アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
YouTube
ニュース

バーチャルグランドマザー爆誕 ラスボス小林幸子さんがYouTubeチャンネルを開設!初投稿は歌ってみた

2018年 04月30日
Monday 16:30
バーチャルグランドマザー爆誕 ラスボス小林幸子さんがYouTubeチャンネルを開設!初投稿は歌ってみた

2018年4月29日(日)に幕張メッセにて開催された「ニコニコ超会議2018」内で歌手の小林幸子さんと、バーチャルYouTuber(VTuber)のキズナアイがコラボ!初音ミクを使用して制作された楽曲「千本桜」を2人で歌唱されました。

 

さらに、Vtuberではなく”バーチャルグランドマザー“として、小林幸子さんの公式YouTubeチャンネルが開設!このチャンネルにて、超会議にて披露された2人のデュエットを聴くことができます。

 

 

 

 

この動画の概要欄には小林さんのコメントが記載されており、「バーチャルグランドマザー(83)としてVTuber界へ飛び入り参戦」「VTuber界のラスボスになるべく毎秒投稿していきたい」と所信表明をされています。

 

 

キズナアイx小林幸子 千本桜歌ってみた

 

 

動画内ではキズナアイと小林幸子さんがただ歌うだけではなく「サッちゃん歌上手!」「そうかい?デビューして54年経つからね」や「え…マ?」「マ?」などの会話もされています。

 

 

マ?

  • バーチャルグランドマザーとかいうパワー過ぎるワード

  • 高機動型ラスボスさんほんとフットワーク軽すぎ

  • これは草、いや竹が生える

  • 小林幸子のフットワークの軽やかさとチャレンジャー精神ほんとすき

  • この幸子のアグレッシブさは封鎖敵な芸能界全般が見習って欲しい。

    特に熱心なファンではないけど、こういう活動は陰ながら応援したい。

  • 小林幸子、vとしての最初の動画でキズナアイを手のひらで踊らせてるのほんと草としか言いようがない

  • ネットの流行りに強すぎね?

  • バーチャルグランドマザーとはまた大仰なwと思ったけどこの人なら大仰でもなんでもないわなw

  • 幸子ちゃん、惚れた。


 

 

「バーチャルグランドマザー」口に出したくなるパワーワードが生まれてしまいましたね。小林幸子さんは動画の投稿だけではなくTwitterのリプライなども頑張るとおっしゃっていました。

 

みなさんもぜひ動画を視聴されてみては?

 

 

小林幸子さん

公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCy7CLsD5z0l3Q8OzsxZRwOQ

公式Twitter:https://twitter.com/Sachiko_5884

公式サイト:http://www.sachiko.co.jp/

 

 

関連記事

気軽に誰でも”Vtuber”になれるソフトがサービス開始!簡単に好きなキャラになれてしかも無料

 

イケメンなバーチャルYouTuberってほしい?

 

タップで投票!