劇場アニメ『PEACE MAKER 鐵』よりティザービジュアルとキャラ設定ラフ公開!前篇&後篇のサブタイトルも決定!

にじめん にじめん

PEACE MAKER 鐵

PEACE MAKER 鐵

ぴーすめーかーくろがね

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

劇場アニメ『PEACE MAKER 鐵』よりティザービジュアルとキャラ設定ラフ公開!前篇&後篇のサブタイトルも決定!

9
劇場アニメ『PEACE MAKER 鐵』よりティザービジュアルとキャラ設定ラフ公開!前篇&後篇のサブタイトルも決定!

2018年公開の劇場アニメ『PEACE MAKER 鐵』より最新ティザービジュアルと、鬼の副長・土方歳三の開発中キャラクター設定ラフが公開されました。


また、前篇・後篇の二部作のサブタイトルが、前篇は『PEACE MAKER 鐵~想道(オモウミチ)〜』、後篇は『PEACE MAKER 鐵~友命(ユウメイ)〜』に決定!



-更新-


11月18日 大和屋 鈴のキャラクター設定ラフを追加

11月11日 島田魁、近藤勇のキャラクタ―設定ラフを追加




ティザービジュアル


ティザービジュアルには大人になった主人公・市村鉄之助の両サイドに山崎丞、斉藤一が佇み、そして後ろには怪しげな笑みを浮かべた大和屋鈴の姿が!

黒い羽根が舞い、これから始まる戦いを予感させ、そして何かを決意する鉄之助の姿が描かれたビジュアルとなっています。



開発中キャラクター設定ラフ


土方歳三(CV:中田譲治さん)



新撰組副長。天然理心流の使い手。「鬼の副長」の異名を持ち他の隊士から恐れられているが、新撰組のことを誰よりも考えている。部下思いな一面をもち、鉄之助を小姓として側におく。局長である近藤 勇の一番の理解者で、結核の病状が悪化していく沖田を気にかけている。



永倉新八(CV:山口勝平さん)


新撰組二番隊隊長であり、神道無念流の剣の使い手。隊内では藤堂・原田と仲が良い。気さくな性格ではあるが頭がきれ、察しも良いいため人の機微にも敏感。



藤堂平助(CV:鳥海浩輔さん)


組八番隊隊長。北辰一刀流の使い手。山南敬助の死を機に隊の方向性に疑問を感じ、伊東甲子太郎らに誘われ御陵衛士となり新撰組を脱退。油小路事件にて永倉、原田と和解するも、他の隊士により斬られ息を引き取る。



原田左之助(CV:乃村健次さん)


新撰組十番隊隊長。種田宝蔵院流の槍の免許皆伝。物事をあまり深く考えず単純で豪快な性格。しかし人情味あふれる性格で隊内の信頼も厚い。腹には切腹の傷跡も。



沖田総司(CV:斎賀みつきさん)


新撰組一番隊隊長。天然理心流の腕前は隊内でも随一。普段はいつも笑顔でおちゃめな性格だが、剣を握ると別人のようになる。しかし結核を患い体調は悪化の一途を辿り、新撰組の力になれない歯痒さに苦悩する。



サイゾー


新撰組に飼われている子ブタ。沖田によく懐いている。



斉藤一(CV:松山鷹志さん)


 新撰組三番隊隊長。沖田と双璧と評された無外流の実力者。死者と対話でき、未来を先読みする特殊な能力を持つ。油小路事件で鉄之助と対峙したことで、自身も歴史を動かす歯車になり得ることを悟り、彼の行く末を見守ることにする。



市村辰之助(CV:うえだゆうじさん)


 鉄之助の兄。両親を失い、弟の鉄之助に対して過保護で非常に甘い。新撰組勘定方ながらも、油小路事件をきっかけに自身の銃は新撰組の助けになると確信し、小銃の開発・製造にのめり込む。



沙夜(CV:高橋美佳子さん)


 島原の店で禿として働いている少女。暗い過去が原因で口がきけない。 鉄之助に淡い恋心を抱いている。



島田 魁(CV.:岩崎征実さん)


新撰組監察・二番隊付き伍長。豪快で気のいい兄貴肌で、新撰組を後々まで支えていく。



近藤 勇(CV.:土師孝也さん)


新撰組局長。天然理心流宗家。情に厚く、大らかな性格で鉄之助にも優しく接する。大局では局長としての厳格な一面を見せている。



大和屋 鈴(CV:立花慎之介さん)


長州藩士・吉田稔麿の小姓。実兄を新撰組に殺害され、池田屋事変では師である吉田も同じく殺害された過去を持つ。鉄之助とはその身分を明かさずに友達であった時期があるが、池田屋事変以降、鉄之助を憎み、復讐のみを生きがいとしている。黒の漆塗りにした吉田の頭蓋骨を常に持っている。




【スタッフ】

原作:黒乃奈々絵

監督:竹内浩志

脚本:梅原英司

キャラクターデザイン:小磯沙矢香


【キャスト】

市村鉄之助:梶 裕貴(青年期)/小林由美子(少年期)

土方歳三:中田譲治

沖田総司:斎賀みつき

山崎 烝:櫻井孝宏

市村辰之助:うえだゆうじ

永倉新八:山口勝平

藤堂平助:鳥海浩輔

原田左之助:乃村健次

斉藤 一:松山鷹志

島田 魁:岩崎征実

近藤 勇:土師孝也

沙夜:高橋美佳子

大和屋 鈴:立花慎之介



前篇『PEACE MAKER 鐵~想道(オモウミチ)〜』は201862後篇『PEACE MAKER 鐵~友命(ユウメイ)〜』は2018年秋公開予定!



アニメ『PEACE MAKER 鐵』

公式サイト:http://www.peacemakerk.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/peacemakeranime



©黒乃奈々絵/マッグガーデン·PEACE MAKER 製作委員会



関連記事

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    右利き女子 64

    好きだったなぁ、流行ったの10年以上前か…

  • コメントへ
    ツリ目 17

    映画かあ。好きだっただけに行くか迷う。
    この記事みてから検索して、連載再開してたことを知った。完結したら一気に買おう。もう途中で止まってやきもきするのは嫌なんだよ……

  • コメントへ
    邪気眼 15

    ジャケ買いした漫画で、唯一自分がドップリはまった漫画!!思えば、土方さんが好きになった、きっかけの漫画でもあるなぁ……。しかも、初めて号泣した漫画ってこれな気がする…何にせよ劇場版楽しみだ( ´∀`)

  • コメントへ
    御息女 13

    いつ見ても、黒乃先生以上に惹かれる絵柄の人は居ないって思う。表情とか描き込みとか表現力とか全てが好み。
    だから、こうやってピスメがいろんな形で観られるのは本当に嬉しい。何年でも好きで居ますよ!

  • コメントへ
    スタバ女子 5

    純粋に好きだから心配なんだけど赤字にならない程度の動員見込めるのだろうか…?

  • コメントへ
    兄貴 2

    アニメ見てた~
    懐かしい~
    劇場版はどんな展開か楽しみ!

  • コメントへ
    くの一 0

    鉄と沙夜かわいい

  • コメントへ
    教師 -11

    まだやってたんだこれ

  • コメントへ
    女性部長 -33

    うわぁ…苦手