アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
ニュース

あなたにオススメのアニメをAIが無料診断するサービス「アニギメ!」が楽しい!

2021年 04月17日
Saturday 20:00
あなたにオススメのアニメをAIが無料診断するサービス「アニギメ!」が楽しい!

日本最大級のアニメ総合WEBメディア「アニメガホン」より、好きなアニメを3つ選ぶだけでその人におすすめのアニメをAIが診断するサービス「アニギメ!」が提供開始となりました!


AI無料診断「アニギメ!」スタート画面

毎年たくさんの新しいアニメが生み出される日本では、「アニメは好きだけどこれだけあると何を観ていいか分からない。」「アニメ選びに失敗したくない。」という方も多いと思います。

 

そこでAIによる診断で自分の好みに近しいアニメを知ることで、より日常においてアニメを楽しむことができるサービス「アニギメ!」を活用してみましょう! にじめん編集部も早速試してみました。

AI無料診断「アニギメ!」選択画面

「アニギメ!」URLを開くと、まずニックネームの入力画面が登場。名前を入力し、「診断してみる」をクリックすると診断がスタートします。

 

アニメの選択肢が7つ出てきますので、好きな作品を選択しましょう。また、この中にはないという選択もありますので、お気に入りの作品が出てくるまで続けてみます。

 

選択が終了するとキャラクターが悩んでいる画面が登場し、ついにおすすめアニメ5作品が登場!

AI無料診断「アニギメ!」診断結果 第1位「家庭教師ヒットマンREBORN!」

にじめん編集部におすすめされた作品は第1位「家庭教師ヒットマンREBORN!」、第2位「Free!」、第3位「犬夜叉」、第4位「ドラえもん」、第5位「おそ松さん」でした。

 

AIすごい…たった3つの作品を選んだだけで、イケメンが活躍する日常系&バトルものが好きという趣味を言い当てられてしまった…。

 

全て履修済みですが久しぶりに見直すのもいいですね。特に「ドラえもん」は幼少期に見ていましたが、最近は離れてしまっていたので、また違った発見や進化がありそうで楽しみです!

 

皆さんも、好きなアニメを3つ選ぶだけで、あなたにおすすめのアニメをAIが無料診断してくれる「アニギメ!」を試してみてくださいね。

 

外部リンク

アニギメ!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース