アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
アニメ
声優
ニュース

アニメ映画「白蛇:縁起」予告映像でSnow Manの主題歌が早速聴ける!追加キャストで石川界人さんらも出演

2021年 04月16日
Friday 10:04
アニメ映画「白蛇:縁起」予告映像でSnow Manの主題歌が早速聴ける!追加キャストで石川界人さんらも出演

中国の大ヒットアニメ映画「白蛇:縁起」の日本語吹替版が、2021年7月30日(金)より公開されることが決定しました!

 

さらに、主題歌はSnow Manの「縁 -YUÁN-」に決定。追加キャストに柴田秀勝さん・石川界人さん・本田貴子さんも発表されました。


本作は、中国の四大民間説話のひとつ「白蛇伝」の前世を描く物語です。

白蛇の妖怪・白(演:三森すずこさん)と、捕蛇村の少年・宣(演:佐久間大介さん)の壮大なラブストーリーがフル3DCGで表現されます。

 

同時に公開されたキービジュアルは、中国の水墨画で有名な画家・張漁先生が手掛けました。

中国の伝統的デザインと迫力あるタッチに、どうぞご注目ください。

 

また、4月30日(金)より前売り券の販売が開始します。

特典のオリジナルクリアファイルはなくなり次第終了ですので、手に入れたい方はお早めに!

 

さらに、Snow Manの主題歌「縁 -YUÁN-」を使用した本予告映像も公開されました。

キャストしても本作に参加する佐久間大介さんと、追加キャスト陣のコメントも到着しましたので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

コメント

佐久間大介さん(Snow Man)

この度、僕たちSnow Manが、「白蛇:縁起」の日本語吹き替え版の主題歌を担当する事になりました。

個人的にはダブル主演で、主題歌まで担当できる事、本当に感謝しています。ものすごく嬉しいです。

 

今回の楽曲「縁 -YUÁN-」は、中国の楽器、二胡も取り入れており、曲を聴いただけで中国の世界感が堪能できます。

そして、歌詞にはタイトルにもある「縁(えん)」や、「繋がり」といったキーワードを大切にし、この作品のストーリーを物語る様な単語やフレーズが盛り込まれています。

さらには、中国語の歌詞があったりと、日本の方にも中国の方にも楽しんでいただける楽曲になっています。

 

主題歌は作品を引っ張っていくという大事な役目があると思いますので、少しでもこの「白蛇:縁起」という作品に寄り添いながら、お力になれたら幸いです。

ぜひこの曲を聴いて「白蛇:縁起」に浸っていただきたいです。

 

 

国師(コクシ)役:柴田秀勝さん

中国民話の代表でもあり日本でも弁財天の使いで信仰の対象としても知られる白蛇伝、そのアニメ化に際し国師という大役を担当、光栄の一言に尽きる喜びであります。

 

残念ながら全出演者参加収録が出来ず、万全を期したコロナ対策の中で行われた少数、抜きアフレコの為、小生にとりましても作品の完成度合いが待望されることであり、一人でも多くの人たちに中国アニメのクオリティの高さも是非見て頂きたい作品です。

 

 

道士(ドウシ)役:石川界人さん

豪華なキャストの方々とご一緒できるということで一役者としてたくさんのことを学ぼうと思いました。

 

あまりにも美しい映像と、心が熱くなるストーリーに感銘を受けました。

 

子供から大人までどなたでも楽しめる作品になっていることは声を大にして言いたいのですが、ぜひとも大人の方に見ていただきたいです。

様々な経験を重ねたからこそ感じられる問いかけやメッセージがあるかと思いますので、受け取ってもらえると嬉しいです。

 

 

蛇母(ジャボ)役:本田貴子さん

中国ファンタジーが大好きなので、ビッグタイトルヒロインの前世の物語というこの作品への出演にとても興奮しました。

 

物語に一瞬で入り込ませてくれる音楽と幻想的でどこか怪しげな風景、大きな運命を持ったヒロインに誠実なヒーロー、どこをとっても期待を裏切らない王道の中国ファンタジーです。

 

みなさま是非ご覧ください。私のお気に入りキャラクターは狐のあの娘♥

 


【白蛇:縁起】本予告 60秒Ver.

 

 

作品概要

「白蛇:縁起」日本語吹替版

【公開日】

2021年7月30日(金)上映開始予定

 

【スタッフ】

監督:黄家康・趙霽

プロデューサー:木谷高明・白金

配給・制作:ブシロードムーブ・チームジョイ

共同配給:面白映画

主題歌:「縁 -YUÁN-」/Snow Man(avex trax)

 

【キャスト】

白:三森すずこ

宣:佐久間大介(Snow Man)

青:佐倉綾音

はらまき:杉田智和

宝青坊の主:悠木碧

国師:柴田秀勝

道士:石川界人

蛇母:本田貴子

※敬称略

 

外部リンク

「白蛇:縁起」

「白蛇:縁起」  Twitter