アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

代永翼さんら出演の冬アニメ『霊剣山 星屑たちの宴』特番放送決定!見どころなどを紹介

2015年 12月24日
Thursday 04:57
代永翼さんら出演の冬アニメ『霊剣山 星屑たちの宴』特番放送決定!見どころなどを紹介

2016年1月より放送スタートとなるTVアニメ『霊剣山 星屑たちの宴』の特番の放送が決定しました。

『霊剣山 星屑たちの宴』の原作は中国で大人気のオンライン小説&漫画。
2013年8月から連載されているオンライン小説は中国国内では抜群の人気を誇り、2014年8月からスタートしたオンラインコミックは2億9627万ビューを突破するほどの人気作!

01

霊剣山 星屑たちの宴 オフィシャルWEBサイト

『霊剣山 星屑たちの宴』

■あらすじ
落下した彗星によってもたらされる運命の子を探すために、長い歴史をもつ霊剣派一族は門下の入門試験を再開することにした。
天からの申し子である王陸(おうりく)は、千年に一人と言われる「空霊魂」を持って、霊剣派に入門試験に挑み、異例の仙人への道を歩みはじめた!

■スタッフ
監督:鈴木行
アニメーション制作:スタジオディーン

■キャスト
王陸:代永翼
王舞:山口由里子
海雲帆:西田雅一
王忠:小林大紀
家元:松田健一郎
文茵:江口菜子

霊剣山 星屑たちの宴 オフィシャルWEBサイト

特別番組「霊剣山 星屑たちの前夜祭」は、キャストによる「霊剣山 星屑たちの宴」って何?という話から見どころ、キャラクター紹介、OP・ED曲、初公開の1話ダイジェスト放送などなど盛りだくさんな内容となっています。
出演は代永翼さん、中村繪里子さん、西田雅一さん、江口菜子さん。12月29日(火)23時よりAT-Xにて放送。

また、『霊剣山 星屑たちの宴』第1話はAT-Xにて1月8日(金)24時から、TOKYO MXにて1月9日(土)25時30分から放送スタート!
その他の放送情報については公式サイトにて。

タップで投票!