アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ

石田スイ先生の新作「超人X」WEB連載スタート!異能バトルアクションを“一人”で描く

2021年 05月11日
Tuesday 11:20
石田スイ先生の新作「超人X」WEB連載スタート!異能バトルアクションを“一人”で描く

人気漫画「東京喰種」の作者・石田スイ先生の新作漫画「超人X」が「となりのヤングジャンプ」にて連載スタートしました!

 

Point

  • “超人”による異能バトルアクション
  • 背景や仕上げも一人で描いた力作!


超人X

 

本作は“超人”による異能バトルアクションで、超人と呼ばれる異能力を持つ人種が存在している世界が舞台!

 

主人公は男子高校生・黒原トキオで、武道に長けている友人・東アヅマと人々を助ける活動をしています。

 

ある日2人は複数の男性に絡まれている女性を助けたことで、男性たちに恨みを買ってしまう。

翌日、男性たちは怪しげな違法薬物を摂取して超人となって2人に復讐しに来るのです!

 

なんとか敵の攻撃から逃げ出すも、このままでは殺されると悟り、2人も違法薬物を使用して超人となる…という超ドッキドキの展開で1話は終了。

 

石田スイ先生は自身のTwitterにて「更新はマイペースになりますが、お暇な時間のお供になれれば幸いです。」とコメントされました。

 

今後の展開が気になる「超人X」にご注目くださいね!

 

石田スイ先生の新作だ〜!王道なバトルアクションながらも仄暗い感じがたまらない。
キャラクター

 

外部リンク

石田スイ先生  Twitter