女性向けカルチャーポータルサイト

アニメ
マンガ
声優

キャストの豪華さが話題の夏アニメ「NIGHT HEAD 2041」新情報一挙解禁!

2021年 06月23日
Wednesday 18:00
キャストの豪華さが話題の夏アニメ「NIGHT HEAD 2041」新情報一挙解禁!

フジテレビ「+Ultra」にて放送予定のオリジナルTVアニメ「」が、2021年7月14日(水)より放送開始!

 

主題歌が聴ける新PVやキービジュアル、追加キャストが発表されました。

 

 

Point

  • 小野大輔さん・島崎信長さん&櫻井孝宏さん・小野賢章さんが出演
  • カルト的人気を誇った衝撃作を新たに紡ぎます

  • アニメの新PVやKVがお披露目されました

  • メインキャラクターの追加キャストも豪華すぎる!!


NIGHT HEAD」がアニメで生まれ変わる!

1992年にTVドラマとして放送され、多くのファンを魅了し、カルト的人気を誇った衝撃作「NIGHT HEAD」。

30年の時を越え、TVドラマの監督を務めた飯田譲治氏によるオリジナル脚本で新たに紡がれます!

 

 

キービジュアル&メインPV

7月からの放送に先駆けて運命に翻弄され対立する2組の兄弟、霧原兄弟と黒木兄弟が対峙する緊迫感漂うキービジュアルが解禁されました。

 

「NIGHT HEAD 2041」キービジュアル

 

 

」メインPV

この度オープニング・テーマがWho-ya Extendedによる「Icy Ivy」に決定。
音源初解禁となるメインPVが公開されました。

 

 

2041年の近未来。
精神エネルギーの存在が否定された世界で、超能力者として存在することに苦悩する霧原兄弟と、国家保安本部特務部隊の隊員として国家安寧のため危険思想を取り締まる黒木兄弟とが衝突する様子がハイクオリティな映像で描かれます。

 

疾走感あふれるオープニング・テーマ「Icy Ivy」とともにご注目ください。

 

 

追加キャスト発表

「NIGHT HEAD 2041」解禁キャスト全員

 

2組の兄弟と関わるメインキャラクターを演じるキャスト陣も解禁。

 

黒木兄弟と共に国家保安本部特務部隊に所属する曽根崎道夫役と武藤玲佳役をさんとさんが、その特務部隊を率いる本部長・本田大輔役に間宮康弘さん。

 

また、霧原兄弟と遭遇したダイナーの店員・秋山唯役にさん、国家保安本部特務部隊が追うミラクルミックと共に行動する謎の女・小林君枝役にさん、黒木兄弟がミラクルミック捕獲作戦中に廃墟で出会う謎の少女・双海翔子役に前田佳織里さん。

 

さらに、1992年に放送されたTVドラマ版の「NIGHT HEAD」でも霧原兄弟に関わっていた研究者・御厨恭二朗を銀河万丈さんが演じます。

 

そのほか、さん、さん、さん、さん、さん、さん、さん、さんなど豪華キャストの出演が決定しました!

 

 

キャラクター紹介&キャストコメント

曽根崎道夫(CV:興津和幸さん)

曽根崎道夫(CV:興津和幸さん)

国家保安本部特務部隊に所属。
同じ部隊に所属しているタクヤには対抗意識を燃やしている。

 

【コメント】
「NIGHT HEAD 2041」ナイトヘッド?!あのナイトヘッドですか?!
関西在住だった私には憧れの塊だった、あのナイトヘッドですか!?と事務所に確認しました笑
私の演じる曽根崎はどうにも危険な香りのするキャラクターデザインでした。
触れると切れそうな男だと思いました。
いよいよ放送が始まる「NIGHT HEAD 2041」!!
兄弟達の未来を刮目してください!!

 

 

武藤玲佳(CV.Lynnさん)

武藤玲佳(CV.Lynnさん)

国家保安本部特務部隊に所属。
男ばかりの特務部隊の中で紅一点の存在。

 

【コメント】

人気ドラマが30年の時を経てアニメ化する、しかも更に進化した形で、ということを聞いて、すごくワクワクしました。
保安隊の紅一点である玲佳は強気で逞しいのですが、曽根崎とのコンビ感が、演じていてとても面白かったです。
独特な世界観の中で、「来週はどんなことが起こるんだろう。
あのキャラはどうなっちゃうんだろう」と次の台本を貰うのが楽しみでドキドキしていました。
ご覧いただければきっと、共感していただけると思います。
ぜひ不思議な未来へ没入してください。

 

 

本田大輔(CV.間宮康弘さん)

本田大輔(CV.間宮康弘さん)

