アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ファッション

どのメイクが一番好き?「まほやく」5つの国のイメージメイクで彩り豊かな目元へ

2021年 05月25日
Tuesday 12:45
どのメイクが一番好き?「まほやく」5つの国のイメージメイクで彩り豊かな目元へ

魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム「魔法使いの約束(まほやく)」が配信開始から1.5周年を迎えたことを記念して、5つの国をイメージしたアイメイクが公開されました!

 

Point

  • メイク専門のインフルエンサーさんが考案
  • 美しすぎるメイクに目を奪われる…!

  • やり方もしっかり解説してくれています


おしゃれメイクに称賛の声!

この度公開されたのは、中央の国・北の国・東の国・西の国・南の国をイメージしたアイメイクです。

インフルエンサーのちこえさん、Tofuさん、もっちさんが考案したメイク画像が、ありがたい解説付きで公開されました。

 

「まほやく」の美しい世界観をぎゅっと閉じ込めたアイメイクに、Twitterでは「賢者はこのメイクを参考にすればいいんですね!」「ぜひ挑戦してみたい」「美しすぎる!これで舞台行こうかな」といった反応が寄せられています。

 

 

まほやくメイクアップ

中央の国:ちこえさん

 

POINT

可愛いらしい印象は敢えて抑えめ。気品や威厳の中にも遊び心があって、吸い込まれるような魅力を表現しました。差し色のネイビーがポイント!

 

 

北の国:Tofuさん

 

POINT
圧倒的強者が住まう北の国らしく明度低めの紫で跳ね上げ黒ライナーで囲み目メイクに。

マイペースさや個性のぶつかり合いを大粒のグリッターで表現し、目尻にはホワイトライナーで雪の結晶をアートしてみました

 

 

東の国:Tofuさん

 

POINT

孤独を好み、物静かなイメージの東の国らしく落ち着いた青をメインに。

キャラカラーを取り入れ、グリッターとエンブレム風流水で力強さを表現。

 

 

西の国:もっちさん

 

POINT

西の国のエンブレムをイメージしてピンクとレッドで縦割りのグラデを作り、下目尻にはグリーンとイエローをポイントで♡

 

 

南の国:もっちさん

 

POINT

エンブレムの寒色を使いつつ南の国らしい人の温かさも表現♡

爽やかなブルーラインは湖をイメージ、目尻のオレンジがポイント!

 

 

アンケート

どのメイクが好き?

 

 

「まほやく×LB」コラボアイパレットも発売されます!

「まほやく×LB」アイパレットが美しい!モチーフ満載のパッケージ&星屑のようなカラー

 

「まほやく」とメイクブランド「LB」とのコラボアイパレットが、5月26日(水)12:00〜オンライン限定で販売します!

 

「まほやく」の世界観をつめこんだデザインとカラーが堪能できますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

LB公式サイト

 

素敵なメイク…!

イベントにもぴったりだね!

キャラクター

 

外部リンク

「魔法使いの約束」

「魔法使いの約束」  Twitter

「魔法使いの約束」  LINE

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31