アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
声優

みんなの「斎賀みつきさんといえば?」結果発表!あの麗人が驚異の追い上げ【2021年版】

2021年 06月12日
Saturday 00:00
みんなの「斎賀みつきさんといえば?」結果発表!あの麗人が驚異の追い上げ【2021年版】

本日6月12日は斎賀みつきさんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「斎賀さんといえば?」のアンケート結果を発表します!たくさんのご投票ありがとうございました。

 

果たしてどんなランキングになったのでしょうか?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

Point

  • やっぱりあのキャラは強かった!
  • ◯◯が順位を上げてまさかのTOP5入り!?


「斎賀さんといえば?」アンケート結果はこちら!

第10位〜6位

第10位 しゅごキャラ!:三条海里(61票/前回8位)

第8位 もやしもん:結城蛍(63票)

第8位 キラッとプリ☆チャン:ソルル(63票)

第7位 進撃の巨人:イェレナ(68票)

第6位 PEACE MAKER鐵:沖田総司(80票/前回4位)

 

 

第5位 おはスタ:麗人サイガー(82票/前回10位)

おはスタ:怪人ゾナー&麗人サイガー

©ShoPro ・TV TOKYO

 

 

第4位 イナズマイレブンGO:神童拓人(83票/前回2位)

イナズマイレブンGO:神童拓人

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンGO・テレビ東京

 

 

第3位 魔入りました!入間くん:オペラ(87票/前回5位)

魔入りました!入間くん:オペラ

©西修(秋田書店)/NHK・NEP

 

 

第2位 プリパラ:紫京院ひびき(118票/前回3位)

プリパラ:紫京院ひびき

©T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラKS製作委員会

 

 

第1位 今日からマ王!:フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム(190票/前回1位)

今日からマ王!:フォンビーレフェルト卿ヴォルフラム

©喬林知・角川書店/NHK・総合ビジョン

 

 

麗人サイガーの追い上げがスゴイ!

去年に引き続き第1位に輝いたのは、「今日からマ王!」のフォンビーレフェルト卿ヴォルフラムでした!

ほかと大きく票差をつけてのランクインなので、しばらく王座は安定しそうです。

 

TOP5のメンバーも去年と変わらず…と思いきや、去年10位だった麗人サイガーが順位を上げてまさかのTOP5入り!

 

新たにTOP10入りした「進撃の巨人」のイェレナ、「キラッとプリ☆チャン」のソルル、「もやしもん」の結城蛍にも注目です。

 

 

去年との比較

2021年(今年) 2020年(去年)
第1位 ヴォルフラム ヴォルフラム
第2位 紫京院ひびき 神童拓人
第3位 オペラ 紫京院ひびき
第4位 神童拓人 沖田総司
第5位 麗人サイガー オペラ
第6位 沖田総司 二条朔也 ※同率
第7位 イェレナ テイト=クライン ※同率
第8位 ソルル ※同率 三条海里
第9位 結城蛍 ※同率 徳川慶喜
第10位 三条海里 麗人サイガー

 

にじめん編集部では、斎賀さんの益々のご活躍を応援しています。本日はお誕生日おめでとうございます!

 

 

すべての順位を見たい方はこちら

斎賀みつきさんが演じる好きなキャラ投票開始!やっぱりヴォルフラム?神童?【アンケート】

 

すべての順位はアンケート元記事で見ることができますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。