USJのコラボイベントに『セーラームーン』『FF』が登場!『コナン』と『モンハン』はパワーアップして再登場!

にじめん にじめん

美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーン

びしょうじょせんしせーらーむーん

美少女戦士セーラームーン

USJのコラボイベントに『セーラームーン』『FF』が登場!『コナン』と『モンハン』はパワーアップして再登場!

21
USJのコラボイベントに『セーラームーン』『FF』が登場!『コナン』と『モンハン』はパワーアップして再登場!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンによるコラボイベント「ユニバーサル・クールジャパン 2018」の大人気アニメ・ゲーム4作品が発表!2017年開催時に登場した『名探偵コナン』『モンスターハンター』の他に2新たに作品が登場します。


−更新−


11月14日 アトラクションの説明を追記



ユニバーサル・クールジャパン 2018


前回好評だった『名探偵コナン』と『モンスターハンター』はさらにパワーアップして帰ってきます。

そして新たに登場するのはアニメ『美少女戦士セーラームーン』とゲーム『ファイナルファンタジー』

史上最大のラインナップを揃えてUSJをさらに盛り上げます。



ファイナルファンタジー XRライド


『FF』はVRとコースターをあわせて楽しめる新体感アトラクション「XRライド」で登場!



モンスターハンター・ザ・リアル


自分自身がハンターになれる全く新しいウォークスルー型アトラクションが登場!

USJの環境造形技術と最新鋭の映像技術の融合によって生み出された驚くほどリアルなモンハンの世界に入り込んで、ハンターとしてクエストに挑むことが出来ます。人気モンスターに新モンスターたちも登場します。



名探偵コナン・ザ・エスケープ


前回大好評だったリアル脱出ゲームが更にパワーアップして登場!今回はコナンだけでなく、コナンが認めるあのキャラクターたちも登場します。パーク内には実際に食事をしながら事件に遭遇するエンターテインメントを体験できる推理ライブ・レストラン「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」も登場します。



『名探偵コナン』『モンスターハンター』『ファイナルファンタジー』は2018年1月19日(金)から6月24日(日)まで、『美少女戦士セーラームーン』は2018年春以降の期間限定開催を予定しています。



2018年もUSJに行かなきゃ!

  • セーラームーンも胸アツやけどしれっと隣にクラウドさんおるやん…FFコラボて!

  • えええ、、待って待って。
    セーラームーンもやばいけど、クラウドいるじゃん、、めっちゃ行きたい....

  • セーラームーンまで!!
    ユニバやりよる。

  • 来年もコナンあるのやった〜!!

  • コナンくんにセーラームーンって!!!私得すぎる!!!!!

  • セーラームーン?クラウド?コナン?は??

  • ちょっとまってFF7!?!?!?!?セフィロス降臨しちゃう!?!?!?!?!?!?

  • こ、これは来年もUSJ行くしか…🔥🔥




新たに登場した『セーラームーン』と『FF』ですが、1番注目の声が集まっていたのは『FF』!どんなアトラクションになるか楽しみですね。


今年は『コナン』『エヴァ』『進撃の巨人』など豪華な前触れでしたが、2018年もとても豪華!アトラクションなど今後の情報に注目です。



「ユニバーサル・クールジャパン 2018」についてはこちら

https://www.usj.co.jp/company/news/2017/0913.html



ユニバーサル・クールジャパン 2018

【開催日】

2018年1月19日(金)~6月24日(日)


【開催場所】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

公式サイト:http://www.usj.co.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/USJ_Official



©武内直子・PNP・東映アニメーション  

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中) 

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.  書・紫舟 TM & 

© Universal Studios. All rights reserved.


関連記事


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    えんぺら 98

    セーラームーンよどこへ行く

  • コメントへ
    シスコン 50

    版権ごった煮・・・
    この統一感のなさよ。

  • コメントへ
    ヤンデレ 50

    今年USJに何年かぶりに行ったらオタイベント並にアニメ系のコスプレの人多くてテーマパークに行ったワクワク感が無くてちょっと残念だった

  • コメントへ
    佐川萌え女子 36

    セーラームーンは外国の方にも人気だから外国からのお客さん増えそうですね

  • コメントへ
    パジャマ 35

    FF7だったら行きたいなぁ

  • コメントへ
    犬耳 27

    今までのコラボは少年漫画とか基本男性向けばっかりだったから、少女漫画が来たのはビックリした!
    もし成功したら、他の少女漫画ともコラボしていくだろうし。どうなるのか気になる〜

  • コメントへ
    団地妻 13

    FF6があるなら行く

  • コメントへ
    耳年増 9

    FF15もお願いします

  • コメントへ
    シスコン 8

    またグッズ格差すごいんだろうか…
    銀魂みたいなことにはならないといいけど

  • コメントへ
    モンスター娘 7

    来年は進撃ないのかな。。

  • コメントへ
    ぱっつん 5

    セーラームーンどこでも顔出すのやめて。お金がもたない

  • コメントへ
    八重歯 0

    FF10あるなら行くわ

  • コメントへ
    工具女子 0

    これコナンFBIとか公安とかくるんじゃね?流行ってるし

  • コメントへ
    チャラ男 -2

    うたプリいれりゃ他のやつより女性客くるのに馬鹿じゃない?w

  • コメントへ
    囲碁ガール -9

    クラウドがセフィロスを超究武神覇斬でボコボコにする4Dシアターしか思いつかん。
    宣伝大使はサンシャイン池崎でよろしく。

  • コメントへ
    照れ屋 -15

    そもそもUSJって映画をコンセプトにしてなかったっけ?
    ヲタ狙いとか脱線してるよ。
    某夢の国に勝ちたいからって雑多に取り入れすぎ。
    ファンに失礼だと思うよ。

    • コメントへ
      ミセス 4

      夢の国に勝ちたいのではなく、潰れないように必死なだけです
      映画だけでやってたら人来てくれへんなったんよ…涙涙やで
      既存のアトラクションも新作のハリポタやミニオンも、ジャパンカルチャー系も面白いからみんな楽しんでってね

  • コメントへ
    女性社員 -20

    見境ねーなFF

  • コメントへ
    ドッグ -21

    コナン2018年のは、安室さんとか赤井さんも出して欲しい!
    このメンツ最強じゃねーか...
    来年こそ行こうかな。

  • コメントへ
    お嬢 -25

    クールジャパンって自ら言っちゃう日本寒いわ