アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
電子漫画

2020年最も読まれた作品は!?「ピッコマ BEST OF 2020」マンガ部門&ノベル部門発表

2021年 01月03日
Sunday 19:00
2020年最も読まれた作品は!?「ピッコマ BEST OF 2020」マンガ部門&ノベル部門発表

電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて、今年ユーザーに最も読まれたマンガ・ノベルランキング「ピッコマ BEST OF 2020」が発表されました!


「ピッコマ BEST OF 2020」は、2020年1月1日〜2020年12月1日までの期間内に集計されたピッコマの年間人気ランキング。

 

ピッコマで配信している約50,000作品の中、マンガ部門・ノベル部門でそれぞれ人気TOP30位までの作品が公開されました。

 

マンガ部門の第1位に輝いたのは、閲覧回数 “2億回” を超える大人気WEBTOON「俺だけレベルアップな件」。

 

そして、このWEBTOONの原作ノベルである「俺だけレベルアップな件(ノベル)」がノベル部門にて1位を獲得し、一つの作品がマンガ部門・ノベル部門を席巻する結果となりました。


「ピッコマ BEST OF 2020」マンガ部門

第1位「俺だけレベルアップな件」

第1位「俺だけレベルアップな件」DUBU(REDICE STUDIO), Chugong, h-goon(D&C WEBTOON Biz)

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。

ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。

人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。

ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。

「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!?

「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密…

毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!?

果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!

 

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ 

 

 

第2位「極道高校生」

第2位「極道高校生」原作 lee hoon young 作画 kim eui kwon (TOON PLUS)

ヤクザの父「サンシャイングループ」の会長が何者かに殺された。サンシャイン組のボスの座を受け継ぐことになった高校生の息子「太陽光一」は、数々の強敵と対峙する学園生活を送りながら、密かに亡き父の復讐のために動く。

「もう二度とケンカはしないで」と意味深な表情の母、次々と現れる強敵、そして明かされる父の死の真実…

太陽光一の復讐をかけた高校バトル・アクション!

 

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ 

 

 

第3位「鬼滅の刃」

第3位「鬼滅の刃」吾峠呼世晴(集英社)

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。

唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!!

血風剣戟冒険譚、開幕!!

 

ピッコマ:掲載ページ

 

 

第4位 「Retry〜再び最強の神仙へ〜」

原作:十里剣神/大行道動漫  作画:大行道動漫 (Daon Creative)

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ

 

第5位 「盗掘王」

原作 sanjijiksong 脚色 yuns 漫画 3B2S(株式会社エル・セブン)

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ

 

第6位 「捨てられた皇妃」

漫画 iNA 原作 Yuna (D&C WEBTOON Biz)

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ

 

第7位 「ゴッド オブ ブラックフィールド」​

Story : 雲 , Art : SIN (Toyou’s Dream)
「待てば¥0」で配信中:掲載ページ 

 

第8位 「外科医エリーゼ」

漫画 mini 原作 yuin (Kidari Studio, Inc.)
「待てば¥0」で配信中:掲載ページ

 

第9位 「4000年ぶりに帰還した大魔導士」

原作:落下傘 脚色:フジツボ 作画:kd-dragon (株式会社エル・セブン)

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ

 

第10位 「悪女の定義」

漫画 Min(REDICE STUDIO) 原作 HÆON 脚色 Yuns (D&C WEBTOON Biz)

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ

 

 

「ピッコマ BEST OF 2020」ノベル部門

第1位「俺だけレベルアップな件(ノベル) 」

 第1位「俺だけレベルアップな件(ノベル) 」原作:Chugong 挿絵:DUBU(REDICE STUDIO) ( D&C MEDIA )

閲覧回数 “2億回” を超えた同名コミックスの原作小説

 

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ

 

 

第2位「捨てられた皇妃(ノベル) 」

第2位「捨てられた皇妃(ノベル) 」原作 Yuna 挿絵:iNA ( D&C MEDIA )

モニーク侯爵家に神のお告げにより産まれた「アリスティア」 未来の皇后として育てられた彼女だが、ある日異世界から やってきた少女「美優」の出現で皇后ではなく皇妃として 迎えられることに… そんな中反逆罪に問われ心血を捧げた甲斐もなく儚く散り逝くのだが… 目覚めたら9歳の自分に転生!? 転生した「アリスティア」の残酷な運命は繰り返されるのかーー!

 

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ

 

 

第3位「王太子妃になんてなりたくない!!」

 第3位「王太子妃になんてなりたくない!!」月神サキ/蔦森えん(一迅社)
リディの前世は、実は日本人。転生した今世では、公爵令嬢で、婚約者は王太子。しかしいくら美形だろうと、一夫多妻の王族になんて絶対に嫁ぎたくない!婚約破棄のためにリディが思いついたのは、とんでもない計画だった――スリリングな駆け引きと運命が交錯するラブロマンス!

 

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ

 

 

第4位 「王妃のプライド」

市尾彩佳/氷堂れん(ジュリアンパブリッシング)

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ  

 

第5位 「一妻多夫の淫らな世界で」

うすいかつら/北沢きょう(ジュリアンパブリッシング)

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ 

 

第6位 「本好きの下剋上」

香月美夜/椎名優 (TOブックス)

「待てば¥0」で配信中:掲載ページ

 

第7位 「転生したらスライムだった件 」

伏瀬/みっつばー(マイクロマガジン社)
「待てば¥0」で配信中:掲載ページ / 30話無料キャンペーン中!〜21/1/11まで

 

第8位 「残り物には福がある。 」

日向そら/椎名咲月(ジュリアンパブリッシング)
「待てば¥0」で配信中:掲載ページ

 

第9位 「復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 」

クレハ/ヤミーゴ (フロンティアワークス)
「待てば¥0」で配信中:掲載ページ :掲載ページ 

 

外部リンク

ピッコマ BEST OF 2020」特設サイト
マンガ部門ノベル部門

公式サイトTwitter

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    いつも思うんだけど、中世ヨーロッパ基準なのに一夫多妻制って萎える……。ヨーロッパは基本一夫一妻だよ。英国はちょっと緩めだけど。