女性向けカルチャーポータルサイト

イベント

「おそ松さん」×「リアル脱出ゲーム」“闇金帝国からの脱出”開催決定!6つ子の借金返済を目指して謎を解こう

2021年 01月23日
Saturday 09:00
「おそ松さん」×「リアル脱出ゲーム」“闇金帝国からの脱出”開催決定!6つ子の借金返済を目指して謎を解こう

現在TVアニメ第3期が絶賛放送中の日本一有名な6つ子「おそ松さん」とコラボしたリアル脱出ゲーム「闇金帝国からの脱出」が開催決定!

 

2月4日(木)より東京・名古屋・大阪にて順次開催されます。


本イベントは、6つ子の借金の連帯保証人にされてしまったあなたが、スマートフォンを使いおそ松さんたちとコミュニケーションを取り、借金の返済を目指して謎を解く体験型イベントです。

 

6つ子が行う怪しげな仕事を手伝うためにハローワークへ通ったり、街を歩いて探偵まがいのことを行ったり、ホストクラブに潜入したりと、普段はできないようなバカバカしく、笑える体験が可能です。もちろん6つ子以外の人気キャラクターたちも登場します。

 

完全オリジナルストーリーで贈る本作はボイスもすべて録り下ろしとなっており、ここでしか聞くことができない6つ子とイヤミのセリフは必聴!

 

リアル脱出ゲーム×おそ松さん「闇金帝国からの脱出」ホストクラブセットまた、今回特別に用意された「(前売り限定)特典付きチケット」にはおそ松さんたち6つ子のホスト風名刺に名刺ケース、シャンパングラスにコースターが付属します。

 

まるでおそ松さんたちにホストクラブでおもてなしされたかのような気分を味わえるグッズはファン必見です♪

 

イベントオリジナルグッズも制作中とのことですので、各種情報は続報にご期待ください!


開催概要

リアル脱出ゲーム×おそ松さん「闇金帝国からの脱出」

【ストーリー】

この町で借金だけはしちゃいけない!

金がモノいう町「闇金町(やみきんちょう)」。

もしも借金を返せなかったら、〇〇〇がもぎ取られたり、〇〇が引き裂かれたり、とにかく大変なことになるのがこの町の掟。

この町で知らない間に闇金からお金を借りていたという6つ子。

そんな6つ子に騙されて連帯保証人になってしまったチョロいあなたは、借金地獄へ引きずり込まれる!

6つ子と協力して、怪しいバイトを手伝ったり、一攫千金を狙い童貞ニートな兄弟達をあなたの力でNo.1ホストにしたり!?あらゆる仕事をこなして借金返済を目指すが、その裏ではある陰謀が渦巻く……!!

あなたは、クズでニートな6つ子と共に、闇金町の陰謀を打ち砕けるだろうか!?

 

【プレイ形式】

・制限時間:なし

・スタート:随時スタート

・所要時間:約120分〜

・チーム人数:制限なし

・場所:屋内/屋外

 

施設内や街を探索しながら謎を解いていくことで物語が進む体験型ゲームイベントです。

制限時間や人数制限がございませんので、ご自身のプレイスタイルに合わせてゲームをお楽しみいただけます。

 

【開催会場・日程】

・SCRAPナゾビル吉祥寺:2021年2月4日(木)〜

・ナゾ・コンプレックス名古屋:2021年2月19日(金)〜

・アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル:2021年2月25日(木)〜

 

※会場アクセス、各日程の詳しい開催時間などはイベント特設サイトをご確認ください。

 

【チケット情報】

スクラップチケット(スクチケ)にて販売いたします。

 

発売日

・少年探偵SCRAP団員(ファンクラブ)先行発売

2021年1月21日(木)18:00~1月22日(金)23:59

 

・一般発売

2021年1月23日(土)12:00~

 

料金

・一般チケット:2,700円

・(前売り限定)特典付きチケット:5,700円

 

※特典は以下の内容となります。

・特製シャンパングラス 口径55mm H193mm

・特製コースター 直径80mm

・特製名刺 W91×H55mm

・特製名刺ケース W105×H80

 

【主催・企画制作】

SCRAP

 

【協力】

おそ松さん製作委員会

 

外部リンク

リアル脱出ゲーム×おそ松さん「闇金帝国からの脱出」