「ダンガンロンパTHE STAGE」本郷奏多さん主演で再演決定!舞園さやか役のオーディションも

にじめん にじめん

「ダンガンロンパTHE STAGE」本郷奏多さん主演で再演決定!舞園さやか役のオーディションも

0
「ダンガンロンパTHE STAGE」本郷奏多さん主演で再演決定!舞園さやか役のオーディションも

2014年に上演された「ダンガンロンパTHE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」が再演決定!
本日千秋楽を迎えた「スーパーダンガンロンパ 2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」上演後に発表されました。


01


主演は前回に引き続き本郷奏多さんが務めます。
演出は、NON STYLE石田明さんから田尾下哲さんへとバトンタッチ。
2016年6月16日より、東京・名古屋・大阪・神奈川の4都市で上演されます。

stand_07_00


また、「超高校級のアイドル」舞園さやか役の一般公募オーディションも再び開催決定!
応募資格は15歳〜24歳の女性で、特定のプロダクションなどと契約のない方、2016年5月〜7月の稽古・本番に参加できる方、となっています。
詳細は公式サイトにて。


ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~
スタッフ・キャスト
主演:本郷奏多
脚本・演出:田尾下哲
音楽:高田雅史(サウンドプレステージ)
原作・監修・企画協力:スパイク・チュンソフト
制作:CORNFLAKES
後援:beachwalkers.
主催:希望ヶ峰学園演劇部/Zeppブルーシアター六本木運営委員会(東京公演のみ)

公演日程
■東京・Zeppブルーシアター六本木
 2016年6月16日(木)~  6月26日(日)
■名古屋・東海市芸術劇場(ユウナル東海)
 2016年7月1日(金)~ 7月2日(土)
■大阪・サンケイホールブリーゼ
 2016年7月7日(木)~ 7月10日(日)
■神奈川・関内ホール 大ホール
 2016年7月15日(金)~ 7月16日(土)
※各会場の公演スケジュールは後日公式サイトにて発表。


主演の本郷奏多さん、演出の田尾下哲さんからのコメントも到着!

本郷奏多
©平岩亨

主演・本郷奏多さんコメント


『ダンガンロンパ THE STAGE』座長として続投させて頂くこととなりました。
ダンガンロンパは僕の中でとても思い入れの強い大切な作品で、苗木誠というキャラクターも大好きなので、また演じられること非常に嬉しいです。
前回頂いた評価と期待を上回れるよう、更にパワーアップした公演を作り上げたいと思います。
去年の公演をご覧になった方にも、観られなかった方にも満足していただけるように、考えながら皆で再構築していくのが今から楽しみです。
新しいチームになると思いますが、必ず良いものに仕上げることをお約束します。期待して待っていてください!

田尾下

©平岩亨
演出・田尾下哲さんコメント
前回の舞台を見た私は、事件に巻き込まれていく超高校級の高校生たちが、裁判の場で「議論」をしながら犯人を投票で決めていく、という物語に魅了されました。
それからすぐにアニメを見て、ゲームをしました。
つまり、舞台を見てから原作であるゲームへ還っていった逆流『ダンガンロンパ』ファンです。
その私が初演で演出と出演を務めた石田明さんの後を継いで再生版を演出させていただきます。
初演の成功を引き継ぐことに対するプレッシャーはありますが、舞台版からこの世界に魅了された者として舞台だからこその表現を追求していきたいと思っております。
特に裁判での議論をどのように描くか、今から楽しみでなりません。
アニメやゲームでは画面の切り替えでリズムよく白熱していく議論を、俳優の身体とお客様のファンタジーを借りて、スピーディで迫力のある、舞台を作り上げていきたいと思っています。 



©Spike Chunsoft Co.,Ltd.希望ヶ峰学 園演劇部 All Rights Reserved.

コメント