劇場版アニメ『七つの大罪』は完全オリジナルストーリー!キービジュアルなど新情報が一挙公開!

にじめん にじめん

劇場版アニメ『七つの大罪』は完全オリジナルストーリー!キービジュアルなど新情報が一挙公開!

2
劇場版アニメ『七つの大罪』は完全オリジナルストーリー!キービジュアルなど新情報が一挙公開!

劇場版『七つの大罪 天空の囚われ人』が8月18日(土)よりより全国ロードショー決定。さらにキービジュアル、第2弾特報映像、鈴木央さんのコメント、第2弾特報映像、スタッフ・キャスト、など新情報が一挙解禁です!




ストーリー
リオネス王国に平穏がもたらされてから少し時が流れたころ――。

国王の誕生日を祝うため、幻の食材・天空魚を探しに辺境の地へやって来た〈七つの大罪〉たち。団長のメリオダスと、人の言葉を話す豚のホークは、天空魚を求めるうちに空高く、雲の上に存在する天空の世界“天空宮”へと飛ばされてしまう。天空宮には翼をもつ“天翼人”が暮らしている。メリオダスは掟を破った天翼人の少年と間違えられて牢屋へ入れられてしまう。天空宮では三千年間封印される凶悪な魔獣の解放を防ぐため、儀式の準備をしていた。だが封印を解こうと天翼人の命を狙う、“ベルリオン”率いる強靭な魔神族の集団〈黒の六騎士〉が姿を現す。残虐非道な彼らからみんなを守るため、メリオダスたちは〈黒の六騎士〉と激突する!



第2弾特報映像も公開!


物語は原作者・鈴木央さんが劇場版用に描き下ろしたネームをもとにした完全オリジナルストーリーとなっています。これまで原作やアニメを見ていたファンはもちろん、初めて『七つの大罪』に触れるという方でも十分に楽しんでもらえる大冒険バトルアニメーションとなっています。



原作者・鈴木央さん描き下ろしキービジュアルイラスト


3月3日(土)より第1弾特典付き前売券が全国の上映劇場にて発売開始となります。特典は原作者・鈴木央が描き下ろしたキービジュアルイラストを使用したA4クリアファイル。全国5万枚限定となっています!



原作者・鈴木央さんのコメント


話の出発点は読切版のメリオダスとエリザベスを違った形でもいいから出したいなという発想からでした。そして原作を読んでる方ならハッとする名前も登場します!! もちろん原作を知らなくても楽しめますので是非劇場に足を運んで、一人で、友達と、親子で、そして目で耳で、心で楽しんでください!



完全オリジナルはいい意味で大罪!

  • 劇場版はアニメの続きかな〜とか思ってたら、完全新作なんだ!!服は初期だし!!

  • 観に行かねば(使命感)

  • 大罪映画楽しみだな~
    近場ではないけど地元の劇場もあって良かった~☺️

  • ホークちゃんスクリーンに映るじゃん!!!意地でも見ねば

  • オリジナルストーリーとかめっちゃありがたい
    敵がバンかと思った

  • うわー大罪映画めっちゃ大罪




完全オリジナルな内容にだからこそ、七つの大罪を見たことない方にも勧めたくなりますね!まだまだ、情報は解禁されるので続報を楽しみに待ちましょう!



概要

【スタッフ】

原作:鈴木央
総監督:阿部記之
監督:西片康人
脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木啓悟
音楽: 澤野弘之
アニメーション制作: A-1Pictures
製作:「劇場版 七つの大罪」製作委員会


【キャスト】

メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和
ほか

※敬称略


【前売り券料金】
一般:1,400円/小人(3才以上):900円/親子ペア:2,200円


【上映館一覧】

http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02504
2月16日現在、全111館での上映が決定しております。上映館は随時追加予定です。




劇場版『七つの大罪 天空の囚われ人』

公式サイト:http://www.7-taizai-movie.net/

公式Twitter:https://twitter.com/7_taizai


©鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください