アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

新作アニメ映画『劇場版シティーハンター』が2019年初春公開決定!獠と香が活躍する完全新作ストーリー!

2018年 03月19日
Monday 16:00
新作アニメ映画『劇場版シティーハンター』が2019年初春公開決定!獠と香が活躍する完全新作ストーリー!

世界中で絶大な人気を誇る漫画『シティーハンター』の新企画が昨年のTVアニメ放送開始30周年を機に始動!新作アニメーション映画『劇場版シティーハンター(仮題)』が 2019 年初春に公開決定!

 

現在の新宿を舞台に獠と香が活躍する完全新作ストーリーが描かれます。発表と同時に原作者・北条司先生が本作のために新たに描き下ろしたビジュアルも公開されました。

 

 

 

新宿を舞台に様々な依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」こと冴羽獠(さえば りょう)。超一流の射撃の腕をもつ、裏社会 No.1 の始末屋だが、無類の女好き。相棒の槇村香(まきむら かおり)は依頼人の女性に手を出そうとする獠を時に“撃退”しつつも、仕事のパートナーとして獠を支え成長していきます。

 

1985年より「週刊少年ジャンプ」で連載開始。1987年にサンライズ制作、読売テレビ・日本テレビ系列で TV アニメが放送開始され、シリーズ140話、スペシャル3作に加え、劇場版3作を数える大ヒット作です。

 

新作では冴羽獠役を神谷明さん、槇村香役を伊倉一恵さんというTVアニメのキャストが継続して演じる事が決定。アニメーション制作も引き続きサンライズが担当します。総監督としてTVアニメと過去の劇場版で監督を務めたこだま兼嗣さん、脚本は『妖怪ウォッチ』シリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一さんが初参加となります。

 

また、情報解禁に合わせ、製作決定を記念したスペシャルムービーも公開。さらにキャスト・スタッフよりコメントも到着しています。

 

 

スタッフ・キャストコメント

 

北条 司先生

 

『シティーハンター』は僕が若い頃に描いた作品です。若気の至りなど、いろいろなものがこの作品の中にはあるので、今の僕には 当時と同じ感覚で『シティーハンター』を描くことは難しいなと思っています。でも、アニメーションならそれができる。総監督はこだま (兼嗣)さんなので、ツボを押さえた面白い作品になると確信しております。しかも、神谷明さん、伊倉一恵さんも出演されるので、 “あの頃のまま”の『シティーハンター』が蘇るのではないかと期待しています。

ファンの方に楽しんでいただけるのが一番なので、それに応えられるように制作陣には頑張っていただければと思います。僕ももち ろん協力させていただきますが、みなさんと一緒に楽しみたいと思います。

 

 

こだま兼嗣 総監督

 

私が「シティーハンター」に関わっていたときは、時間が経っても通用するセンスとアクションをと思って演出していました。まさか30年経って再び関わるようになるとは考えてもいませんでした。しかし、頭の中では時間が止まっていて、すべてが昨日のことのように、冴羽獠や槇村香が勝手に動き出しました。自分でもビックリです。なによりこの作品は楽しいのです。ハードボイルドあり、アクションあり、ギャグあり、演出として、これほどやりがいのある作品にはそうそう巡り会えません。お話があったとき、二つ返事で引き受けました。しかも、今回参加してくれるスタッフには、当時リアルタイムで観てくれたファンの人たちもいるのです。こんな楽しい環境でやる気が起きないわけはありません。あの頃と変わらぬ冴羽獠が皆さんの前に帰ってきます。楽しみにしていてください。

 

 

冴羽 獠役・神谷 明さん

 

僕の中にはずっと冴羽獠が生き続けていました。1999年のテレビスペシャルから20年が経ち、このような形で獠と香、二人の「シティーハンター」にもう一度逢えるなんて感激です!

 

 

槇村香役・伊倉一恵さん

 

えっ、また100トンハンマーを振り回せるんですか!?20年経って再び香の声が出来るなんて、なんて幸せ!!しかも北条先生の絵を見る限り、静かに収まってない気配。大暴れ出来る体力はあるのか少々心配ですが、気持ちはすでに香です。はぁ、もう待ちきれない!

 

 

製作決定記念スペシャルムービー

 

 


 

2019年に完全新作ストーリーで復活を遂げる『劇場版シティーハンター』にぜひご注目ください!

 

3月24日(土)〜25日(日)にかけて東京ビッグサイト(東 1-8 ホール)にて開催される「AnimeJapan(アニメジャパン) 2018」 において、「劇場版シティーハンター」の展示が行われるのでそちらの方もチェックされてみてください。

 

 

作品概要

劇場版シティーハンター(仮題)

2019 年初春ロードショー

 

[CAST]
冴羽 獠(リョウ)*:神谷 明

槇村 香:伊倉一恵

*犭(けものへん)に「寮」

 

[STAFF]
原作:北条 司

総監督:こだま兼嗣

脚本:加藤陽一

アニメーション制作:サンライズ
配給:アニプレックス

 

公式サイト:http://cityhunter-movie.com/

公式Twitter:https://twitter.com/cityhuntermovie

公式Instagram:https://www.instagram.com /cityhuntermovie/

公式Facebook:https://www.facebook.com/cityhuntermovie

 

(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    キャストの方も、神谷さん、伊倉さんのままで圧倒的感謝しかないです。本当にただただ嬉しい。

  • 名無しさん 0

    あと1年早かったらTMNが主題歌を担当したような気がする…

    • 名無しさん 0

      あー・・・本当ですね
      残念でしかない

    • 名無しさん 0

      すでに引き受けてる仕事はやるって言ってたから期待したい

  • 名無しさん 0

    主題歌アイドルだけは辞めて下さい

  • 名無しさん 0

    キャスト、スタッフが変更なしなのは嬉しいが、問題は主題歌なんだよね。TMNが歌ってくれるのが理想だけどTKが引退しちゃったから実現は無理だろうし、別の歌手がカバーするのか、全くの別の曲にするのか気になるわ。

  • 名無しさん 0

    ちょっとカラオケ行ってGETWILD歌ってくる!てかGETWILDそのままでよくね?

  • 名無しさん 0

    嬉しいけどますます今西暦何年?って感じだ……

  • 名無しさん 0

    シティーハンターあんまり詳しくないけど、こだま監督のコナン映画大好きだから見てみたい。

  • 名無しさん 0

    これまでも過去の名作がリメイクされて…って言うのは散々見てきたけど、キャストもスタッフも当時のままって、作り手冥利に尽きる話しだろうし、ファンはどんなにか嬉しいだろう…素晴らしい作品になるよう祈ってます!!

  • 名無しさん 0

    キャストがそのままでっていうのが一番うれしい!
    小学生くらいの時に見ていたアニメがまた新作で見れるなんて!
    早く見たい(*´Д`)

  • 名無しさん 0

    前アニメシリーズから新宿の風景も大分変わったからそのあたりの変化もたのしみ。
    ちなみに、ED「STILL LOVE HER (失われた風景)」の中で車に腰かけた獠と香のバックに工事中のクレーンが映るシーンがあるが現・都庁の当時の基礎工事風景。