アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

グッズ

「おそ松さん」トド松役・入野自由さんの“オリジナルグッズ開発プロジェクト”始動!密着動画がYouTubeで公開

2021年 03月01日
Monday 18:00
「おそ松さん」トド松役・入野自由さんの“オリジナルグッズ開発プロジェクト”始動!密着動画がYouTubeで公開

テレビ東京ほかにて現在放送中のTVアニメ「おそ松さん」第3期より、松野家6つ子の 末っ子・トド松を演じる入野自由さんによるオリジナルグッズ開発プロジェクトが始動!

 

あわせて本プロジェクトを追った映像が「おそ松さん」公式YouTubeにて無料配信されることが発表されました。


TVアニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。

 

東京ガールズコレクション®や100円均一ショップでのグッズ販売など様々な展開で話題を集めています。

 

今回、グッズ開発を担当するトド松役の入野自由さんは、兼ねてから「おそ松さん」のグッズを作りたいと公言しており、希望していた「入野自由のグッズ開発室」プロジェクトが実現されることとなりました。

 

本プロジェクトの解禁にあわせて公開されたのは、グッズ開発室第1回目の企画打ち合わせの様子を収録した映像。

 

そこには、「おそ松さんの今までにないグッズを作る」と改革に乗り出し、「おそ松さん」製作委員会スタッフへグッズ開発に向けての熱い思いを語り出す入野さんの姿が映し出されています。

 

第1期より数多くのグッズ商品が発売されている「おそ松さん」は、第3期だけでも約3000点のグッズが発売中。

 

入野さんは、そんな多岐に渡る商品展開の中から、最新売れ筋商品の調査や人気商品についてヒットの理由を検証。

 

「皆さん、出せば売れると思っていませんか?」と切り込みながら、衣料品やポーチなどの生地や色味について言及するほか、まさかの売れ筋商品に「心配になるよ…」と笑いながら崩れ落ちる場面もありました。

 

しかし、実際に入野さんが欲しいグッズを作るには制作期間やコスト面で難問が立ちはだかることが判明。そこで、「おそ松さん」キャスト陣および視聴者にアンケートをとって様々なアイデアを募集することになりました。

 

このアンケートは「おそ松さん」公式Twitterにて本日3月1日(月)18時〜3月8日(月)まで視聴者の方からのアイデアを募集中。

 

入野自由グッズ開発室で作ってほしいグッズ、ご要望がある方はハッシュタグ「#入野自由グッズ開発室」を付けて投稿してください。

 

本プロジェクトを追った映像は、「おそ松さん」公式Youtubeにて今後も不定期配信予定となっています。入野さんはどんな商品を作っていくのか、今後が楽しみですね。

この商品あなたは
タップすると他の人の回答が見れます
欲しい!
様子見…

入野自由グッズ開発室「第一弾」

 

 

 

外部リンク

TVアニメ「おそ松さん」

TVアニメ「おそ松さん」 Twitter

TVアニメ「おそ松さん」 YouTube

TVアニメ「おそ松さん」 ファンクラブ