アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
レポート
話題
アニメ
声優

「すばらしきこのせかい The Animation」内山昂輝さんらキャスト5名が14年来の役柄への想いを語る。ワールドプレミア配信レポート到着

2021年 03月20日
Saturday 18:40
「すばらしきこのせかい The Animation」内山昂輝さんらキャスト5名が14年来の役柄への想いを語る。ワールドプレミア配信レポート到着

アクションRPG「すばらしきこのせかい」を原作とするアニメ「すばらしきこのせかい The Animation」のオンラインイベント「UG SHIBUYA FES」が2021年3月14日(日)に行われました。

 

終始和気あいあいとした雰囲気で盛り上がった「ワールドプレミア」のレポートが到着しました。

 

本イベントは、3月21日(日)23時59分までアーカイブで視聴が可能ですので、見逃した方はぜひこの期間中にご視聴ください。


3月14日(日)17時半より、ライブ配信プラットフォームZAIKOにて、アニメ第1話の先行上映イベントが生配信で行われました。

 

第1部の舞台挨拶では、メインキャストである内山昂輝さん、鉢嶺杏奈さん、木村昴さん、竹達彩奈さん、木村良平さんと市川監督が登場。

 

世界同時&最速上映された第1話を見た感想や、14年来の役柄への想いを語りました。

 

 

コメント一部ご紹介

内山昂輝さん(ネク役)

「アニメ化と聞いて、あの平面的なゲームの絵をどうやってアニメにするんだろうと思ったのですが、第1話を見たら、まさにそのままゲームが動き出している!というアニメになっていて、感動しました。」

 

鉢嶺杏奈さん(シキ役)

「14年前にゲームの声を録ってから声優のお仕事をしていなくて、すごく久々だったんですけれども、パートナーのネク役の内山さんに本当に助けていただいて、いろんな方にご指示いただいて、出来上がりました。
本当に大変でしたがすごく楽しかったです。」

 

木村昴さん(ビイト役)

「懐かしい感じもしましたし、14年たって新しい感じでやりたいという欲もあったんです。
14年前になかったさらなるパワフルさ、今だからできるお芝居のパワー、元気をより出していければと意識しました。」

 

竹達彩奈さん(ライム役)

(ライムは原作のゲームではボイス量が少なかったため、コニシ役の生天目仁美さんが兼任しており、その後「キングダム ハーツ」シリーズへのゲスト出演を機に竹達さんがキャスティングされたことについて)

 

「今回のアニメ化で続投させていただけてうれしい気持ちでいっぱいでしたが、(原作の)ゲームをやられている方には違和感があるんじゃないかとちょっと不安な気持ちもありました。
キャストが発表されたときにすごく楽しみですとおっしゃっていただけて、「すばせか」を愛してくださる方々は優しいなと思いました。」

 

木村良平さん(ヨシュア役)

「久々に演じてみて、老けたって言われましたね。
やっぱり当時のキャラクターを蘇らせつつも、培ってきた技術はのせたいと思っていたので、それはやれて幸せでした。」

 

市川量也監督

「原作のストーリーと根幹は一緒なんですが、アニメにするにあたって圧縮されているところ、膨らませているところあるんですけど、原作の懐かしさ、良さも思いつつ、新しい要素も楽しんでいただけたら」

 

 

続く第2部は、メインキャストによるトークセッションを実施。

「本音をスキャン!すばらしきシークレットトーク」では、事前アンケートをもとにそれぞれへの “本音” が暴かれる展開に。

 

清水音響監督からはアフレコ時の様子、スクウェア・エニックスの神藤ディレクターからは14年前のオーディションの裏話と、シークレットゲストからのタレコミ情報が続々と披露されました。

 

アニメのオープニングテーマを担当するALIのボーカルLEOさんが、実は木村昴さんの親友であることが明かされるなど、「ガチな話」の連続にキャスト陣が照れながらエピソードを語る一幕も!

 

さらに、「Twitterから参戦!究極の4択ミッション!」では、公式Twitterで行われたアンケートをもとに出題される “ミッション” にキャスト5人が挑みました。

 

ファンとのシンクロを目指すクイズ企画や、早口言葉リレーなど、息を合わせてミッションをこなし、どうにか“消滅”を回避しようと奮闘しました。

 

 

本イベントは明日いっぱいまで視聴できます!

チケットの購入方法は下記概要欄からドウゾ

キャラクター

配信概要

「すばらしきこのせかい The Animation」
オンラインイベント「UG SHIBUYA FES」

【種類・価格】

A:ワールドプレミア  2,200円(税込)

B:ワールドプレミア+キャストトークセッション  3,300円(税込)

C:ワールドプレミア(限定特典グッズ付き) 17,600円(税込)

D:ワールドプレミア+キャストトークセッション(限定特典グッズ付き) 18,700円(税込)

 

【チケット購入期間】

〜2021年3月21日(日)20:00

 

【視聴可能期間】

〜2021年3月21日(日)23:59

 

購入はこちら:ZAIKOイベントページ

 

 

特番概要

放送直前特番「すばらしきこのとくばん」

すばらしきこのせかい The Animation」第1話の放送前週となる4月2日(金)深夜1時25分より、「すばらしきこのとくばん」を放送します。

メインキャスト5名が勢ぞろいし、クイズ形式で「すばらしきこのせかい The Animation」の魅力をお伝えしていきます。

 

【出演】

内山昂輝鉢嶺杏奈木村昴竹達彩奈木村良平

司会:岩井勇気(ハライチ)

※敬称略

 

 

作品概要

「すばらしきこのせかい The Animation」

【放送時期】

2021年4月9日(金)深夜1時25分〜

MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始

 

【ストーリー】

“シブヤ”の街を駆け巡り、7日間の「死神のゲーム」を生き残れ!!

 

シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。

そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元“UG(アンダーグラウンド)”だった。

訳が分からないまま「死神のゲーム」の参加者になっていたネクは、同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、“パートナー”として契約。

理不尽に課せられる“ミッション”や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に立ち向かいながら、「死神のゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。

 

『生き残れるのは、パートナーを信頼できた奴だけだ。』

 

果たして、彼らは生き残ることができるのか―

 

【スタッフ】

原作:「すばらしきこのせかい It’s a Wonderful World」(スクウェア・エニックス)

監督:市川量也(DOMERICA)

シリーズ構成:後藤みどり(サンジゲン)

キャラクターデザイン:野村哲也・小林元(スクウェア・エニックス)

総作画監督・アニメーションキャラクターデザイン:松浦有紗

アクションCG監督:寺田良介

監督補佐:清水朱音

美術監督:渡辺敦之

色彩設計:太田唯・植竹茉奈

3DCG監督:鎌田麻友美

音響監督:清水洋史

音楽:石元丈晴(THRILL)

アニメーション制作:DOMERICA × SHIN-EI ANIMATION

製作:すばらしきこのせかい製作委員会 MBS

 

【キャスト】

ネク/桜庭音操:内山昂輝

シキ/美咲四季:鉢嶺杏奈

ビイト/尾藤大輔之丞:木村昴

ライム/(本名不明):竹達彩奈

ヨシュア/桐生義弥:木村良平

ヤシロ:新井里美

カリヤ:勝杏里

ヒガシザワ:高橋研二

ミナミモト:藤本隆行

コニシ:生天目仁美

キタニジ:白熊寛嗣

※敬称略

 

 

 

外部リンク

「すばらしきこのせかい The Animation」

「すばらしきこのせかい The Animation」  Twitter