女性向けカルチャーポータルサイト

アイドルの裏側を覗き見できるとしたら…?新視点プロジェクト「URAMITE!」始動

2021年 04月28日
Wednesday 14:11
アイドルの裏側を覗き見できるとしたら…?新視点プロジェクト「URAMITE!」始動

オリジナルコンテンツレーベル・viviONの手掛けるメディアミックスプロジェクト「URAMITE!」が始動! ボイスドラマ1話とPVが公開されました。


メディアミックスプロジェクト「URAMITE!」ロゴ

」は、5人組の少年アイドルグループ「5O! 」(読み:ふぁいおー)の成長とその舞台裏を描くメディアミックスプロジェクトです。

 

スポットライトを浴びて輝くアイドルたちの舞台裏での姿をこっそりとのぞき見したり、楽屋での会話を盗み聞きできるとしたら?

 

コミック、ボイスドラマ、SNS、楽曲、動画などを通して、様々な角度から彼らを見つめ、その魅力を余すことなくお届けされます。

 

YouTubeとZOWAで公開されるボイスドラマ1話は、結成したての「5O!」の下に、「URAMITE」というアイドル密着番組のクルーが訪れるところからスタート。

 

密着1日目では、アイドルではない素の彼らの性格が垣間見られる自己紹介シーンが収録されました。

 

人一倍アイドルに憧れ努力と根性は誰にも負けない「ゆなた」、クールで大人っぽい見た目に反してあがり症の最年少「綾文」、プライドとプロ意識が高いアスリート気質な「五百助」、口数が極端に少ないが歌やピアノに秀でた「三斗」、そしてアイドルとプロデューサーを兼任する「みくり」たち5人のやり取りが目の前で展開されていきます。

 

バイノーラル収録なので、ヘッドフォンやイヤホンで聞くとキャラクターがすぐそばにいるような臨場感でドラマを楽しむことができますのでご期待くださいね。

 

今後、彼らがどのようにアイドルとして活躍していき、そしてその裏側ではどんなストーリーが待っているのか。物語の始まりをぜひお楽しみください。


アイドルグループ「5O!」とは

経営難の老舗芸能事務所・アゼットコールの命運を託され、急遽結成された5人組の少年アイドルグループ「5O!」。

 

しかし、5人のメンバーたちはまだ互いのこともよく知らずなんだかぎこちない様子。

 

果たして彼らはアイドルとして立派に成長してファンの心をつかみ、輝くことが出来るのでしょうか――?

 

 

「Clock over ORQUESTA」とクロスオーバー

「5O!」のメンバーである音葉五百助と小豆沢三斗は、コンテンツレーベル・viviONが手掛ける別プロジェクト「Clock over ORQUESTA」の主人公でもあります。

 

「Clock over ORQUESTA」は「URAMITE!」とは異なる時間軸の物語。
謎めいたビスクドールに導かれて夢の世界にたどり着いた二人は幼い少年へと姿を変えられ、夢と運命を賭けた過酷なバトルロイヤルに巻き込まれていきます。

 

「Clock over ORQUESTA」では、「URAMITE!」よりも少し成長した姿と、より幼い姿の彼らを見ることが出来ます。

 

作品をまたいで活躍し変化していく2人の様子にもぜひご注目ください。

 

 

メインPV

 

 

ボイスドラマ1話【櫻井ゆなた編「これからよろしく!」#1】

 

 

プロジェクト概要

URAMITE!

【キャラクターデザイン】

漣ミサ、白皙

 

【シナリオ】

大河ゆの、あいざわあつこ

 

【企画・製作】

viviON(株式会社エイシス)

 

外部リンク

URAMITE!

URAMITE!  Twitter