アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ
ニュース

『はたらく細胞』第2話感想 可愛い血小板ちゃんたちに癒やされる!血小板大活躍回

2018年 07月16日
Monday 19:30
『はたらく細胞』第2話感想 可愛い血小板ちゃんたちに癒やされる!血小板大活躍回

TOKYO MXほかにて放送中の『はたらく細胞』の感想まとめです。これはあなたの物語。あなたの体内(からだ)の物語──。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球….そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第2話「すり傷」

 

 


あらすじ

穏やかな日常を過ごしていた赤血球の目の前で、突如として「すり傷」が発生した。
傷口から侵入する細菌やウイルスと戦うため、白血球(好中球)は現場に駆けつけるが、黄色ブドウ球菌をはじめとした敵に苦戦する。果たして白血球(好中球)たちは、体内を守ることが出来るのか。


キャスト

赤血球役:花澤香菜
白血球(好中球)役:前野智昭
キラーT細胞役:小野大輔
マクロファージ役:井上喜久子
血小板役:長縄まりあ
ヘルパーT細胞:櫻井孝宏
制御性T細胞:早見沙織
樹状細胞:岡本信彦
好酸球:M・A・O


 

 

 

はたらく血小板たち!

 

 

  • よくよく考えてみると、自分の体内にも血小板=あのかわいい子たちがいると思うと、すり傷なんて絶対にさせないと決意した今日この頃

    ちなみに赤血球のあの先輩が好きです

  • この前弟がはたらく細胞見てたのを一緒に見てたんだけど面白くて2話も見てるけど血小板ちゃんたちが可愛すぎて心臓が苦しい😭🙏

  • はたらく細胞面白いですね…

    血小板ちゃんがくーっそかーわいい

    心を病んだ現代人におススメです

  • 私たちの体の中にかわいい血小板がいる。そう思うだけで世界が変わって見えることでしょう

  • 【はたらく細胞2話感想】

    今回は血小板ちゃん大活躍なお話。もうね、血小板ちゃんが階段下るシーンでやばかったよね!可愛かったよね!で、血小板ちゃんは可愛いだけじゃなくて、ちゃんと体の大切な役割を果たしていることが伝わってきたよおお!後半かっこよかった!

 

 

  • はたらく細胞、めちゃ面白かった!

    でも人の体内でラブコメすんなや皮膚ドンすんぞ!

  • はたらく細胞、生物選択者じゃなくても見るべきアニメ。血小板が可愛い。あと俺の体内でラブコメすんな(常套句)

  • はたらく細胞、かさぶたとか血栓に赤血球やらが使われるのどう表現するんだろうと思ったけど、ほんわか表現で良かった。かさぶた剥がすと赤血球可哀想だし、剥がさないでおこう

 

 

  • 白血球様の手を煩わせない為にも菌は体に入れられん…

    血小板ちゃんの為にも傷は作れん…

    私の細胞に平和な日々を永遠に…

    って体大事にするからはたらく細胞はいいぞぉ💭

  • はたらく細胞2話感想:擦り傷だけで一話分話作れるってのもすごいなww

    菌と最初に戦うのが白血球だから毎回戦ってるわけか、勉強になります

    んで血小板が傷をふさぐと。よくあんなでかい穴塞げるなぁ。人体って素晴らしいです

    そして蓋に赤血球と白血球が巻き込まれてかさぶたになる、あの二人生還できるのか?

  • はたらく細胞2話感想

    今回は擦り傷回だったので想像通り血小板ちゃんの活躍が見れてよかった

    あと血管収縮のシーンを都市高速の交通状況表示板に例えるの道路好きとして嬉しかった

    次回はインフル回だが果たしてどう描写されるのか・・・?


 

 

 

 

▼見逃し配信

dアニメストア

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22262

 

アニメ『はたらく細胞』

公式サイト:http://hataraku-saibou.com/

公式Twitter:https://twitter.com/hataraku_saibou

 


関連記事

第1話感想 あなたの体内で繰り広げられる細胞たちの物語!身体の事も学べる作品

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース