『文豪とアルケミスト』フレグランスが発売!芥川龍之介・太宰治・泉鏡花ら5人がラインナップ!

にじめん にじめん

『文豪とアルケミスト』フレグランスが発売!芥川龍之介・太宰治・泉鏡花ら5人がラインナップ!

3
『文豪とアルケミスト』フレグランスが発売!芥川龍之介・太宰治・泉鏡花ら5人がラインナップ!

アニメやコミックとのコラボフレグランスで話題のブランド「primaniacs」より、DMMのゲーム『』のフレグランスが発売決定しました。ラインナップは、芥川龍之介・太宰治・泉鏡花・志賀直哉・菊池寛の5キャラてとなっています。

 

今回のフレグランスは、「文アル」の世界観を反映した、クラシカルな雰囲気のデザイン。作中でも印象的に使用されている、歯車などのモチーフ が印象的なデザインとなっています。

 

 

『文豪とアルケミスト』フレグランス

 

芥川龍之介

 

 

ふわりと漂う煙草の煙と共に 心落ち着くスモーキームスキーノート

 


静かに燻る煙草の火と、そこから立ち昇る細い紫煙。それはゆるやかにあたりを漂い、落ち着いた空気感へと溶け込んでゆく。 白菊に煙草の混じるトップノートから、徐々にサイプレスの落ち着いたミドルノートへ、そして気品と深みを持つヒノキのラストノー トへ。
どこか遠くを見つめる瞳を想わせる、柔らかくも物憂げなフレグランス。


 

 

太宰治

 

西に沈む太陽のような茜色の輝き 軽やかなスムースシトラスノート

 


眩(まばゆ)いばかりの光に満ち溢れた、みずみずしい気配が漂う。その心弾む明るさをもたらすのは、気持ち良いまでに屈託のない彼の笑顔。
シトラスの煌めきに硬質なハーバルの混じるトップノートから、花々の明るいミドルノートへ、そして甘酸っぱさが弾むようなラストノートへ。
曇りの無い香りが軽快に流れる、朗らかで鮮やかなフレグランス。


 

 

泉鏡花

 

淡雪のように清らかな気配を秘めて 繊細なソフトフローラルノート

 


しっとりとした趣きを添えて、柔らかく花開く和の花々。それは上質な絹の着物から香り立つように、密かに静かに漂う。
月下香(チュベローズ)と水仙が織りなす澄んだトップノートから、梔子(クチナシ)と蓮華(ロータス)の甘みあるミドルノートへ、そして全てが溶けるように肌に馴染むラストノートへ。
清浄な空気感がふわりと揺れる、上品で気高いフレグランス。


 

 

志賀直哉

 

澄みきった爽やかな明るさに包まれて 純粋なクリアーホワイトノート

 


真っ直ぐに射す白い光に思わず目を細めるような、潔いほど眩しい姿。その光の先に待つのは、柔らかい甘さとほのかな温もり。
ほろ苦くも涼しげなベルガモットのトップノートから、マジョラムのスパイシーなミドルノートへ、そしてムスクの甘みあるラストノートへ。
しなやかで快活な気配の奥に、奥深い想いを隠し持つフレグランス。


 

 

菊池寛

 

力強さと優しさをその身に纏う 熱を潜ませたアロマティックフゼア

 


精悍な輝きを交えて立ち上る、からりとした明るさ。ふと気づけば、飾り気の無い温もりが周囲を包みこむように漂っている。
ハーバルの男らしいトップノートから、雄大な大地を想わせるガルバナムのミドルノートへ、そしてレザーの渋みを持つラストノートへ。
大らかな温かさに心捕えられる、男らしい色気を持つフレグランス。


 

 

 

6月14日より、primaniacs 銀座本店では香りのお試し配布がスタート。香りのお試しの際にはオリジナルデザインのチラシ・ムエット(試香紙)をお渡ししています。香りが気になる方は、ぜひ店舗に足をお運びください。

 

 


▼ご予約・ご注文(primaniacsオンラインショップ)

http://primaniacs.com/fragrance_bunal/

価格:5,850円(税込)

内容量:30ml

発売日:2018年7月13日より、primaniacs各店にて販売開始


 

©DMM GAMES

 


関連タグ

文豪とアルケミストオタ活グッズニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 7

    寛ニキがこの色なのが意外。
    てっきり朔ちゃんの方かと思った。

  • 名無しさん 17

    今の時代にメインキャラで煙草持ったキャラ、そして香水は煙草の香りっていうのを貫いてるの凄いよな……

  • 名無しさん 1

    推しいるけど、鼻が弱くて紙に吹き付けたのとかでも鼻水止まらなくなる体質なんで諦めた
    パッケージとかも良い感じだからコレクション用にと思ったけど飾っておくだけだと勿体ない