アニメや漫画とコラボしてるブランドってこんなにあるの!?『ユーリ!!! on ICE』や『マギ』など人気作品と多数コラボ!

にじめん にじめん

アニメや漫画とコラボしてるブランドってこんなにあるの!?『ユーリ!!! on ICE』や『マギ』など人気作品と多数コラボ!

9
アニメや漫画とコラボしてるブランドってこんなにあるの!?『ユーリ!!! on ICE』や『マギ』など人気作品と多数コラボ!

にじめんでもよく記事にしていますが、最近はアニメとコラボしているブランドやメーカーが増えてきましたよね。さりげなくキャラクターをイメージしたアイテムは普段着としても大活躍です。

 

そこで今回は、今までにアニメや漫画とコラボしたブランドをアパレルを中心に一部ですがご紹介します!※予約期間を過ぎたものや、販売が終了しているものがあります。

 

 

earth music&ecology Japan Label

earth music&ecologのナチュラルな印象を残しつつ、キャラクターのモチーフなどがさりげなくデザインされているコラボアイテムは普段使いできると人気を集めています。

 

 

『A3!』

 

アプリ『A3!』コラボアイテムには、各組の旗揚げ公演をイメージしたワンピースやプルオーバー、チュニックなどが登場しました。

アパレルの他に、ヘアポニーやゲーム内のダイヤをモチーフにしたイヤリングなどのアクセサリーもラインナップ!

 

 

夏組イメージビジュー付きプルオーバー

 

冬組イメージ ハイネックチュニック

 

 

▼『A3!』×earth

※販売終了

 

 

『マギ』

 

『マギ』とのコラボでは、普段使いできるアイテムに加え、アリババやシンドバッドをイメージしたワンピースも登場しました。ルフをモチーフにしたスカートとアクセサリーなどベーシックシルエットにさりげなくデザインポイントを入れたアイテムも!

 

 

アリババイメージ ニットワンピース

 

 

シンドバッドイメージ ニットワンピース

 

 

▼『マギ』×earth

※販売終了

 

 

『らんま1/2』

 

乱馬や良牙、シャンプーの3人をイメージしたワンピースやチャイナ柄の巾着などが登場しました。乱馬の中国風の普段着をワンピースに落とし込んだ斬新なデザイン注目を集めました。

 

 

シャンプー イメージワンピース

 

響良牙イメージセットアップ

 

 

▼『らんま1/2』×earth

※販売終了

 

 

SuperGroupies

Super Groupiesは洋服以外にも時計やバッグ、アクセサリー、ルームウェアなど幅広いグッズを展開しています。

また、『おそ松さん』や『刀剣乱舞』など女性人気作品はもちろん、『遊戯王』に『幽☆遊☆白書』といった様々なジャンルともコラボ!

 

『おそ松さん』

super-groupies.com

 

『おそ松さん』の6つ子をイメージした全身トータルコーディネートアイテムが登場しました。アウターやトップスはもちろん、靴や時計、バッグなど小物もそれぞれのカラーにあわせてラインナップ!

 

 

おそ松イメージ カーディガン

super-groupies.com

 

十四松イメージ カーディガン

super-groupies.com

 

 

▼『おそ松さん』×SuperGroupies

※予約期間終了

 

 

『銀魂』

土方をイメージしたライダースジャケットや銀時、高杉のブルゾンなど普段着としても大活躍するアイテムから、キャラモチーフのリングアクセサリーに時計やスニーカー、リュックまで幅広く登場しています。

 

 

土方十四郎モデル ライダースジャケット

super-groupies.com

super-groupies.com

 

高杉晋助モデル ブルゾンジャケット

super-groupies.com

super-groupies.com

 

※予約期間終了

 

 

『ユーリ!!! on ICE』

 

勇利、ユーリ、ヴィクトルの3人をイメージしたロングェックシャツ、 Tシャツが登場しました。胸ポケットにそれぞれのイニシャルが入った刺繍やスケート靴などのこだわりポイントも!

