アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ
ニュース

『はたらく細胞』第4話感想 好塩基球(CV.杉田智和さん)好酸球(M・A・Oさん)登場!カッコ可愛い2人に注目

2018年 07月30日
Monday 19:00
『はたらく細胞』第4話感想 好塩基球(CV.杉田智和さん)好酸球(M・A・Oさん)登場!カッコ可愛い2人に注目

TOKYO MXほかにて放送中の『はたらく細胞』の感想まとめです。これはあなたの物語。あなたの体内(からだ)の物語──。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球….そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第4話「食中毒」

 

 


あらすじ

胃の付近に細菌出現。さっそく現場に駆けつける白血球(好中球)。
現場ではすでに白血球の一種である好酸球が応戦していたものの、苦戦を強いられていた。
非力な好酸球の姿を見た周囲の細胞たちはあまりの頼りなさに陰口をたたく。
白血球(好中球)は「好酸球にしかできない仕事がある」と言うが……。


キャスト

赤血球役:花澤香菜

白血球(好中球)役:前野智昭

キラーT細胞役:小野大輔

マクロファージ役:井上喜久子

血小板役:長縄まりあ

ヘルパーT細胞:櫻井孝宏

制御性T細胞:早見沙織

樹状細胞:岡本信彦

好酸球:M・A・O


 

 

 

好塩基球(CV.杉田智和さん)好酸球(M・A・Oさん)登場!

 

 

  • 4話感想

    新しく登場した好酸球が良い(^O^)CV:MAOさんってのもまたポイント高い👍️

    どちらかと言えば美人に近い方の可愛いってやつかな

    好塩基球も良いキャラしてたよCVが杉田さんってのが笑笑👍️

    あ~もう毎度毎度最高♪

    内容に関しては最初観てて辛かったんだけど、良きendだった😁

  • 4話かんそー!好酸球可愛かったね!

    好中球と赤血球だと仲のいい兄妹みたいで可愛いけど、好酸球とだと、思春期の妹と完全に距離を図り損ねた兄みたいで微笑ましかった(*´ω`*)

    そして好塩基球予想外に出しゃばってきてびっくり!?言ってること半分もわかんなかったけどw

  • 好酸球さんかわいいなぁ

    細菌には弱いけど寄生虫相手なら強いのね

    というかこの体の人、腸炎ビブリオにもなるし、アニサキスにもやられるし、どんな魚食べたの?食生活大丈夫かい?

    あと好塩基球さん好きだ

    厨二病な感じの謎ポエム(笑)

    杉田さんの声もピッタリ!

 

 

  • はたらく細胞見てる!!!杉田さん!!!とってもとっても良い声だぁぁあ…

    けれども好塩基球さんの話がちょっと難しくて9割くらい理解出来ないw

  • はたらく細胞4話にCV杉田氏の、第三者の翻訳が必要なレベルの厨二言語を使いこなすキャラクターがいたことをご報告致します

  • はたらく細胞4話 好塩基球というアニメにしにくそうなキャラを、杉田さんと厨二ポエムでまとめてて良かった 来週花粉アレルギーだからまたでてきそう

  • はたらく細胞杉田さん出てくるの知らんかった本当嬉しい。しかも厨二病みたいなセリフ吐き散らかして本当すこ!

    ありがとう、好塩基球が新たな推しになりました

 

 

  • 「はたらく細胞」第4話。今度は食中毒のお勉強。食中毒が想像以上のスペクタクル…役立たず白血球と言われてた好酸球が寄生虫相手に真価を発揮するところは思わず熱くなった。どんな細胞にも必ず大事な機能が備わっている…人間の体の中の37兆個の細胞に不要な物なんてないんですね。

  • 第4話原作に忠実じゃなかった!!?

    1146番が吹っ飛ばされるシーン見たかったー(おのれ公式)!

    でも2048番と4989番見せ場あったー(ありがとう公式)!

    ついでにここも動かして欲しかったよ公式ーーーーーーーーーー!!!!!

  • ・白赤デートか!

    ・ツインテいいぞ

    ・白血球にも色々いるなぁ

    ・戦えないやつが陰口言うな

    ・好塩基球杉田さん

    ・白血球マジイケメン

    ・白血球じゃなくて赤血球になってるぞ!

    ・寄生虫こええ!!

    ・好酸球かっこよすぎか

    ・照れ可愛い

    ・結局光塩基球何しに来たの


 

 

 

 

▼見逃し配信

dアニメストア

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22262

 

アニメ『はたらく細胞』

公式サイト:http://hataraku-saibou.com/

公式Twitter: https://twitter.com/hataraku_saibou

 

 

第3話感想

樹状細胞(CV.岡本信彦さん)優しそうだけど…実は腹黒かも!?

 

関連記事

完成度高すぎ!舞台『はたらく細胞』和田雅成さん演じる白血球&七木奏音さん演じる赤血球のビジュアル公開!

 

マンガ『はたらく細胞』社会問題を受け「熱中症」回を無料公開!分かりやすいと大反響で6万RT

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!