女性向けカルチャーポータルサイト

朗読劇
声優

「夢中さ、きみに。」二階堂編を梶裕貴さん&小野賢章さんが朗読!友情を超えた世界を声で表現

2021年 02月25日
Thursday 12:09
「夢中さ、きみに。」二階堂編を梶裕貴さん&小野賢章さんが朗読!友情を超えた世界を声で表現

TVドラマも放送された、和山やま先生による話題作「夢中さ、きみに。」を原作とした1日限りの朗読劇が、3月7日(日)にYouTube Liveにて特別生配信決定!

 

朗読劇の声優は、目高優一役に梶裕貴さん、二階堂明役に小野賢章さんが発表されました。


本作の原作は、「このマンガがすごい2020」第2位となった累計25万部突破の大人気コミックで、ユニークすぎる男子高生の淡々とした日常を描いた青春群像劇を描いています。

 

朗読劇のキャストである梶裕貴さんと小野賢章さんが、友情を超えた世界を目の前に感じさせますので配信をお楽しみに。

 

長く続く自粛生活でお疲れの方も多い今だからこそ、おうち時間の中で、人気声優の朗読で癒しの時間を過ごされてくださいね。

 

 

コメント

梶裕貴さん

この度は、サーモスさんの素敵な企画に参加させていただき、とても嬉しく思います。

 

朗読するにあたり、和山やま先生「」を拝読。いやはや、センスの塊。最高に面白かったです!

 

原作の何とも形容し難い絶妙な空気感を、声と芝居で形にできれば。楽しみながら目高優一を演じさせていただきます!

 

画面の向こうの皆さんに、クスッとした笑いとホッとするひとときをお届けします。(男子小学生以外)

 

 

小野賢章さん

この度、朗読劇で二階堂を演じさせていただきます、小野賢章です。このお話をいただく前から「女の園の星」そして「夢中さ、きみに。」を読んでいたので、この機会を頂けてとても光栄です。

 

「明くん」と「二階堂モード」、楽しく演じ分けられたらなと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

「夢中さ、きみに。」について

気になる君はうしろの席にーー。

 

中高一貫の男子校に通うミステリアスな高校2年生・林美良を中心にした4編と、中学時代にモテすぎた反動で“逆・高校デビュー”を果たした高校2年生・二階堂明を描く4編の、全8本の短編からなる作品集。

 

今回の生朗読では、「二階堂編」をオリジナル脚本で生朗読されます。


イベント概要

THERMOS Presents朗読劇「夢中さ、きみに。」

【原作】

和山 やま「夢中さ、きみに。」(ビームコミックス/KADOKAWA刊)

 

【脚本】

中屋敷 法仁

 

【開催日時】

2021年3月7日(日)18:00~

 

【開催場所】

サーモス公式YouTubeチャンネルよりライブ配信

 

【主催】

サーモス株式会社

 

【出演者】

梶裕貴(目高優一役)、小野賢章(二階堂明役)

※敬称略

 

外部リンク

THERMOS Official YouTube