アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
ニュース

舞台『ダンデビ』第3弾公演の全キャスト情報を公開!レム役の神永圭佑さんらキャスト陣からのコメントも到着

2017年 12月19日
Tuesday 13:00
舞台『ダンデビ』第3弾公演の全キャスト情報を公開!レム役の神永圭佑さんらキャスト陣からのコメントも到着

2018年3月より始まるミュージカル『Dance with Devils~Fermata〜』第3弾公演の全キャストが発表されました。さらに、レム、メィジ、シキの3人を演じるキャスト陣からのコメントも届いています。

 

 

キャスト情報

 

 

ヴィフ: 鷲尾 昇さん

 

 

 

グラン:木全寛幸さん

 

 

 

エル:福井大輔さん

 

 

シダ:小林竜之さん

 

カズラ:福島海太さん

 

ワラビ:まういさん

 

アンサンブル:北川雄也さん、辻 大樹さん、木村充希さん、逢坂 空さん、尾関晃輔さん

 

マリウス:北川尚弥さん

 

立華リツカ表現:肝付瑠生さん

 

 

舞台オリジナルキャラクターのヴィフ、グラン、エル、第1弾から登場してきた四皇學園生徒の3人、そしてアンサンブルキャスト。さらに、劇場版に登場した新キャラのマリウスも第3弾には登場します。

セリフは発さず、ダンスでヒロイン・リツカの心情を表現する「立華リツカ表現」の新キャストも発表されました。

マリウス、謎に包まれた新キャラと共に舞台オリジナルの世界観が生み出されます。

 

 

キャストコメント

 

鉤貫レム役:神永圭佑さん

 

Q1.第3弾の公演にかける意気込みを教えてください。 

 

自身、同じ作品を複数回やることは初めてで、しかも今回は3回目。
環境や内容は毎回違ってきますが、やることはいつも一緒で全力で作品と役に向き合い、お客様が圧倒してしまうような熱を発散させて最高の数時間を魅せ続けること。今回もそこは徹底してやっていきたいです。
実は、原作からヒントを得て個人的に習っているものがあるので、演出の三浦さんにお願いしてそれを披露できたらなと思います!

 

Q2.最近聴こえた“アクマの囁き“は?

 

アクマの囁きかどうかはわからないのですが、「色んなことをやりなさい」と誰かに言われている気がするので、今何個かやっていることはあります。
なので、なにかしらマスターできるよう頑張ります。笑

 

 

南那城メィジ役:吉岡 佑さん

 

Q1.第3弾の公演にかける意気込みを教えてください。 

 

初演からメィジを演じられて、そして第3弾の公演が出来る事を本当に嬉しく思っています。これもダンデビを愛してくれた皆様のお陰だと思っています。観てくれるみんなを舎弟にしたいと思います。
オレ様だけをみてろ。

 

Q2.最近聴こえた“アクマの囁き“は?

 

アクマの囁きは毎日聞こえる…
セブンイレブンのチーズカリカリコーンがやめれません笑
助けてください笑

 

 

棗坂シキ役:安川純平さん 

 

Q1.第3弾の公演にかける意気込みを教えてください。 

 

まず最初に皆様が応援して下さるおかげで、またこの作品に戻ってこれたことに喜びを感じているとともに、心から感謝しております。
有り難いことに今回も棗坂シキを続投ということで、今から脚本があがるのが楽しみです。
今回挑戦したいことは、公演前に棗坂シキが前説したいです。どうかお願いします。笑

 

Q2.最近聴こえた“アクマの囁き“は?

 

「Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~」で本物のポメラニアン連れてきちゃいなよ!!

 

 


全キャストが出揃いました!新キャラが3人…彼らがどう舞台の物語に関わってくるか注目です。全キャスト公開されますます盛り上がりを見せる『デビミュ』からまだまだ目が離せません!

 

 

公演概要

【日程】

2018年3月15日(木)~25日(日)

 

【会場】

AiiA 2.5 Theater Tokyo

 

【チケット】

価格:8,800円(税込、全席指定)

※特典付き

12月25日より公式サイト先行の受付が始まります。

 

【キャスト】

 鉤貫レム:神永圭佑

立華リンド:高野 洸

楚神ウリエ:山﨑晶吾

南那城メィジ:吉岡 佑

棗坂シキ :安川純平

ローエン:内藤大希

ヴィフ:鷲尾 昇

グラン:木全寛幸

エル:福井大輔

シダ::小林竜之

カズラ:福島海太

ワラビ:まうい

アンサンブル:北川雄也、辻 大樹、木村充希、逢坂 空、尾関晃輔

マリウス:北川尚弥

立華リツカ表現:肝付瑠生

ジェキ: 田中涼星 

※敬称略

 

 

ミュージカル『ダンデビ』

公式サイト:http://dwd-stage.com/

公式Twitter:https://twitter.com/dwd_stage


(C)グリモワール編纂室/デビミュ製作委員会  

(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils F 製作委員会

 

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!