次のADVゲームは画面の向こうへ!豪華クリエイター&人気声優によるプロジェクト『東京クロノス』始動!

にじめん にじめん

次のADVゲームは画面の向こうへ!豪華クリエイター&人気声優によるプロジェクト『東京クロノス』始動!

2
次のADVゲームは画面の向こうへ!豪華クリエイター&人気声優によるプロジェクト『東京クロノス』始動!

次のアドベンチャーゲームは画面の向こうへ!

 

『ソードアート・オンライン(SAO)』や『楽園追放』の制作スタッフなど豪華制作クリエイターが集結!日本発のVRミステリーアドベンチャーゲーム制作プロジェクト『東京クロノス』が始動!

 

7月10日より始まったCAMPFIREでのクラウドファンディングはわずか17時間で目標金額を達成するなど話題のプロジェクトです。

 

 

監督は『楽園追放』でモーション監督を担当された柏倉晴樹さん、プロデューサーは『SAO』三木一馬さん、シナリオをミステリー作家の瀬川コウ先生、イラストを人気イラストレーターのLAMさんが担当。

 

キャストには上村祐翔さん、石川由依さん、朴璐美さん、梶裕貴さんら人気声優が出演されています。

 

 

あらすじ

 

いつから、なぜ、離れ離れになったのだろう?

 

小さなころ仲良しだった8人組。

 

その謎が明かされる時がきた。

 

時が止まった、誰もいない渋谷に、

 

8人が閉じ込められたことをきっかけに。

 

1人づつ消失していく異常な空間で。

 

──私は死んだ。犯人は誰? 

 

 

 

キャラクター

 

櫻井響介(CV:上村祐翔さん)

 


本作の主人公。渋谷の高校に通う16歳。
目が覚めると、時が止まった誰もいない渋谷、”クロノス世界” に閉じ込められていた。
争いを好まない、面倒見の良いお兄さんのような性格。
周囲が疑心暗鬼になる中、できるだけ皆を疑いたくないと思っている。
小学生の頃は、幼馴染8人組をリーダーとして引っ張っていたらしいが─


 

 

二階堂華怜(CV:石川由依さん)

 


物静かでミステリアスな雰囲気のある少女。クールな雰囲気ではあるが芯は強く、赤いリボンが印象的。
小学生の頃に転校してきて、いつも独りでいたところを櫻井が仲良しグループの中に引き入れた。
クロノス世界では、何故か櫻井に素っ気ない態度をとっている─ 


 

 

桃野夕(CV:木戸衣吹さん)

 


櫻井の最も古くからの幼馴染で、天真爛漫な女の子。
家も隣にあり、兄妹のような親しい関係で共に育ってきた。
高校生になった今でも、いつも櫻井(主人公)のそばにいる。
写真部に所属しており、常にピンクのかわいいカメラを持ち歩いている。


 

 

東国ユリア(CV:柚木尚子さん)

 


見た目と振る舞いの子供っぽさに反し、国が認める程の天才物理学者。
パティと名付けた奇妙なぬいぐるみをいつも抱えている。
天真爛漫でマイペースにふるまっているが、
仲間内で何か事件が起こった時には、その頭脳で昔から誰よりも解決に活躍してくれる。


 

 

神谷才 (CV : 朴璐美さん)

 


高校では生徒会長を務める、著名な政治家の息子。
眉目秀麗・頭脳明晰・スポーツ万能と非の打ちどころのないパーフェクトな人物。
8人組の中のブレーン的な存在で、昔は櫻井とともに皆を率いていた。
持ち前の優秀さや人脈を活用してどんな困難でも解決してきた。
クロノス世界では、どこかいつもと様子が違う…?


 

 

両角愛(CV : 桜あずさん)

 


高校では生徒会副会長務め、クールで生真面目な性格。
正しいことに絶対的な価値を置き、自分にも他人にも極めて厳しい。
その性格故に小学生のころ周りから疎まれていたが、神谷に助けられ、それ以降ずっと彼を絶対的に信奉している。他人に厳しいが、冷たいわけではなく、大家族の長女であることも相まって実は面倒見がよかったりする。


 

 

街小路颯太(CV : 植田圭輔さん)

 


能天気でお調子者な皆のムードメーカー。
喧嘩っ早いことが欠点だが、明るく曲がったことが大嫌いな愛すべきバカ野郎。
仲間想いで、昔から仲間のピンチにはいつも真っ先に駆け付ける。


 

 

蔭山哲(CV : 梶裕貴さん)

 


高校では生徒会で会計を務めている。
いつもオドオドしていて引っ込み思案だが、
周りのことをよく見ていて、人の痛みがわかる優しい性格の持ち主。
仲良しグループのリーダー格であった主人公や神谷に憧れがあり、
孤独だった自分を仲間にしてくれた神谷を特に尊敬している。


 

 

 

動画

 

トレーラー

 

 

「東京クロノス」プロトタイプ版 – プレイ動画

 

 

 

なんだかすごいADVプロジェクトが始動!

 

クラウドファンディングのスピード達成からもわかるように期待度もかなり高いようです。本当に「日本発の世界でヒットするVRミステリーADVゲーム」が誕生するかも?

 

クラウドファンディングでの支援は現在も募集中。みなさんも「制作共犯者」になってみてはどうでしょうか。

 

 

ゲーム概要

タイトル:東京クロノス

発売日:2019春

対応ハード:Oculus Rift / Oculus Go / HTC vive / PlayStation©VR

開発元:MyDearest株式会社(MyDearest Inc.) 

ジャンル:VRミステリーアドベンチャーゲーム プレイヤー 1名

公式サイト:https://tokyochronos.com/index.html

公式Twitter:https://twitter.com/tokyo_chronos

 

CAMPFIRE

https://camp-fire.jp/projects/view/81176

 

©2018-2019 MyDearest Inc. All Rights Reserved.

 


関連タグ

梶裕貴ゲームニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 4

    ミステリーでちょっと面白そうだけどキャラがハンコ絵すぎない?
    男子も女子もほぼ同じ顔じゃん

  • 名無しさん 2

    好きな声優(朴璐美さん)が出るから楽しみ。作品の世界観も好きだし。