アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

みんなが思う「潘めぐみさんといえば?」結果発表!あの主人公は果たして…?【2021年版】

2021年 06月03日
Thursday 10:20
みんなが思う「潘めぐみさんといえば?」結果発表!あの主人公は果たして…?【2021年版】

本日6月3日は潘めぐみさんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「潘さんといえば?」のアンケート結果を発表します!たくさんのご投票ありがとうございました。

 

果たしてどんなランキングになったのでしょうか?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

Point

  • 少年役、少女役を幅広くこなす潘さんならではの結果に!
  • あの人気作品の主人公は果たして…?


「潘さんといえば?」アンケート結果はこちら!

第10位〜6位

第10位 魔法使いの嫁:セルキー(22票)

第9位 SHOW BY ROCK!!:ダル太夫、ウチュウラー(23票)

第8位 ワールドトリガー:香取葉子(33票)

第7位 ハピネスチャージプリキュア!:白雪ひめ / キュアプリンセス(34票)

第6位 ONE PIECE:お玉(35票)

 

 

第4位 潘恵子さん(36票)

潘恵子さん

 

 

第4位 俺物語!!:大和凛子(36票)

俺物語!!:大和凛子

©アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会

 

 

第3位 ちはやふる:花野菫(39票)

ちはやふる:花野菫

©末次由紀/講談社・VAP・NTV

 

 

第2位 フルーツバスケット:草摩紅葉(61票)

フルーツバスケット:草摩紅葉

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

 

第1位 HUNTER×HUNTER:ゴン=フリークス(75票)

HUNTER×HUNTER:ゴン=フリークス

©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

 

 

やはりゴンは強かった!

第1位に輝いたのは、「HUNTER×HUNTER」の主人公・ゴン=フリークスでした!

 

放送当時は大人気作品が再アニメ化されるということでかなり注目が集まっていた中、主人公役に抜擢されたのがまだ新人声優の潘さんだったこともあり、大きな話題となりましたね。

 

第2位には、現在Finalシーズンが絶賛放送中の「フルーツバスケット」より草摩紅葉がランクイン。

ここまでは少年役ですが、この後に花野菫大和凛子と少女役も続きます。

 

同率第4位には、潘さんのお母さんでベテラン声優の潘恵子さんがランクインしました。

 

にじめん編集部では、潘さんの益々のご活躍を応援しています。本日はお誕生日おめでとうございます!

 

 

すべての順位を見たい方はこちら

潘めぐみさん代表作決定戦スタート!やっぱりゴン?それともひめ?【アンケート】

 

すべての順位はアンケート元記事で見ることができますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース