ドロンジョとブラック・ジャックが婚活!?タツノコプロと手塚プロコラボ第二弾動画が公開!

にじめん にじめん

ドロンジョとブラック・ジャックが婚活!?タツノコプロと手塚プロコラボ第二弾動画が公開!

8
ドロンジョとブラック・ジャックが婚活!?タツノコプロと手塚プロコラボ第二弾動画が公開!

婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェントが、タツノコプロ×手塚プロのコラボWEB動画を2018年1月1日に公開!『ヤッターマン』に登場するキャラクター・ドロンジョと、『ブラック・ジャック』がお見合い!?



-更新-


1月12日 コラボ第二弾動画を追加




WEB動画「ドロンジョとブラック・ジャック」


長い歴史の中で、ドロンジョとブラック・ジャックがコラボするのは史上初!


動画では、ギャグアニメとシリアス漫画という本来なら出会うはずのないドロンジョとブラック・ジャックの貴重な婚活シーンが描かれていて、2人の「想像を超える出会い」が表現されています。


婚活マッチング中の2人を描き、「こんな人いたんだ。」というキャッチコピーで、お互いの第一印象から結婚観までの第四話までを第一弾として公開!



第一話『第一印象』


ブラック・ジャック「嫌いじゃない。」



ドロンジョ「医者か。年収は悪くないわね。」



ドロンジョ&ブラック・ジャック「こんなひと、いたんだ。」


NGO団体職員のドロンジョは、ブラック・ジャックに対して「医者か。年収は悪くないわね。」と思い、一方でブラック・ジャックは「鼻っ柱の強い女だ。嫌いじゃない。」と、お互い好印象を持っているようです。


第ニ話『ご趣味』では、お互いの趣味を質問し合う2人の様子が描かれていて、第三話『仕事』では、仕事は世界征服と話すドロンジョに驚くブラック・ジャックのシュールなシーンも。そして第四話『収入』では、ブラック・ジャックの年収を自然に聞き出すために、ドロンジョが思考錯誤する姿が面白く描かれています。



コラボ動画第2弾が公開!



コラボ動画第二弾には、お馴染みのピノコが会話に登場!


「実は、私には娘がいます」と打ち明けるブラック・ジャックに対してドロンジョは「誰にでも過去はあります。構いませんわ。」と理解を示しますが、「ピノコが自分を妻と言い張る」と聞き沈黙。

本シリーズは全7話ですが、二人の恋はまだ始まったばかり。果たして結ばれる日は来るのでしょうか…?



また、今回のコラボについてタツノコプロと手塚プロダクションからコメントが到着!


【タツノコプロのコメント】

ドロンジョも独り身が長いですからね。そろそろいい相手を見つけてもいいのではないかと。その点、手塚プロダクションさんに所属される男性がお相手なら安心ですし。職業柄、世界を飛び回っていてなかなか出会いの時間もなく、いい相手がいないかなと思い参加してみました。


【手塚プロダクションのコメント】

タツノコプロさんのドロンジョとコラボができれば、楽しんでくれる人が増えるだろうし、「婚活」という生身の人間の出会いに係るビジネスがドロンジョとブラック・ジャックのキャラクターが出演することでポジティブなイメージになり、良い出会いがたくさんできれば嬉しいです。





なんとドロンジョとブラック・ジャックが婚活!動画では、マッチング中の2人のコミカルなシーンが描かれていて、思わず笑ってしまいそうですね。果たして2人の恋の行方は…?




動画概要

【WEB動画公開日】

2018年1月1日(月)〜

 

【CM放送開始日】

2018年1月5日(金)〜※北海道限定


【TVCM・WEB動画】

第一話『第一印象』(15秒)

第ニ話『ご趣味』(15秒)


【WEB動画】

第三話『仕事』篇(30秒)

第四話『収入』篇(30秒)

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください