アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「魔法使いの嫁」完全新作エピソード「西の少年と青嵐の騎士」アニメーション制作決定!メインビジュアル&PV解禁

2021年 03月10日
Wednesday 12:00
「魔法使いの嫁」完全新作エピソード「西の少年と青嵐の騎士」アニメーション制作決定!メインビジュアル&PV解禁

シリーズ累計650万部を突破した人外×少女の正道ファンタジー「魔法使いの嫁」のアニメ新プロジェクトが始動します!

 

この度、原作・ヤマザキコレ先生原案の完全新作エピソード「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」のアニメーション制作が決定しました。やったー!!


本エピソードは、全3部作のOADとして原作コミックス16巻~18巻の特装版に収録予定です。

 

アニメーション制作は、第1期を制作したWIT STUDIOからバトンを受け継ぐ形で、新たに設立された「スタジオカフカ」が担当します。

 

描き下ろしメインビジュアルが公開されたほか、アニメ新シリーズ始動を記念して、最新のアニメーションPVも解禁となりました。キャラクターボイスも今回のために新録されたスペシャルな映像となっています。

 

ヤマザキコレ先生やアニメメインスタッフ、チセ役・種﨑敦美さん&エリアス役・竹内良太さんからの喜びのコメントも到着しましたので、ぜひ合わせてご覧ください♪

 

 

コメント

原作:ヤマザキコレ先生

 

 

監督:寺澤和晃さん

 

 

キャラクターデザイン:加藤寛崇さん

 

 

総作画監督:徳岡紘平さん

 

 

チセ役:種﨑敦美さん

まほよめ新アニメプロジェクトが始動です。「魔法使いの嫁」が。あのまほよめの世界が。またアニメーションで見られます。幸せです。

 

同じ気持ちでいてくださる方、待っていてくださった方にまたお届けできる事がとても嬉しいです。変わらず、大切に臨ませていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

 

原作や新しいPVなどなど堪能しつつ…楽しみに待っていてくださいね。

 

 

エリアス役:竹内良太さん

TVシリーズから3年…再び、エリアスを演じる事が出来て嬉しい限りです!

 

新たな物語、新たな登場人物…。新たな者たちと触れ合う事により、チセやエリアスがどう成長していくのか…何を感じるのか。演じる側として、収録がとても楽しみです!

 

以前取材やイベントで、エリアスが自分から離れて、息づいていると話した事がありました。再び演じるにあたり、もう一度エリアスの事を深く思考し、寄り添ってお芝居していきたいと思います!

 

これからまほよめに触れる皆様、ファンの皆様、どうぞ楽しみにしていて下さいませッ!


「魔法使いの嫁」アニメ新プロジェクト始動PV

 

 

作品概要

「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」

【あらすじ】

カルタフィルスがひとときの午睡につき、チセが学院の聴講生となる少し前。

学院への招待が届き、不安ながらも準備を進めるチセと手伝うエリアス達。

久しくなかった日常の最中、不気味な馬を連れたスプリガンが邸宅を訪れる。

『今回の亡霊猟団の様子がおかしい』という言葉と共に。

 

――倫敦から移り住んできた普通の少年・ガブリエルは退屈していた。

自身の境遇、友人との別離、不慣れな土地、すべてに。

それらから逃れるように眺めた窓の先、一瞬見えた紫煙を追いかけて家を抜け出た、その時。

本来なら交わらぬはずの少年の世界は、厚いベールの裏側に生きる魔法使い達の世界と交わり始める……。

 

【スタッフ】

原作:ヤマザキコレ「魔法使いの嫁」(ブレイドコミックス/マッグガーデン刊)

監督:寺澤和晃

脚本:高羽彩/米内山陽子

キャラクターデザイン:加藤寛崇

総作画監督:徳岡紘平

色彩設計:小針裕子

美術監督:田村せいき

撮影監督:鈴木麻予

CGIディレクター:宮地克明

編集:今井大介

音楽:松本淳一

音楽制作:フライングドッグ

音響監督:はたしょう二

音響効果:出雲範子

音響制作:サウンドチーム・ドンファン

アニメーション制作:スタジオカフカ

製作:魔法使いの嫁OAD製作委員会

 

【キャスト】

羽鳥チセ:種﨑敦美

エリアス:竹内良太

ルツ:内山昂輝

シルキー:遠藤綾

ティターニア:大原さやか

オベロン:山口勝平

スプリガン:安元洋貴

※敬称略

 

 

「魔法使いの嫁」16巻 OAD(Blu-ray)付き特装版

【発売日】

2021年9月10日(金)

 

【書店受注〆切】

2021年6月13日(日)

 

【税込価格】

4,980円

 

【収録内容】

・「魔法使いの嫁」16巻

・「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」前篇 Blu-ray Disc

・前中後篇収納特製BOX(ヤマザキコレ描き下ろし)

※BOXは16巻のみにしか付きません

 

外部リンク

OAD「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」

TVアニメ「魔法使いの嫁」Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース