アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「長髪の似合う男性キャラ」ランキング第1位は『銀魂』桂小太郎!

2015年 12月13日
Sunday 23:43
「長髪の似合う男性キャラ」ランキング第1位は『銀魂』桂小太郎!

長髪が似合うアニメ・漫画の男性キャラといえば、誰を思い浮かべますか?
アニメ・ゲームキャラの魅力をまとめるキャラペディア-CHARAPEDIA-で「もっとも長髪の似合う男性アニメキャラ」ランキングが発表されたので、ご紹介。

第1位『銀魂』桂小太郎

www.tv-tokyo.co.jp

第1位は「ヅラ」こと桂小太郎。
女性のみのランキングでは1位、男性のみのランキングでは2位となっています。
やや女性からの票が多かったようですが、男女どちらからも支持を得ているようです。

第2位『るろうに剣心』緋村剣心

www.kenshin-tv.com

第2位は緋村剣心。
剣心は、男性のみのランキングでは第1位に輝いています!

第3位『黒子のバスケ』紫原敦

www.kurobas.com

第3位は紫原敦。
女性のみのランキングでは第2位となっています。

第1位から第3位まではこのような結果になりました!
4位以降には『鋼の錬金術師』エドワード・エルリックや、『うたの☆プリンスさまっ♪』神宮寺レンなどがランクインしています。
全ランキングはこちら(男性編はこちら、女性編はこちら)。

今回のアンケートに答えた10,000人の男女比は男性46.1%、女性53.9%。また、10代・20代が65%、30代以上が35%となっています。
あなたが思う「もっとも長髪の似合う男性キャラ」はランクインしていましたか?

”髪”つながりで…
以前掲載した「もっとも衝撃的な髪型のアニメ・漫画キャラ」ランキングもどうぞ!

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース