自宅でゴロゴロしながらでも引けちゃう!『スタミュ』のネットで楽しめるくじを実際に引いてみる

にじめん にじめん

自宅でゴロゴロしながらでも引けちゃう!『スタミュ』のネットで楽しめるくじを実際に引いてみる

7
自宅でゴロゴロしながらでも引けちゃう!『スタミュ』のネットで楽しめるくじを実際に引いてみる

11月16日よりハズレ無しのネットで楽しめるキャラクターくじ「楽天コレクション」のが発売開始となりました!大正ロマンをモチーフに、team鳳とteam柊の2種類が現在発売中です。

 

ネットで楽しめるくじとは?どうやって購入するの?という疑問から、今回実際に購入。「楽天コレクション」だけでなく、様々なネットくじが登場していますので、この機会に是非チェックしてみてください!

 

 

最初の注意点

 

ほとんどのネットで引けるくじはお振込、着払いなどには対応しておらず、クレジットカードやプリペイドカードなどでの決済がメインです。

今回は、クレジットカードをお持ちでない方も大丈夫な「楽天コレクション」が対応しているVプリカというプリペイドカードを使用してみました!

 

 

Vプリカ

Vプリカとは、インターネット上でクレジットカードと同じように使えるプリペイドカードのことです。自分で決まった金額を最初にネット上のカードに入金し、後はネット上でクレジットカードと同じように使用できます。

持ってないけどクレジットカードが必要な場合や、金額の管理ができるのでクレジットカード情報を入力するのが怖い…というときなどに役立ちます。

 

 

 

今回は3,000円分のVプリカを用意しました。

無料会員登録し、各コンビニの端末で3,000円分(手数料200円)を申し込んで購入し、サイト内にあるマイページで登録すると3,000円分のクレジットカードがネット上に誕生します。

登録なしで使えるVプリカギフトも販売しているので、詳しい使い方などはVプリカの公式サイトをご確認ください。

 

クレジットカードをお持ちの方は、クレジットカードのほうがかなり楽です……。手数料もかかりません…。

 

Vプリカ:http://vpc.lifecard.co.jp/

 

 

購入してみる

では、さっそく購入!くじ引きをしていきます!

 

 

team鳳のほうを購入しました。Vプリカに3,000円入れているので、送料や消費税を考えて4回分です!

 

 

4回分に送料含めると合計2,700円になりました。楽天コレクションは楽天ポイントが貯まるのでうれしいですね!

 

 

注文画面でVプリカの情報を入力します。名義人は登録する際に入力したニックネームで大丈夫だそうです。

 

 

決済が完了すると、Vプリカの残額も300円に。

後はここに金額を追加して他の買い物に役立ててもいいですし、クレジットカードなのでアプリゲームなどへの課金でも使うことができます。

 

 

くじの結果

ご注文手続きが終わると、すぐにくじの結果が表示されます。

 

 

 

当たったのは缶バッジ×3とラバーストラップでした…!推しがいるから満足です!本当はやはりタペストリーが…欲しかった。

 

くじで当たったアイテムは、この後約2.5ヶ月後に手元に届く予定です。

 

数ヶ月後になりますが、当たったアイテムが手元に届いたらまた紹介していと思います!もしかしたら届くアイテムが増えていると思います。タペストリー欲しい。

 

追加で購入する場合はまとめて発送してもらえる場合もあるので楽天コレクションをご確認ください。

 

 

ネットで楽しめるくじはとにかくお手軽に楽しめるのが魅力的です。取扱店を調べたり、開店時間を調べなくても販売期間中に自宅で寝転がりながらでも引けちゃいます。

ただ、最初の方に書きましたが現金での支払に対応してないところが多いので、ちょっと手間がかかる場合も…。

 

ガチャと似た感じなので、普段ソシャゲでガチャを良くするという方にはわかりやすい感覚かも?データじゃなくて実物が手元に届く感動は凄いです。気分は無料になってしまうかもしれないので計画的に。

 

 

apps.rakuten.co.jp

「楽天コレクション」では11月30日まで『スタミュ』くじを発売中!

 


apps.rakuten.co.jp

他にも、猫好きにはたまらないくじも販売中!

 

 

apps.rakuten.co.jp


1月上旬からは『ダイヤのA』も発売予定です。

どのくじも期間限定販売なので気になる作品が登場した際はぜひチェックしてみてください!

 

楽天コレクション以外にも、一番くじやみんなのくじなどもネットで購入できるくじが登場しています!

 

 

楽天コレクション

公式サイト:https://apps.rakuten.co.jp/collection/

公式Twitter:https://twitter.com/RAppMarket2

 

関連記事

 

 


関連タグ

スタミュオタ活ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 15

    Free!のとき結構追加追加でガシャガシャしちゃって、やらかしたなあ

  • 名無しさん 25

    近くにくじがひける店舗がない田舎民&店頭でくじを引く勇気がない隠れオタにはありがたいシステム!
    引きすぎに注意ですね!

  • 名無しさん 9

    当たると凄く楽しいのがくじ。

  • 名無しさん 4

    えっ……ダイヤのA出るの!?待って!!引く!!

  • 名無しさん 7

    2.5ヵ月後って下手すりゃ別ジャンルに移った後とかに届いたりするんじゃ

  • 名無しさん 7

    こういうのもあるのか、アタリの調整が入ってないか疑ってかかっちゃうけど田舎住みにはありがたいかも

  • 名無しさん 7

    くじのこのシステム気になってたからありがたいです!!
    にじめんさんのレポートシリーズ大好きなので秘かに楽しみにしてます。