アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
電子漫画
ニュース

舞台はアニメ制作会社!ぴえろが手掛ける限界お仕事エンタメ「ALL RUSH!!」

2021年 05月14日
Friday 19:11
舞台はアニメ制作会社!ぴえろが手掛ける限界お仕事エンタメ「ALL RUSH!!」

アニメ制作会社を舞台にした新プロジェクト「ALL RUSH!!」が始動!キャラクタービジュアルやPVなどが一挙公開されました。

 

Point

  • アニメ会社の日常とあるあるを描く!
  • あの「ぴえろ」が企画・プロデュース

  • 公式Twitterで漫画連載開始


アニメ会社の日常とあるあるを描く新プロジェクト

「ALL RUSH!!」は、アニメ制作会社・studioONEで働く人々の日常・成長・業界あるあるを描く限界お仕事エンターテイメント。

 

アニメ制作会社へ就職した叶倉朝(かなくらとも)が、入社初日からの実務や常識破りな業界人などに振り回され、理屈通りにはいかない業界で心折れずに生き残っていく様子を描きます。

 

 

企画・プロデュースは+iRO

本作の企画・プロデュースを務めるのは、アニメ制作会社・ぴえろの新レーベル「+iRO(といろ)」です。

 

“十人十色の「それぞれの好きのカタチ」に応えたい。日常にiRO(色)を+(プラス)したい。”をコンセプトに、2021年6月に設立します。

 

 

個性豊かなキャラクターたち

 

本プロジェクトには、個性豊かなキャラクターが登場します。

 

studioONEの制作部で働く叶倉朝(かなくら とも)、西園寺幸村(さいおんじ ゆきむら)、古井泉うる(こいずみ うる)、伊須颯人(いす はやと)、壱井竜之介(いちい りゅうのすけ)

 

営業部所属の嬉野衛(うれしの まもる)、作画担当の千里明煌(ちさと あきら)の7人が発表されました。

 

いずれもちょっと変わった人ばかり…!?

 

 

公式Twitterで漫画連載スタート

公式Twitterでは、6月11日(金)17時より漫画連載がスタートします。

 

7人のキャラクターたちが今後どのように描かれていくのか、ぜひご注目ください。

 

 

ナンジャタウンで展示イベント開催!

 

6月18日(金)~7月18日(日)の期間、東京・池袋ナンジャタウンで展示イベントの開催が決定しました!

 

詳細は後日告知されますので、続報をお楽しみに。

 

 

「ALL RUSH!!」PV フルver.


プロジェクト概要

「ALL RUSH!!」

【イントロダクション】

「ようこそ、studioONEへ」

 

叶倉朝(かなくらとも)はアニメ制作会社へ就職し、入社初日を迎えていた。

新しい環境で、新しい仲間たちと、憧れの映像制作に携われる。

期待に胸を膨らませ、頑張ろうと決意していた――

 

――はずなのに!?

 

待ち受けていたのは、理屈通りにはいかない世界。

 

初日からの実務、常識破りな業界人、紙類はうず高く積みあがり、なぜか締め切りは守られず――

はたして朝は、心折れずにアニメ業界で生き残れるのだろうか。

これは、アニメ制作会社 studioONEで働く人々の日常と、成長と、業界あるある(!?)ストーリー

 

【スタッフ】

原作:+iRO(といろ)

企画・プロデュース:松田あゆみ(PIERROT Co.,Ltd.)/上原由理絵(PIERROT Co.,Ltd.)

キャラクターデザイン:瓜うりた

シナリオ:恵莉ひなこ(Elephante Ltd.)

作画:浩大いの

※敬称略

 

 

開催概要

「ALL RUSH!! in NAMJATOWN」

【開催時期】

2021年6月18日(金)~7月18日(日)

 

【場所】

東京・池袋ナンジャタウン

 

 

外部リンク

「ALL RUSH!!」

「ALL RUSH!!」  Twitter

ALL RUSH!! in NAMJATOWN

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース