アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
開封
話題
食品

「あつ森」カードグミ第2弾本日発売!人気ランキング上位のアノ子がにじめん村にやってきた!

2021年 03月23日
Tuesday 19:10
「あつ森」カードグミ第2弾本日発売!人気ランキング上位のアノ子がにじめん村にやってきた!

「あつまれ どうぶつの森 カードグミ第2弾」が、本日2021年3月23日(火)に発売となりました。

 

朝からコンビニへ出向き4つゲットしてきましたので、早速開封していきたいと思います!


この度発売された「カードグミ第2弾」は、シベリア・ブーケ・ももこなどの25キャラがラインナップ。

 

カードの種類は、個性豊かな住民たちを紹介する「スナップカード」25種類と、どうぶつたちがにぎやかに集まった「ビジュアルカード」2種類の全27種です。

 

 

レッツ開封!1つ目

 

1番最初にやってきたのは、ペンギンのペンタ!

 

ハキハキした性格の男の子です。だペン

 

ペンタのカードに載っているウワサその42とは…。

 

 

2つ目

 

続いてやってきたのは、ちとせちゃん!

 

将来は建築家になるのが夢なダチョウのおんなのこです。ですの

 

一見、鶴のようにも見えるけど、ダチョウなんです。ですの

 

そんなちとせちゃんのカードには、ウワサその35が載っています。

 

 

3つ目

 

うわああああキタァァァァ!!!!

ももこだあああああ!!!!!!!!

 

ちゅるんとしたまつげがキュートなももこがにじめん編集部にやってきてくれました!!!

ヨッ!ベッピン!

 

 

 

げんきなリスのおんなのこです。なのよ

 

ももこのカードに書かれたウワサその44は、親友の証についてのウワサが…?

 

 

ラスト

 

にじめん編集部にきてくれた4人目の住民は、ウェンディでした!

 

アネキ気質なヒツジの女の子です。だポテ

 

みじんぎりが得意で、料理研究家を目指しているんだとか。だポテ

 

ウェンディには、ウワサその40が載っていましたよ。

 

 

グミ

 

グミは、トレーに大きめのくだものが2つ乗っており、その組み合わせは4パターンあるようです。

 

今回は4つ購入し、1つダブってしまったので3パターンを確認することができました。カードのコンプリートは難しそうなので、せめてグミだけでもコンプしたい…!

 

トレーグミということで、某アンパンマングミ的なものを想像していたのですが、オブラートは無く、薄めで、イメージとしてはじゃんけんグミに近い感じでした。

 

 

「あつまれ どうぶつの森 カードグミ 第2弾」ペンタ・ちとせ・ももこ・ウェンデイ

 

約1年前に行った「どうぶつの森 チョコエッグ」の開封記事では、おとこのこしかお迎えできなかったのですが、今回は半分以上おんなのこをお迎えできました!

 

これで男女比が3:3になりましたね。

 

今回はなんといっても、どのサイトでもランキング上位にいるももこをお迎えできたのが嬉しかったです。(にっこり)

 

またにじめん編集部に仲間が増えたらご報告します!

 

グミもペロっと食べちゃったよ〜!
キャラクター

商品概要

あつまれ どうぶつの森 カードグミ第2弾

「あつまれ どうぶつの森 カードグミ 第2弾」パッケージ【価格】

110円(税込)

 

【発売日】

2021年3月22日(火)

 

【売り場】

全国量販店の菓子売場等

 

【内容】

●カード1枚 (全27種)
1.スナップカード(25種)
2.ビジュアルカード(2種)
●トレーグミ1枚 (全4種)
※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合がございます。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合がございます。
※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合がございます。

 

Amazonで購入

 

このアニメ・作品の関連タグ