女性向けカルチャーポータルサイト

イラスト
アプリ
ゲーム

「 第五人格×DEATH NOTE」コラボイラスト続々公開!月 L 海砂の集合イラストが新たに公開

2021年 05月31日
Monday 11:05
「 第五人格×DEATH NOTE」コラボイラスト続々公開!月 L 海砂の集合イラストが新たに公開

NetEase Gamesの人気スマホゲーム「Identity V 第五人格」と、人気アニメ「DEATH NOTE」のコラボイベントが、いよいよ本日5月27日(木)よりスタート!

それに先駆けて、コラボイラストが続々と公開されています!

 

 


5月31日(月):おつまみ先生・Celestial Fang先生 イラスト追加


 

Point

  • 色っぽいミサミサ
  • 緊張感漂うL VS 月

  • どちらのファンも嬉しいコラボイラストです!

  • イベントの内容もお届け


おゆゆ先生のイラスト

 

おゆゆ先生が描いたのは、ミサミサこと弥海砂です。

体の曲線やキャンディーを咥えてこちらを向く姿が色っぽいことこの上ないですね…!

カウントダウンの「あと3日」という文字も「DEATH NOTE」らしい文体でリスペクトを感じます。

 

 

村人A先生のイラスト

 

「第五人格」風キャラデザの月&Lと「DEATH NOTE」風キャラデザのリュークが描かれた、まさにコラボイラスト!といいたくなるようなイラストです。

 

ファンからも「コラボがクオリティ高くて素敵」「これが神絵か」と大興奮!また、イベントの開始をワクワクしながら待ちわびる様子も伺えました。

 

 

おつまみ先生のイラスト

 

Celestial Fang先生のイラスト

 

 

 

アニメさながらの命がけの頭脳戦をゲーム内で楽しもう!!!

 

キャラクターの役割やイベントの詳細は

下記概要欄にありますっ!!

キャラクター

コラボイベント内容

絶望が再臨、かつてない異次元の対決が荘園で再現される

そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」、デスノートを用いたかつてないストーリー展開は日本のみならず海外でも高く評価されています。

 

デスノートを拾った日本の高校生・夜神月がノートを利用し悪人に制裁を与える「キラ」となる一方、「お前のしていることは悪だ」と阻止する「L」との頭脳戦 が作品の見どころの一つです。

 

今回のイベントでは、アニメ内の主人公たちが様々なハンターまたはサバイバーとコラボし、エウリュディケ荘園で一味違う戦いを始めます。

 

 

「Identity V」コラボでの各キャラクター役割とは…

リューク

 

リュークは退屈を嫌う死神。

荘園の魔トカゲが死神リュークと化した時、追撃の中でどのような楽しみを得られるのでしょうか?

 

 

夜神月

 

荘園の弁護士に扮して、ハンターからの追撃から、如何に逃げ切るかが注目のポイントです。

 

 

L

 

荘園内でLは、同じ天才と謳われている「囚人」に扮し、様々な切り札を使ってハンターと対峙します。

 

弥海砂

 

機械技師となり、スキルを活用することで荘園に様々な変化をもたらします。

 

上記のキャラ衣装の他にも、各種限定コラボアクセサリーや各キャラの特殊アクション、居館家具、落書きなどの内容がイベント期間中にリリース。

リュークが大好きなリンゴ、弥海砂のノート、夜神月のペン、Lの手錠などが全てゲーム内で再現され、アニメ『DEATH NOTE』で受けたあの衝撃が蘇ります!

 

また、ゲームショップにて、コラボ限定ペット「ジェラス」「レム」及び共通アクセサリー「弥海砂のカメラ」がアイテムとして登場します。

更なる内容は実際に荘園を覗いてみましょう!

 

 

 

外部リンク

IdentityV 第五人格

IdentityV 第五人格 Twitter