アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

桜野みねね先生『まもって守護月天!』続編が「MAGCOMI」にて連載スタート!

2015年 12月27日
Sunday 01:30
桜野みねね先生『まもって守護月天!』続編が「MAGCOMI」にて連載スタート!

昨日25日より、桜野みねね先生『まもって守護月天!』の続編となる『まもって守護月天!解封の章』の連載がMAGCOMIにてスタートしました。

www.toei-anim.co.jp

『まもって守護月天!』は1996年から2000年にかけて月刊少年ガンガンにて連載。
2002年から2005年には続編となる『まもって守護月天!再逢』が月刊コミックブレイドにて連載されていました。
1998年にはTVアニメ化もされた作品です。

今年10月には、「キングオブコント2015」をきっかけにアニメのOP主題歌・SURFACE「さぁ」が話題になりました。
「キングオブコント2015」で8代目キングとなったコロコロチキチキペッパーズが、コント内で「さぁ」を使用していたのです。

その後、「さぁ」は1998年発売の楽曲であるにもかかわらず「iTunes Store」の売り上げランキングでTOP10にランクインするなどの反響が。
さらに「キングオブコント2015」放送後、桜野みねね先生が自身のブログで『まもって守護月天!』続編のお知らせを発表。そして今回の『まもって守護月天!解封の章』連載スタートに至ります。

comic.mag-garden.co.jp

MAGCOMIにて第1話「七梨太助17歳(前編)」が無料で読めるので、『まもって守護月天!』を読んでいた方も、読んだことがない方もチェックしてみてくださいね。

タップで投票!