アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『刀剣乱舞』新イベント「連隊戦」開幕!“御歳魂”を集めて「膝丸」を入手せよ!

2015年 12月30日
Wednesday 03:06
『刀剣乱舞』新イベント「連隊戦」開幕!“御歳魂”を集めて「膝丸」を入手せよ!

本日の「刀剣乱舞」メンテが終了!
以前より告知されておりました「連隊戦(れんたいせん)」の開幕です!
いつも通りちょっとだけプレイします(`・ω・´)

刀剣乱舞 ONLINE  q  オンラインゲーム   DMM.com

『刀剣乱舞-ONLINE-』スクリーンショット

12月29日(火)よりイベント「連隊戦(れんたいせん)」を開催致します!
「連隊戦」は第一部隊から第四部隊すべての部隊を駆使し、
敵を次々と倒していくイベントです。
敵を倒してより多くの「御歳魂(おとしだま)」を手に入れましょう!
本イベントでは「御歳魂」を一定数集めて受け取る報酬として
新刀剣男士「膝丸(ひざまる)」が登場!

刀剣乱舞 ONLINE  3  オンラインゲーム   DMM.com

『刀剣乱舞-ONLINE-』スクリーンショット

刀剣乱舞 ONLINE   1 オンラインゲーム   DMM.com

『刀剣乱舞-ONLINE-』スクリーンショット

報酬一覧!

「連隊戦」への出陣には、通行手形が必要となります。
1回の出陣につき、1つ通行手形を消費します。
通行手形の所持数は、最大で3個です。
手形を使いきり更に出陣したい場合は、小判1000枚と交換で通行手形を最大まで補充できます。
なお、通行手形は毎日5:00と17:00に最大まで回復します。

刀剣乱舞 ONLINE  5 オンラインゲーム   DMM.com

『刀剣乱舞-ONLINE-』スクリーンショット

ステージは難易度・易から難易度・難までの3ステージで構成されます。
出陣時に一番最初に戦闘させる部隊を選択します。
出陣後は四部隊すべてを駆使して、次々現れる敵部隊と連続で戦闘を行い、
すべての敵部隊の撃破を目指します。
各ステージは昼夜などの合戦場の条件が固定されています。
編成を工夫しタイミングよく交代し戦闘を有利に進めていきましょう。

その面に合わせた部隊で交代しながら進めて行くといった感じです。

刀剣乱舞 ONLINE 7   オンラインゲーム   DMM.com

『刀剣乱舞-ONLINE-』スクリーンショット

最初の「難易度・易」はチュートリアル用といった感じでレベル1ケタの後藤くんでも余裕でした

刀剣乱舞 ONLINE    9オンラインゲーム   DMM.com

『刀剣乱舞-ONLINE-』スクリーンショット

「難易度・普」からは夜戦マップ登場!

なので、部隊編成は火力メインの大太刀、太刀編成。
夜戦メインの脇差、短刀編成
などとわけて編成しておくと回しやすいかと思います。
経験値がけっこう貰えるような気もしますので、育成中の刀剣男士を隊長にした部隊があってもいいかと。

1度交代すると、その出陣中は再度交代できないので、残りの戦闘を考えながら進めていった方がいいかと思います。
脇差、短刀編成でしか進めなくなった時はヒヤヒヤしました。

「難易度・難」まで挑戦しましたが、全マップ攻略していたらそこまで難易度は高くないかと思います。

膝丸」は今回の報酬ですが、30日から登場する「難易度・超難」では「髭切」ばボスドロップ!
…まれにと書かれてないぞ??

イベント開催期間は、本日から1月18日まで!

刀剣乱舞 ONLINE 0   オンラインゲーム   DMM.com

『刀剣乱舞-ONLINE-』スクリーンショット

「難易度・難」突破で貰える“御歳魂”はこれくらい
膝丸は5万個
物吉くんの悪夢を思い出しますが、みなさん頑張りましょう!

個人的にプレイしてのポイントをまとめると
「難易度・難」は昼夜の面が交互で来るので、火力メインの編成、夜戦編成で2部隊ずつで組んで回すといいかと

まだ超難が開放されていないのでなんともいえませんが、難易度自体はそこまで?
ただ、物吉くんの時と同じで時間がかかるので、お正月頑張りましょう!

※追記
超難登場!
確かに、「超難」という難易度…
「難」までのように、昼夜に合わせて交代すると、途中で『…あれ??これ、部隊足りない…』という現象が起こるので注意が必要ですね

自分の攻略部隊は

刀剣乱舞 ONLINE 1   オンラインゲーム   DMM.com

「刀剣乱舞」スクリーンショット

昼夜どっちも大丈夫な打刀、脇差と昼戦での火力で蛍丸な部隊で1〜4

刀剣乱舞 ONLINE    2オンラインゲーム   DMM.com

「刀剣乱舞」スクリーンショット

短刀、脇差の夜戦部隊で5〜7

刀剣乱舞 ONLINE  4  オンラインゲーム   DMM.com

「刀剣乱舞」スクリーンショット

最後の8〜10はとことん力技です。

これで回してA勝利です。
経験値がけっこう貰えるので、レベリングにも向いてると思いますが、超難です…
硬い槍がいるので、槍を編成に組み込むのもいいと思います(まだ育っていないので連れていけない)
平均が80くらいないと安定してA勝利取るのがちょっと難しいかもなので、確かに「超難」だと感じました。
参考までに……

残念ながらまだ「髭切」は落ちません…
御歳魂もまだまだです…

運営からのお知らせ:刀剣乱舞 ONLINE のコミュニティ   オンラインゲーム   DMM.com

「刀剣乱舞」公式コミュニティ

期間限定であの刀剣男士たちが鍛刀で登場!

?s=1451629248984

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース