アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「紅白歌合戦」μ’sの見どころは2次元と3次元の融合!紅白のために新たなアニメーションを制作

2015年 12月25日
Friday 03:04
「紅白歌合戦」μ’sの見どころは2次元と3次元の融合!紅白のために新たなアニメーションを制作

本日、「第66回NHK紅白歌合戦」の曲順が発表されました。

【曲順決定】「第66回NHK紅白歌合戦」の曲順が決定しました。トップは白組・郷ひろみさん、紅組・大原櫻子さん。ラストは白組・近藤真彦さん、紅組・松田聖子さんです。詳しい曲順は公式サイトで! https://t.co/xt5nTWfkc1 #NHK紅白 #紅組応援 #白組応援

10曲目の後に先日発表された特別企画「アニメ紅白」があり、その後の11曲目がμ’s「それは僕たちの奇跡」となっています。
すべての曲順はこちら

そして「紅組・白組の見どころ」も発表されたのですが、μ’sの見どころも解説してありました!

2次元と3次元の融合!μ’sが紅白だけの特別アニメを披露!

2次元のアニメからそのまま飛び出してきたパフォーマンスで人気のμ’s。今回、紅白のために新たなアニメーションを制作!オリジナルアニメ映像で紅白だけのスペシャルな曲紹介を披露する。NHKホールにいるμ’sとアニメのμ’sがシンクロした世界をお楽しみいただく。

第66回NHK紅白歌合戦

紅白だけの特別アニメ!!
さらに、「千本桜」を歌うことで話題の小林幸子さんの見どころを見てみると…

元祖女王・小林幸子はニコニコ動画とコラボ!

小林幸子は、ネットとの融合を果たし”進化した巨大衣装”でNHKホールに降臨する。
「ラスボス」の名で今、ネットの世界でカリスマ的な人気を誇る小林幸子が紅白のステージで初となるニコニコ動画とのコラボレーションで、新たな巨大衣装伝説を作る!

第66回NHK紅白歌合戦

紅白をニコファーレで裏実況するニコ生「第66回NHK紅白歌合戦 応援裏実況」が放送されるのですが、その番組説明によると

”小林幸子さん出演の際、この番組に書き込まれたコメントの一部が紅白のステージ上に流れます”

とあります…!
そして紅白終了後の小林幸子さんがこの番組へ駆けつけてくれるとのこと。

μ’sの新たなアニメーションも楽しみですが、小林幸子さん×ニコニコ動画コラボで新たな巨大衣装伝説とは一体…!?
「第66回NHK紅白歌合戦」の放送は12月31日(木)17時15分から!

タップで投票!