アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『銀英伝DNT』第11話感想 フォーク准将壊れる…。帝国軍のカッコいい出撃シーンも

2018年 06月22日
Friday 20:00
『銀英伝DNT』第11話感想 フォーク准将壊れる…。帝国軍のカッコいい出撃シーンも

遠未来の銀河系を舞台に数多くの英雄たちによる攻防と権謀術数を、ラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーのふたりを軸に描くスペースオペラ! TOKYO MX他にて放送中のアニメ『銀河英雄伝説 DieNeueThese』の感想をまとめています。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第11話「死線(前編)」

 


あらすじ

自由惑星同盟軍は、八個艦隊、三千万人の将兵を動員し、銀河帝国領を「解放」すべく進攻作戦を開始した。イゼルローン回廊を抜け帝国領に突入した同盟軍艦隊だったが、なぜか帝国軍の艦隊は姿を見せず、周辺の星系は次々と同盟軍の支配下に置かれていく。だが、解放軍として星々に降下した彼らを迎えたのは、帝国軍に食糧を徴発され、飢えに苦しむ住民たちの姿だった。 


キャスト

ラインハルト・フォン・ローエングラム:宮野真守
ヤン・ウェンリー:鈴村健一
ジークフリード・キルヒアイス:梅原裕一郎
パウル・フォン・オーベルシュタイン:諏訪部順一
ウォルフガング・ミッターマイヤー:小野大輔
オスカー・フォン・ロイエンタール:中村悠一
ユリアン・ミンツ:梶裕貴
アレックス・キャゼルヌ:川島得愛
ワルター・フォン・シェーンコップ:三木眞一郎
ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ:石塚運昇
シュターデン:水内清光
フォーゲル:藤原貴弘
エルラッハ:楠見尚己
アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト:竹内良太
パエッタ:ふくまつ進紗
パストーレ:目黒光祐
ムーア:櫻井トオル
ラオ:畠中祐
ジャン・ロベール・ラップ:小野友樹
フレデリカ・グリーンヒル:遠藤綾
ナレーション:下山吉光


 

 

 

 

自由惑星同盟軍、大丈夫…?

 

  • ウランフへのヤンのとびっきり可愛いく愛らしい笑顔を見て生きる糧もらった( ˇωˇ )

  • 11話のウランフと話すヤンの表情が後輩のそれで、良識派の人たちには目をかけてもらってそれなりになついてたんだなあとほっこりすると同時にその先輩方も次回………….っつってお腹痛くなってる…落ち着け…まだ俺たちにはキャゼ先とビュコックおじいちゃまがいる…………

  • 富山ヤンに比べると笑顔が足りないよ鈴村ヤン提督!

    と、これまでちょっと思ってましたが、今回ウランフ提督にニコニコと撤退を進言する姿に、ヤン提督モンペ歴31年おばさん結構満足です🤗

 

 

  • 銀河英雄伝説のフォーク准将ってあの病気だから厄介払いで軍隊入れられたのかなとか思ってたんだけど、ノイエ銀英伝だと割と顔がいいから周りに甘やかされまくって育って軍に来たんだなって感じがする

  • フォーク准将やばい……….神谷が声を当てているとは思えないほどの雑魚が過ぎる……………………すごい………..かませ犬にさえならない……すごい……

  • ヤンから、ロボス元帥への撤退の上申を請われたビュコックは、取り次がないばかりか口答えをするフォーク准将に…。

    同盟軍人が銃口を向けた先の、蜂起した帝国領民の子供を見た場面が切ない…。

    呑気に寝ている元帥に怒りを覚えるのも仕方ないな。

  • しかし、フォーク准将は何故将になれたのか謎過ぎる持病だよな…。

 

 

  • ノイエの11話の帝国軍の出発シーン控えめにいって映画館で見たい

  • 初プロージット頂きました。これ完全に帝国回だなぁ・・・・

    最後の艦隊出撃シーンが実に壮観。お馴染み黒い艦を始めとして各旗艦が特徴的なデザインがされていて良いっすねぇ

  • 同盟軍の無謀な出兵に対して、迎え撃つ帝国軍の出撃がめちゃくちゃ格好いいんですけど!!ブリュンヒルトの出撃シーンに胸が高鳴る!一方、ラインハルトとキルヒアイスの間に、わずかにズレが生じ始めるのがわかって胸が痛い。

  • 本当、「プロージット!」からの出撃シーンが素晴らしすぎる

    期待を煽るねぇ

    これから始まります!!って感じでワクワクする

    あと1話なのに(涙)


 

 

 

関連記事

第10話感想 フォーク准将(CV.神谷浩史さん)が登場!良い顔と声なんだけど…

 

 

▼見逃し配信

GYAO!

https://gyao.yahoo.co.jp/p/11155/v00028/


TVアニメ『銀河英雄伝説 DieNeueThese』

公式サイト:http://gineiden-anime.com/

公式Twitter:https://twitter.com/gineidenanime

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ブリュンヒルト発進シークエンスかっこいい!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31