アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
ゲーム
舞台

刀ミュ「-東京心覚-」水心子&三池&江の非公式イラスト公開!あのシーンが絵師の力で蘇る

2021年 05月26日
Wednesday 18:24
刀ミュ「-東京心覚-」水心子&三池&江の非公式イラスト公開!あのシーンが絵師の力で蘇る

2021年3月に始まった新作公演ミュージカル「刀剣乱舞―東京心覚―」が、5月23日に千秋楽を迎えました。

Twitterでは、本作に出演した刀剣男士のイラストレーターたちが「お疲れさまでした」と非公式イラストを公開しています。

 

Point

  • クロサワテツ先生&三輪士郎先生がイラスト公開
  • 実際に観劇した人にグッと来るシーンを再現!

  • ファンも喜びすぎて顎が外れそうに?!

  • 津田穂波先生も可愛らしい江派くんたちを投稿


イラストを公開したのは、原作ゲームで水心子正秀のイラストを担当するクロサワテツ先生と、ソハヤノツルキ&大典太光世のイラストを担当する三輪士郎先生です。

 

さらに、本日26日津田穂波先生も江派4人のイラストを公開しました!

 

 

クロサワテツ先生の水心子正秀

https://twitter.com/fatqueen_info/status/1396437185562243073

 

「水心子はすごかったですか?」の言葉とともに投稿されたにイラストは、水面の三日月に手を伸ばす水心子正秀が描かれています。

 

クロサワ先生の問いかけに対し「凄くかわいくて、凄く良い子」「素直で優しい子です」「思わず心のなかで抱きしめました」と、多くのファンから水心子正秀への愛あるコメントが贈られています。

また、本作でより水心子正秀を好きになった人が多くみられました!

 

 

三輪士郎先生

大典太光世

 

23日の千穐楽公演後公開されたイラストには「まさか大千穐楽で光世さんがそこから登場するとは思わなかった」「あのシーンを絵にして頂けるなんて」と、観劇した人なら分かる”あのシーン”が描かれています。

ほかにも、「先生仕事早すぎ」「凄すぎて顎外れそう」といったファンの素直な反応も見られました。

 

 

大典太光世&ソハヤノツルキ

 

日付をまたいだ翌1時には「本当にお疲れさまでした!!」と、ハイパーカッコいい三池のイラストが公開!

 

三輪先生は、前日22日の夜(Twitter更新は23日になってから)にスペース来派会に参加し来派のイラストを公開しています。

さらに、18日にも中尾暢樹さんのTwitterに投稿したお写真と同じ構図の三池イラストを公開していて、この1週間で非公式イラストをたくさん描いてくださっています。

 

この圧倒的な三池の供給…推しの審神者さん息できてますでしょうか…

 

 

津田穂波先生

 

津田穂波先生がイラストを担当する豊前江・桑名江・村雲江に加え、五月雨江も描かれています。

3人で談笑している姿が可愛らしく描かれており、胸のトキメキがとまらないですね…!

 

 

刀ミュ関係者の皆さん

おつかれさまでした!

 

イラストレーターさんたちも

どうもありがとうございます!!

キャラクター

このアニメ・作品の関連タグ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース