アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「魔入りました!入間くん」第2シリーズの放送日が決定!キービジュアル公開&OPはDA PUMPが担当

2021年 03月03日
Wednesday 12:54
TVアニメ「魔入りました!入間くん」第2シリーズの放送日が決定!キービジュアル公開&OPはDA PUMPが担当

西修先生による人気漫画を原作としたTVアニメ「」第2シリーズがEテレにて2021年4月17日(土)17:35より放送スタート!

 

あわせて第2シリーズのキービジュアルが公開されました。


本作は、ひょんなことから魔界に連れてこられたお人よしの少年・入間くんが、自由奔放でクセ者だらけの悪魔学校で奮闘する”魔界”学園コメディー。

 

第2シリーズでは、新たなキャラクターをはじめ問題児(アブノーマル)クラスの悪魔たちにもスポットが当てられ、物語がさらにパワーアップします。

 

さらに、第2シリーズのオープニングを手がけるのは第1シリーズに引き続き、DA PUMPの皆さんに決定!ヴォーカルのISSAさん、ラップ詞を書かれたKIMIさん、ダンス振り付けのDAICHIさんからコメントが到着しました。

 

また2017年の3月2日の連載開始から4年が経ったことを記念し、西先生は自身のTwitterにてイラストを公開。「これからも前へ前へ走っていこうと思いますので、何卒応援よろしくお願いします!!」とコメントされています。

 

 

コメント

ISSAさん

今回の曲は久しぶりに師匠(m.c.A・Tさん)がイメージを膨らませて書いた入間くんらしい明るく元気な曲になりました!

 

楽しく歌わせてもらったので入間くんファンもDA PUMPファンも皆さん作品と一緒に楽しんでください!

 

KIMIさん

第1シリーズに続き、第2シリーズのRAP詩も担当させていただき、とても光栄です!

 

孤独な悩み、友情、入間くんの人柄、皆様と共感しながら一緒に歌って前向きな気持ちになれるように描き歌いました。

 

第1シリーズのMagical Babyrinthからファンの皆様に大好評で、LIVEでバビバビしてる一体感が忘れられません! 1日でも早くLIVE会場で皆様と「No! No! Satisfaction!」で盛り上がれる日を楽しみに、今からワクワクしています!

 

ぜひぜひ たくさん聞いていただき、振付も楽しみにしていてくださいね!作品に携われて本当にうれしいです、ありがとうございます!

 

DAICHIさん

いつも応援ありがとうございます!!

 

入間くんは、楽曲のお話をいただきそこから漫画を読み始めたんですがどっぷり沼にハマってしまいました!!!第2シリーズも担当させてもらう事ができて、とても光栄です!!!!

 

振り付けに関しまして
子供がすぐ真似できて
なおかつ入間くんらしさを無くさない事を大事にしました!

テレビの前でみんなで踊ってください!!!

 

 

西修先生コメント&イラスト


作品概要

「魔入りました!入間くん」第2シリーズ

【放送時期】

Eテレにて2021年4月17日(土)17:35から放送開始!

 

【あらすじ】
頼み事を断れないお人よしの少年・鈴木入間はひょんなことから魔界の大悪魔サリバンの孫になってしまう!

 

溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校バビルスに通うことに…。戸惑いながらも、アスモデウスやクララ、クラスメートたちと楽しい学園生活を送る入間。

 

しかし、魔界に馴染(なじ)んだと思っていたある日、さらなる受難が彼に! 指輪がしゃべりだし、入間が…グレた!? 入間の波乱万丈な悪魔学校生活はまだまだ続く!

 

【スタッフ】

原作:西修
監督:森脇真琴
シリーズ構成:筆安 一幸
キャラクターデザイン:佐野聡彦
音楽:本間昭光
アニメーション制作:BNピクチャーズ
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

 

 

外部リンク

魔入りました!入間くん

魔入りました!入間くん Twitter

NHKアニメ Twitter

西修先生  Twitter

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース