社会で頑張る女性へ向けた『ふたりはプリキュア』の名言集が発売!「わたしたちは、ぜったい負けない!」

にじめん にじめん

社会で頑張る女性へ向けた『ふたりはプリキュア』の名言集が発売!「わたしたちは、ぜったい負けない!」

5
社会で頑張る女性へ向けた『ふたりはプリキュア』の名言集が発売!「わたしたちは、ぜったい負けない!」

15周年を迎えるアニメ『ふたりはプリキュア』。当時5歳だった女の子たちは20歳になります。社会の入り口でがんばっている彼女たちにプリキュアからエールを送りたい、そんな思いで名言集「ふたりはプリキュア名言集 わたしたちはぜったい負けない」が発売!

 

価格は1,200円(税抜)、2018年7月14日に発売されます。

 

 

 

 

この名言集には『ふたりはプリキュア』の主人公のセリフが、当時の画像とともに掲載されています。

 

「無理だとわかってても」「やんなきゃいけない時だって、私たちにはあるの!!」

 

 

 

 

一方で、プリキュアになることへの葛藤や、家族や友だちとの関係、様々な”憧れ”の気持ちの中から生まれる、等身大の女の子のセリフをていねいに拾いあげた本でもあります。

 

 

 

 

さらに、主人公の声優、本名陽子さんとゆかなさんの巻末インタビューなど、物語制作の緻密さを細かく伝えられています。

 

「凛々しく、自分の足で立つこと」 プリキュアの初代プロデューサーの鷲尾 天さんはプリキュアへこの思いを託しました。このコンセプトがずっと引き継がれて、15年続く女児ものシリーズになっていきました。

 

プリキュアファンならずとも、すべての女性(男性も)の背中を押してくれる本になっています。社会でがんばる大人たちに向けた、初めてのプリキュア名言集をどうぞ手にとって開いてみてください。

 

 

商品概要

タイトル:ふたりはプリキュア名言集「私たちはぜったい負けない」
ページ数:128ページ
定価:1200円(税抜)
発売日:7月14日発売予定

 


▼購入はこちら

https://amzn.to/2tZmmY8


 

 

関連記事

初代プリキュアをイメージしたランジェリー&ルームウェアが発売!大人になったあの頃の女性たちへ

 

「男の子だってお姫様になれる!」『HUGっと!プリキュア』心に響く名言が満載でTwitterで話題に

 


関連タグ

プリキュアシリーズアニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 39

    やばい、これ泣けるやつだわ

  • 名無しさん 58

    プリキュアとかヒーロー物見てるとポジティブすぎてダメージ受ける
    むしろ敵方に共感していつのまにか敵(の世界制服とか)を応援して自分がいる

  • 名無しさん 21

    初代の心強さは半端ない。
    とっても欲しいです!

  • 名無しさん 7

    やっぱりシチュエーション込みで映像で見たい…

  • 名無しさん 15

    名言は名言なんだけど、単発でぽんと抜き出されてもなあ
    やっぱりストーリーの中で発せられるからこそ意味があるというか…