アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
書籍
ニュース

実写映画『ビブリア古書堂の事件手帖』ミステリーの幕開けを感じる場面カット&ティザーポスターが解禁!

2018年 04月24日
Tuesday 10:30
実写映画『ビブリア古書堂の事件手帖』ミステリーの幕開けを感じる場面カット&ティザーポスターが解禁!

三上延先生原作の大ベストセラー小説の実写映画ビブリア古書堂の事件手帖が2018年11月1日(木)に公開決定!併せてティザーポスターと場面写真が公開されました。

 

ティザーポスターには、数えきれないほどの重厚な古書の中で天窓から差し込む柔らかい光に照らされた2人の姿。純朴で愛らしい関係性とこれから数々の謎を解き明かす“バディ感”を窺うことができます。

 

 

ティザーポスター

 

 

原作は、鎌倉の片隅にあるビブリア古書堂を舞台に、店主の篠川栞子が古書にまつわる数々の謎と秘密を解き明かしていく小説で、累計発行部数は640万部を突破する人気シリーズです。

 

主人公のビブリア古書堂店主・篠川栞子を『銀の匙 Silver Spoon』南九条あやめ役などで知られる黒木華さん、栞子に密かに思いを寄せる五浦大輔を『ちはやふる』真島太一役などで知られる野村周平さんが演じられます。

 

 

第1弾場面写真

 

 

一冊の本を真ん中に、至近距離で顔を見合わせる栞子と大輔。 秘密めいていて、壮大なミステリーの幕開けを感じさせる一枚となっています。

 

 


 

2013年には剛力彩芽さん主演で実写ドラマ化され実写映画化のみならず、アニメ映画化も決まっている超注目作!

 

実写映画公式サイトでは、詳しいイントロダクションも記載されていますのでぜひチェックしてみて下さい。

 

 

劇場版『ビブリア古書堂の事件手帖』

公式サイト:http://biblia-movie.jp/



© 2018「ビブリア古書堂の事件手帖」製作委員会

 

 

関連記事

アニメ化も決定した『ビブリア古書堂の事件手帖』が2018年実写映画化!主演は黒木華さん、野村周平さん

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ドラマ化は嫌な事件だったよね
    視聴率も良くなかったし(むしろ高くなくて良かった)
    この映画もビジュアルから自分のイメージと違うから期待してないけど、ドラマよりはマシなはず

  • 名無しさん 0

    栞子さんはもっと美人がいいし、太一はチャラくない人がいい。なんで原作の挿し絵通りにしないの。

  • 名無しさん 0

    原作の何巻かに「実写化するなら誰がいいですか?」ってアンケート葉書が入っていたことがあった。
    ドラマ版のキャストにも映画版のキャストにも投票した人がいるとは思えない…