 

 

ロングチェックシャツ(勝生勇利モデル)

 

Tシャツ(ヴィクトル・ニキフォロフモデル)

 

 

▼『ユーリ!!! on ICE』×SuperGroupies

※予約期間終了

 

 

しまむら

お手頃な価格が嬉しい「しまむら」。沖田や神楽、エリザベスの『銀魂』上下セットも4点で2,000円という驚きの価格で販売され話題となりました。

 

『黒子のバスケ』

劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』とのコラボアイテムは第1弾と第2弾のTシャツ、そしてVORPAL SWORDS&Strkyのパーカーがラインナップの第3弾まで販売されました。ロゴ入りパーカーや、テツヤ2号のシンプルなデザインTシャツがおしゃれで普段着として使いたい!といった声が集まっていました。

 

 

Tシャツ

twitter.com

 

 

メンズパーカー

twitter.com

 

 

▼『黒子のバスケ』×しまむらコラボ

 

※販売終了

 

 

『刀剣乱舞』

こんのすけの手の肉球が可愛すぎる上下セットの秋冬アイテムから、部屋着にぴったりな総勢8振りのワッペン付きのトレーナーなどがラインナップしました。お手頃価格なので、自宅でゆっくりする時にぴったりですね。

 

 

こんのすけ上下セット

twitter.com

 

 

▼『刀剣乱舞』×しまむらコラボ

 

ファッションセンターしまむらにて現在発売中です。

 

 

WE GO

東京・原宿のストリート系スタイルを中心に、お手頃価格のアパレルブランドとして知られている「WE GO」。以前、作中の名言を使ったiPhoneケースや痛バッグなどが登場した『ハイキュー!!』ともコラボしました!

 

『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』

オバレが大胆にデザインされたTシャツが缶バッジとセットになって登場しました。応援上映にぜひ着ていきたいという声も。

 

 

Tシャツ

kinpri.com

 

 

▼『キンプリ』×WE GOコラボ

※販売終了

 

 

GU

 

『美少女戦士セーラームーン』

 

第1弾、第2弾と大人気で品薄状態が続いたジーユーとのコラボ!作品に登場するアイテムを全面にプリントしたベロアパンツなど第3弾もバリエーション豊富に登場!

 

 

プリントスウェット

 

 

ベロアパンツ

 

 

▼『セーラームーン』x GUコラボ第3弾

ジーユー全店およびオンラインストアにて11月23日(木)より発売です。

 

 

 

こんな高級ブランドとも!

 

アパレルではありませんが、『ジョジョの奇妙な冒険』が高級ブランド「ブルガリ」とコラボ!

お値段25万円の「キラークイーン」のトートバッグは発売前から「どんな人が買うんだろう」と話題になっていました。バッグではありませんが、先日の先行販売で叶姉妹が4万5000円のキラークイーンのキーチャーム、2万5000円のシェリーシルクを購入されたそうですよ。

 

 

▼『ジョジョの奇妙な冒険』×ブルガリ

現在発売中です

 

 

 


全部は紹介できませんでしたが、実際に購入されたアイテムや気になったものはありましたか?ここで紹介したもの以外に「これ買ってよかった!」と思ったアイテムや、気になるコラボアイテムなどがありましたらぜひ教えてください。

 

また、ご紹介した中で発売前のものもあるので、気になるアイテムが見つかった方はぜひチェックされてみてはいかがでしょうか?

 

 


関連タグ

アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 26

    無知なんだけど、super groupiesってアニメとのコラボグッズ専門ではなく普通のアパレルだったの?

    • 名無しさん 13

      きになって調べたけど、やっぱりブランドのコンセプトが「ファッションにアニメを」のアニメ・ゲームのコラボグッズ専門のお店みたいです

      • 名無しさん 5

        やっぱりそうだったんだ!ありがとうございます(^^)

  • 名無しさん 4

    サッカーチームとのコラボも多いので特集してほしいです!最近ならユーリとかSideMとか…!

  • 名無しさん 9

    ブルガリ以外、総じてダサいのは確実なんだけど、好きな作品だと盲目になって買ってしまうんですよね…

  • 名無しさん 3

    ユーリのシャツがダサいんだけど、なにこれ

  • 名無しさん 3

    売れているから会社は続いているんですよね・・・どういう仕組なのか・・・

  • 名無しさん 2

    コラボって、誰がデザインしてるんだろうね?
    ブランドのデザイナーなのかな?まさかのアニメ側?

  • 名無しさん 3

    アニメや漫画作品のコラボになると極端にデザインがダサくなるのは何でなんだろう…?
    キャラどーんっ!みたいなデザインじゃなくて、さりげないデザインにしても、コラボかどうか正直わからないようなデザインにしても微妙なヲタくさいダサさが伝わってくるし。
    コラボだとお金かかるから、価格帯に合った優秀なデザイナーさんが雇えないのかな?