アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

続『刀剣乱舞-花丸-』に新刀剣男士・大典太光世(CV:浪川大輔さん)とソハヤノツルキ(CV:浅利遼太さん)の三池兄弟が顕現!

2018年 01月30日
Tuesday 17:40
続『刀剣乱舞-花丸-』に新刀剣男士・大典太光世(CV:浪川大輔さん)とソハヤノツルキ(CV:浅利遼太さん)の三池兄弟が顕現!

現在放送中のアニメ続『刀剣乱舞-花丸-』第5話に新刀剣男士・大典太光世ソハヤノツルキの2振りが登場します!

 

-更新-


1月30日 あらすじ、キャストコメント、歌詠集“其の五”のジャケットを追記


 

 

大典太光世(CV:浪川大輔さん)

 


天下五剣のひとつで、三池典太光世作の太刀。

同時代の刀剣とは作風が隔絶しており、その異質さからか枕元に置けば病も治るとされた霊刀。

小鳥などの動物が恐れて近寄れないほどの強い霊力を持つ。普段は厳重に蔵に仕舞われていた正真正銘の蔵入り息子。


 

 

浪川大輔さんコメント

―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

「決して言葉数が多い方ではないですが、もって生まれた存在感を出せたらいいなと思います。作品の中でアクセントとして輝けるよう頑張ります!」

 

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

「ICカードをすぐなくしてしまうのですが、大掃除をしたら部屋から沢山出てきました。得した気分になりました。花丸です。」

 

 

ソハヤノツルキ(CV:浅利遼太さん)

 


無銘であるが、三池典太光世作と伝わる太刀。

坂上田村麻呂の佩刀であった「ソハヤの剣」(坂上宝剣)の写し。徳川家康が所持し、死後霊刀として一緒に葬られたと言われている。強い霊力を持つために長く仕舞われていたことを少々根に持つ。


 

 

浅利遼太さんコメント

―演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

「気持ちのいい兄ちゃん。ポジティブなところを感じてもらえるようやらせていただきます!霊力、じゃんじゃん出しますよ、って!」

 

―身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

「自身3振目のソハヤが出ることが決まったこと!実装時期が新しいほうだったので、2期に期待してました。」

 

 

・第五話 皐月「俺だから、できること」あらすじ


兄である長曽祢虎徹と蜂須賀虎徹に仲良くしてもらいたい浦島虎徹。誉をとった褒美に二振りが作った料理を食べたいと兄たちへお願いする。近侍の山姥切国広が二振りの刀『大典太光世』と『ソハヤノツルキ』を顕現させた。山姥切国広は同じ写しだと言うのに明るいソハヤノツルキのことが気になり後を追う。


 

 

歌詠集“其の五”ジャケット公開!

 

蜂須賀虎徹(CV:興津和幸さん)、 浦島虎徹(CV:福島 潤さん)、 長曽祢虎徹(CV:新垣樽助さん)、大和守安定(CV:市来光弘さん) 、加州清光(CV:増田俊樹さん)が歌う「みちゆき、寄り合い」が収録。2月7日(水)発売予定です。

 

 

 

三池兄弟イケメンだ…!

  • ソハヤも光世さんもイケメンやないか…特に光世さんタイプだ…鍛刀…うう…

  • 光世さんとソハヤか!

  • はぁ〜〜〜〜いいぞこれ期待できる

    次三池か〜〜〜〜〜〜〜〜

  • またもや墓の予感………

  • 前田くんと大典太さんの会話あるかな🙏あるよね!!??

  • 腹筋しっかり描かれてる✨

  • 三池顔いいな

  • 三池兄弟超イケメン……あ、語彙力


 

来週の花丸にイケメンな三池兄弟が顕現!にしても大典太光世の腹筋に目がいってしまいますね。この2振りはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?放送をお楽しみに!

 

アニメ続『刀剣乱舞-花丸-』第5話は2月4日(日)24時からTOKYO MX他にて放送!

 

 

続『刀剣乱舞-花丸-』

公式サイト:http://touken-hanamaru.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/touken_hanamaru

 

(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031