アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

劇場版『ドラゴンボール』新作に登場するフリーザ軍の一員役として杉田智和さん&水樹奈々さんが出演決定!

2018年 09月12日
Wednesday 12:30
劇場版『ドラゴンボール』新作に登場するフリーザ軍の一員役として杉田智和さん&水樹奈々さんが出演決定!

2018年12月14日(金)に公開される映画『ドラゴンボール 超ブロリー』より、豪華追加キャストが発表されました!

 

チライ役を水樹奈々さん、レモ役を杉田智和さんが担当!お二人が演じるのはフリーザ軍の一員でありながら、今回悟空たちの前に最大の敵として現れる、“ブロリー”を取り巻く重要なキャラクターです。

 

お二人からのコメントも到着しましたのであわせてご紹介。

 

 

水樹奈々さん コメント

台本を読んで、これぞ「ドラゴンボール」!と胸がアツくなりました。

 

オーディションのお話をいただいた時、小さいころから大好きでずっと見ていた作品なので、すごく嬉しくて!めちゃくちゃ気合いを入れてスタジオに向かいました。チライは今まで私が演じたことのないタイプのキャラクター。ぜひともこの役を演じたいという気持ちが強くて、合格の連絡を受けたときは本当に嬉しかったです。

 

バトルシーンもものすごくハードで、強い者同士が戦うとこんなことになってしまうんだ!半端ない!!と手に汗握りまくりで (笑)。改めて、この作品に携わることのできる喜びを噛みしめました。子供のころから私と同じように「ドラゴンボール」を見て育った世代の方はもちろん、今まさにこの作品を知るという新しいファンの皆さんにも一瞬でのめり込んでいただけると思います!

 

 

杉田智和さん コメント

「ドラゴンボール」は子供の頃一番最初に出会った、力と強さの違いを考えさせられた重要な作品です。私にとっては「力を持つってなんだろう」と考えるときの教師のような位置付けの作品でした。どこかで卒業するんですけど、きっと大人になってから読み返しても、その時の視点から見て学ぶことは多くて、読者それぞれが自然と色々なことを感じるんじゃないかなと思います。

 

映画を観る時にはなるべく情報を入れず、素直に劇場へ来てほしいです。自分が子どもの頃に映画を観る時も、思想レベルで何かを学んだり、得たり、覚悟を決めたりして映画館に行ってたかな?って思うので、是非突然の驚きを楽しみに観て頂きたいです。

 

 

 

『ドラゴンボール超 ブロリー』予告

 

 

 

お二人が演じるキャラは一体どのようにストーリーに関わってくるのでしょうか?

公開をお楽しみに!

 

 

作品概要

『ドラゴンボール超 ブロリー』
公開日:2018年12月14日(金)

 

【スタッフ】
原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
監督:長峯達也
作画監督:新谷直大
音楽:住友紀人
美術監督:小倉一男
色彩設計:永井留美子
特殊効果:太田 直
CGディレクター:牧野 快
製作担当:稲垣哲雄

 

【出演】
野沢雅子、堀川りょう、中尾隆聖、島田敏、久川綾、古川登志夫、草尾毅、山寺宏一、森田成一、宝亀克寿、水樹奈々、杉田智和

 

公式サイト:http://www.dbmovie-20th.com/

公式Twitter:https://twitter.com/DB_super2015

 

(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会

 

関連記事

「けたくま」動いてしゃべるLINEスタンプ第2弾配信!杉田智和さんボイスの「ばぶばぶ」「びろびろ〜ん」が面白すぎる

 

「ライバルキャラ」といえば?主人公の超えるべき壁”最強のライバル”ランキングが大発表

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    もう一般メディアに出るときは必ず帽子被るようになったな

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース