アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『ツキウタ』Six Gravityをイメージしたケーキが発売決定!専門店が手掛ける本格ケーキ!

2018年 01月14日
Sunday 11:00
『ツキウタ』Six Gravityをイメージしたケーキが発売決定!専門店が手掛ける本格ケーキ!

アニメ『ツキウタ。』に登場するアイドルグループ「Six Gravity」の6人のイメージケーキが販売決定!ケーキのデザインと製造は、ひとつひとつ素材にこだわった手作り製法となめらかな風合いのケーキを作る北海道のロールケーキ専門店「ガトー・ルーレ」が手掛けます。

 

 

 

 

イメージケーキ 全6種

 

師走駆(しわすかける) 

Taste:バナナフィリング・キャラメルムース・チョコレート

 

 

好物の甘いバナナの中にも、ちょっとほろ苦く香るキャラメルにどことなく、不幸体質な駆を重ね合わせました。星やカラフルなトッピングが駆の元気さを表しています。

 

 

 

睦月始(むつきはじめ)

Taste:ダークチョコレート・ブルーベリー

 

 

大人っぽいイメージをダークチョコレートとシルバーのアラザンで再現。濃厚な味わいは甘いものが苦手な方にもぴったりです。 キングの名にふさわしく、金粉をあしらった豪華なケーキになっています。

 

 


如月恋(きさらぎこい)

 

Taste:ストロベリームース・ラズベリーソース・ホワイトチョコレート

 

 

各種ベリーは甘酸っぱい恋をイメージ。ハートや星で元気さを、ホワイトチョコで恋の優しさを表現しました。
うさぎの耳モチーフも入って全体的に賑やかな仕上がりになっています。

 

 


弥生春(やよいはる)

Taste:あずきムース・抹茶ソース・チョコレート・栗

 

 

全体的に抹茶を使用し、ほろ苦く、大人なイメージに。あずきムースで苦さを少しおさえ、栗で食感も楽しめる和風で優しい味わいに仕上げました。 ピンクのアラザンは春の花、抹茶シートとチョコの枝は新緑を模しています。

 

 

 

卯月新(うづきあらた)

Taste:マンゴーフィリング・ストロベリームース・チョコレート

 

 

桜の花をメインに濃い茶色のチョコレートの柄で少しシックで大人びた印象に。好物であるいちご牛乳(ストロベリームース)に、意外と熱い一面を隠し持っている新をイメージするため、マンゴーを味のアクセントに使用しています。

 

 

 

皐月葵(さつきあおい)

Taste:ソーダ味ホワイトムース・バニラムース・ホワイトチョコレート

 

 

爽やかな五月晴れを連想させる空と雲をイメージしたデザインにほのかなソーダ風味が爽やかな葵を表現しています。バニラとホワイトチョコで優しい味に仕上げました。

 

 

 

直径10cm~11cm(3.5号)ほどのケーキは、1~2名様でお召し上がりいただくのにぴったりなサイズ。「見た目だけでなく、味もキャラクターをイメージできる仕上がりに」をテーマに、いちから作り上げたこだわりの本格派ケーキ!ぜひお召し上がりください!

 

詳細は1月下旬に下記サイトにて更新予定です。

 

特設WEBサイト

http://www.movic.jp/shop/pages/tsukiuta-cake.aspx

 

※写真はイメージです。実際の内容と異なる場合があります。

(c)TSUKIUTA.

 

タップで投票!