アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

斉藤壮馬さんが“馬”つながりで “うま”が付くキャラクター全部演じる!「鷹の爪団」の特別アニメ公開

2020年 12月18日
Friday 11:00
斉藤壮馬さんが“馬”つながりで “うま”が付くキャラクター全部演じる!「鷹の爪団」の特別アニメ公開

声優・斉藤壮馬さんが「馬」つながりで 「うま」が付くキャラクター全部演じる!「鷹の爪団の東京大賞典征服計画〜駆けろ怪人 馬男(ウマダン)!!我らの夢を乗せていけ!〜」動画が公開されました。


本作は、日本全国から集結したダートグレード戦線の実績馬による、その年のダートNO.1を決める真のグランプリレース「東京大賞典」を応援する特別アニメです。

 

今日も世界征服を目論む鷹の爪団は、ふとテレビから流れた東京大賞典のCMを見て、世界征服資金をゲットするための「東京大賞典征服計画」を企てる。鷹の爪団は、サラブレッドの脚力と成人男性程度の知性と斉藤壮馬さんの声帯を併せ持つ怪人「馬男(ウマダン)」を作り出し、東京大賞典に挑むが……!?

 

と、今回も、またとんでもないことを思いついた鷹の爪団。

 

本作では、実際にレースに出馬する「馬男(ウマダン)」だけでなく、UMA(ウーマ)チュパカブラまで「馬」にちなんだキャラクターが登場します。

 

斉藤壮馬さん

そして「馬」にちなんだキャラクターたちのすべてを一人の人に声を依頼しよう…と、人気声優であり、お名前に「馬」が入っている斉藤壮馬さんしかいない!とオファーされました。

 

そんな本作ですが、実は「東京大賞典」を楽しむポイントも押さえられています。

 

例えば、「馬男(ウマダン)」たちのみで練習として行うレースでは、パドックを彷彿させるシーンが登場。各馬の様子をチェックするレース前の高まる気持ちを鷹の爪団も感じていきます。

 

また、レースはものすごい特殊な状況ではありますが、今年一年を締めくくるにふさわしい年の瀬「東京大賞典」にも負けない……かもしれないほど白熱します!

 

 

斉藤壮馬さんコメント

以前もDLEさんにはお世話になっており、個人的にご縁を感じていた鷹の爪さんに呼んでいただけるということで、わくわくしながら収録に臨みました。

 

今回は「馬」キャスティングをしていただけて、この名前をつけてくれた両親に心から感謝しました。

 

それぞれ個性のある馬男(ウマダン)たちはもちろん、チュパカブラの声も担当させていただけたので、UMA、オカルト好き声優として感無量でございました。完成版がめちゃくちゃ楽しみです!

 

今回ほぼ初めて競馬に触れさせていただいたので、色々調べてみたのですが、非常に奥深く興味を抱きました。といっても、本編で行っていたレースはまた独自の内容でしたが(笑)。

 

これをきっかけにアンテナを張り、様々な角度から情報をキャッチして学んでいきたいと思います!


鷹の爪団の東京大賞典征服計画〜駆けろ怪人 馬男(ウマダン)!!我らの夢を乗せていけ!〜

https://youtu.be/Udy0G7buBTo

 

外部リンク

鷹の爪

公式サイトTwitter

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!