アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

舞台

朴璐美さんが湯婆婆役に抜擢!舞台「千と千尋の神隠し」夏木マリさんとのWキャスト

2021年 07月08日
Thursday 08:42
朴璐美さんが湯婆婆役に抜擢!舞台「千と千尋の神隠し」夏木マリさんとのWキャスト

スタジオジブリの名作「千と千尋の神隠し」の舞台が、2022年2月&3月に帝国劇場で世界初演を迎えます。

 

この度、新たにハク・カオナシ・リン・釜爺・湯婆婆/銭婆のキャストが発表されました。

 


最終更新:7月8日 追加キャストを追記


 

Point

  • 声優・朴璐美さんが湯婆婆に抜擢!
  • アニメで湯婆婆を演じた夏木マリさんも

  • ハク役に三浦宏規さんも発表されました!


豪華キャスト陣が大集結!

 

この度新たに発表されたのは、ハク役に醍醐虎汰朗さん&三浦宏規さん、カオナシ役に菅原小春さん&辻本知彦さん

 

リン役に咲妃みゆさん&妃海風さん、釜爺役に田口トモロヲさん&橋本さとしさん

 

そして、湯婆婆/銭婆役に劇場版「千と千尋の神隠し」で同キャラクターの声を担当した夏木マリさんと、声優の朴璐美さんです。

 

舞台版でも湯婆婆を演じる夏木さんのほかに朴さんが抜擢されたこと、さらに2.5次元舞台でも大活躍中の三浦宏規さんがハク役に発表されたことなどでも、SNSで注目を集めています。

 

 

朴璐美さんがトレンド入り

今回の発表を受け、Twitterでは「朴璐美さん」がトレンド入り!

 

湯婆婆は夏木マリさんか〜すご!と思ってたら朴さんの名前目に入ってひっくり返った」「ひえ〜〜楽しみすぎる絶対見たい!!」「夏木マリさん以外に湯婆婆できる人ここにおったわ」など、早くも朴さん演じる湯婆婆に期待が高まっています。

 

さらに、同業の声優・緒方恵美さんも今回のニュースに言及し、Twitterで「…凄いな!朴璐美おめでとう!だが夏木マリさんの湯婆婆も観たい…!(チケ激戦確定」という反応を見せました。

 

 

 

主演は橋本環奈さん&上白石萌音さんのWキャスト

 

本作は、10歳の少女・千尋が奇妙なトンネルから通じる八百万の神々が住む世界に迷い込んでしまい、「油屋」という名の湯屋で働くことになるファンタジー作品です。

 

2001年7月に劇場アニメーションが公開され、興行収入は316.8億円を突破しています。

 

舞台では、主人公・千尋役を橋本環奈さん&上白石萌音さんがWキャストとして演じることが発表されました。

 

翻案・演出は「レ・ミゼラブル」世界初演の潤色・演出を手がけたジョン・ケアードさんが担当。

 

スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは「(翻案・演出の)ジョンはいい奴です。ぼくも宮崎も彼のことを気に入りました。カオナシの貯金箱をあげたら、喜んでいた。今回の舞台で千尋を大きく育てて欲しい」とコメントしています。

 

2022年2・3月に上演される帝国劇場を皮切りに、4月に大阪、5月に福岡、6月に札幌、6・7月に名古屋公演が予定されているので、今後の続報をお楽しみに。


作品概要

舞台「千と千尋の神隠し」

【上演時期】

2022年2・3月:帝国劇場

4月:大阪

5月:福岡

6月:札幌

6・7月:名古屋

 

【スタッフ】

翻案・演出:ジョン・ケアード

 

【キャスト】

千尋:橋本環奈、上白石萌音

ハク:醍醐虎汰朗、三浦宏規

カオナシ:菅原小春、辻本知彦

リン:咲妃みゆ、妃海風

釜爺:田口トモロヲ、橋本さとし

湯婆婆/銭婆:夏木マリ、朴璐美

※敬称略

 

 

外部リンク

舞台「千と千尋の神隠し」

舞台「千と千尋の神隠し」  Twitter