アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
ニュース

次のADVゲームは画面の向こうへ!豪華クリエイター&人気声優によるプロジェクト『東京クロノス』始動!

2018年 08月01日
Wednesday 18:00
次のADVゲームは画面の向こうへ!豪華クリエイター&人気声優によるプロジェクト『東京クロノス』始動!

次のアドベンチャーゲームは画面の向こうへ!

 

『ソードアート・オンライン(SAO)』や『楽園追放』の制作スタッフなど豪華制作クリエイターが集結!日本発のVRミステリーアドベンチャーゲーム制作プロジェクト『東京クロノス』が始動!

 

7月10日より始まったCAMPFIREでのクラウドファンディングはわずか17時間で目標金額を達成するなど話題のプロジェクトです。

 

 

監督は『楽園追放』でモーション監督を担当された柏倉晴樹さん、プロデューサーは『SAO』三木一馬さん、シナリオをミステリー作家の瀬川コウ先生、イラストを人気イラストレーターのLAMさんが担当。

 

キャストには上村祐翔さん、石川由依さん、朴璐美さん、梶裕貴さんら人気声優が出演されています。

 

 

あらすじ

 

いつから、なぜ、離れ離れになったのだろう?

 

小さなころ仲良しだった8人組。

 

その謎が明かされる時がきた。

 

時が止まった、誰もいない渋谷に、

 

8人が閉じ込められたことをきっかけに。

 

1人づつ消失していく異常な空間で。

 

──私は死んだ。犯人は誰? 

 

 

 

キャラクター

 

櫻井響介(CV:上村祐翔さん)

 


本作の主人公。渋谷の高校に通う16歳。
目が覚めると、時が止まった誰もいない渋谷、”クロノス世界” に閉じ込められていた。
争いを好まない、面倒見の良いお兄さんのような性格。
周囲が疑心暗鬼になる中、できるだけ皆を疑いたくないと思っている。
小学生の頃は、幼馴染8人組をリーダーとして引っ張っていたらしいが─


 

 

二階堂華怜(CV:石川由依さん)

 


物静かでミステリアスな雰囲気のある少女。クールな雰囲気ではあるが芯は強く、赤いリボンが印象的。
小学生の頃に転校してきて、いつも独りでいたところを櫻井が仲良しグループの中に引き入れた。
クロノス世界では、何故か櫻井に素っ気ない態度をとっている─ 


 

 

桃野夕(CV:木戸衣吹さん)

 


櫻井の最も古くからの幼馴染で、天真爛漫な女の子。
家も隣にあり、兄妹のような親しい関係で共に育ってきた。
高校生になった今でも、いつも櫻井(主人公)のそばにいる。
写真部に所属しており、常にピンクのかわいいカメラを持ち歩いている。


 

 

東国ユリア(CV:柚木尚子さん)

 


見た目と振る舞いの子供っぽさに反し、国が認める程の天才物理学者。
パティと名付けた奇妙なぬいぐるみをいつも抱えている。
天真爛漫でマイペースにふるまっているが、
仲間内で何か事件が起こった時には、その頭脳で昔から誰よりも解決に活躍してくれる。


 

 

神谷才 (CV : 朴璐美さん)

 


高校では生徒会長を務める、著名な政治家の息子。
眉目秀麗・頭脳明晰・スポーツ万能と非の打ちどころのないパーフェクトな人物。
8人組の中のブレーン的な存在で、昔は櫻井とともに皆を率いていた。
持ち前の優秀さや人脈を活用してどんな困難でも解決してきた。
クロノス世界では、どこかいつもと様子が違う…?


 

 

両角愛(CV : 桜あずさん)

 


高校では生徒会副会長務め、クールで生真面目な性格。
正しいことに絶対的な価値を置き、自分にも他人にも極めて厳しい。
その性格故に小学生のころ周りから疎まれていたが、神谷に助けられ、それ以降ずっと彼を絶対的に信奉している。他人に厳しいが、冷たいわけではなく、大家族の長女であることも相まって実は面倒見がよかったりする。


 

 

街小路颯太(CV : 植田圭輔さん)

 


能天気でお調子者な皆のムードメーカー。
喧嘩っ早いことが欠点だが、明るく曲がったことが大嫌いな愛すべきバカ野郎。
仲間想いで、昔から仲間のピンチにはいつも真っ先に駆け付ける。


 

 

蔭山哲(CV : 梶裕貴さん)

 


高校では生徒会で会計を務めている。
いつもオドオドしていて引っ込み思案だが、
周りのことをよく見ていて、人の痛みがわかる優しい性格の持ち主。
仲良しグループのリーダー格であった主人公や神谷に憧れがあり、
孤独だった自分を仲間にしてくれた神谷を特に尊敬している。


 

 

 

動画

 

トレーラー

 

 

「東京クロノス」プロトタイプ版 – プレイ動画

 

 

 

なんだかすごいADVプロジェクトが始動!

 

クラウドファンディングのスピード達成からもわかるように期待度もかなり高いようです。本当に「日本発の世界でヒットするVRミステリーADVゲーム」が誕生するかも?

 

クラウドファンディングでの支援は現在も募集中。みなさんも「制作共犯者」になってみてはどうでしょうか。

 

 

ゲーム概要

タイトル:東京クロノス

発売日:2019春

対応ハード:Oculus Rift / Oculus Go / HTC vive / PlayStation©VR

開発元:MyDearest株式会社(MyDearest Inc.) 

ジャンル:VRミステリーアドベンチャーゲーム プレイヤー 1名

公式サイト:https://tokyochronos.com/index.html

公式Twitter:https://twitter.com/tokyo_chronos

 

CAMPFIRE

https://camp-fire.jp/projects/view/81176

 

©2018-2019 MyDearest Inc. All Rights Reserved.

 

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ミステリーでちょっと面白そうだけどキャラがハンコ絵すぎない?
    男子も女子もほぼ同じ顔じゃん

  • 名無しさん 0

    好きな声優(朴璐美さん)が出るから楽しみ。作品の世界観も好きだし。