アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」ティザービジュアル公開!今度の舞台はすみっコたちが暮らす町

2021年 04月13日
Tuesday 12:18
「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」ティザービジュアル公開!今度の舞台はすみっコたちが暮らす町

人気キャラクター「すみっコぐらし」の映画第2弾のタイトルが「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」に決定!

 

あわせてティザービジュアルも初お披露目となりました。


「すみっこにいると、なぜか落ち着く。」そんなちょっぴりネガティブだけど個性的なキャラクター、すみっコぐらし。

 

その世界観は子どものみならず大人たちも魅了し、初めての劇場アニメ「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」は動員120万人を超える”大ひっと”! 絵本の世界で繰り広げられるすみっコたちの優しい物語に日本中が癒されました。

 

そして2021年秋、すみっコたちがふたたび映画館に帰ってきます。

 

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の舞台は、すみっコたちが暮らす町。いつもの町に訪れる青い月の夜、ふしぎな物語は始まります。

 

監督は「夏目友人帳」などを手がけた大森貴弘さん、脚本は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などを手がけた吉田玲子さんに決定。

 

数多くのアニメ作品を手掛けてきた二人が初めてタッグを組み、新たなすみっコなかまに加わりました。そしてアニメーション制作は、前作に引き続き株式会社ファンワークスが担当されます。

 

 

ストーリー

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。

楽しい時間はあっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?は、ある伝説を思い出す。

 

「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法つかいたちが町にやってくる」

 

すみっコたちが見上げた先には、大きなブルームーンが浮かんでいた!

 

その夜、いつもの町にふしぎな魔法がかけられて…?

 

前作と同様に名作の予感!!!
キャラクター

作品概要

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」

【公開表記】

2021年11月全国ロードショー

 

【映画スタッフ】
原作:サンエックス

監督:大森貴弘

脚本:吉田玲子

美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス

配給:アスミック・エース

 

外部リンク

映画すみっコぐらし
映画すみっコぐらし  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