国家保安本部特務部隊の本部長。

 

【コメント】
1990年代にTVドラマとして放映された『NIGHT HEAD』。
当時小学生だった自分にとって“超能力”と言えばそれは”誰もが欲しがる憧れの力”であったのに対し、”超能力を持つが故の苦しみ・悲しみ・絶望”が描かれており、そのシリアスで暗い世界観に深く魅了された記憶があります。
そして2021年。
当時より世の中の裏側をもう少しだけ見てきた今の自分が、あの世界観の中で芝居が出来るというのは非常に光栄であり、本田大輔というキャラクターを演じさせて頂けることを嬉しく思います。

『超能力』。
自分が手に出来て自由に行使できるなら、こんなに素晴らしいギフトは無いのかもしれません。
だけどもし自分以外の誰かが有していて、それが自分や大切な人に向けて行使されたらどうでしょう?ましてや傷つけてくる・社会制度を壊しに来るとしたら、それは世界にとって”脅威”以外の何物でもない。
この作品は”脅威”と見なされてしまった兄弟と、その脅威を”排除”しようとする兄弟の物語。
二組の兄弟の邂逅の先に何があるのか、楽しんで最後までご覧頂けたら幸いです。

 

 

小林君枝(CV.日笠陽子さん)

小林君枝(CV.日笠陽子さん)

国家保安本部が追っているミラクルミックと共に行動しており、

霧原兄弟が立ち寄ったダイナーで鉢合わせる謎の女。

 

【コメント】
30年の時を経て、新たなオリジナルアニメとして蘇った「NIGHT HEAD」。
アニメーションならではの良さが発揮されているので、ドラマを見ていた方も、初めて見る方も楽しめる作品だと思います。
放送をお楽しみに!!

 

 

秋山 唯(CV.上田麗奈さん)

秋山 唯(CV.上田麗奈さん)

霧原兄弟が立ち寄ったダイナーで店員として働いている。

 

【コメント】
出演が決まった際は、「NIGHT HEADって…あのNIGHT HEAD…?兄さん、頭が痛いよの…!?」と、かなりテンションが上がりました。
唯ちゃんは、可憐な上にたくましさのある女性です。
作中ではどのような動きを見せるのか、ぜひご注目ください。
今まで多くの方を魅了してきた作品の、新しい姿を観ていただけることと思います。
キャラクター同士の掛け合いがより魅力的になるよう、私も精一杯頑張りました。
楽しんでいただけますと幸いです!

 

 

双海翔子(CV.前田佳織里さん)

双海翔子(CV.前田佳織里さん)

保安隊のミラクルミック捕獲作戦時に、
黒木兄弟が廃墟で出会った謎の少女。

 

【コメント】

出演が決まったとお聞きしたときは、ただひたすらびっくりしました。
昔テレビドラマ化もされた作品ということで、この世界観の一員になれるということがとても嬉しかったです。
双海翔子ちゃんは今まであまり演じたことのない役柄の子で、私に務まるのかと不安な気持ちもあったのですが、前向きに一生懸命頑張って勉強させて頂くぞ!という気持ちでした。

改めまして、この度 双海翔子役を演じさせて頂くことになりました、前田佳織里です。
毎話深まっていく謎や先が気になる展開にどんどん惹き込まれていく内容だと思います!
私も先の展開を楽しみにしつつ、みなさんとぜひ一緒に「NIGHT HEAD 2041」を見守って盛り上げていけたらと思います!
よろしくお願いします!

 

 

御厨恭二朗(CV.銀河万丈さん)

御厨恭二朗(CV.銀河万丈さん)

霧原兄弟を幼い頃より研究施設に幽閉し、
15年間2人のことを育てていた。

 

【コメント】

YOASOBIじゃなくてヨアタマ、「NIGHT HEAD」ですね。
困った。
むずかしい。
厳格な父親的な要素、全てを包む優しさ、見守り続ける覚悟、犠牲にせざるを得なかったものに対する痛み、信じて託す希望、祈り……ど、どうする!?キミ。

30年近くの時を超えて、あのドラマが帰ってくる――という訳で、今をときめく人気声優さん大集合です。
邪魔にならないように頑張ります!「頑張る」と言っても、根性系でも格闘系でもありませんので、そこはひとつお手やわらかに。
コホコホ。

 

 

小説&マンガも発売決定

漫画「NIGHT HEAD 2041」

 

TVNIGHT HEAD 2041」の放送期間中、812日と915日に小説「NIGHT HEAD 2041」が、86日にの発売も決定。

TVアニメの放送をお楽しみ頂くとともに、小説・漫画の発売もお待ちください。

 

 


作品概要

TVアニメ「NIGHT HEAD 2041」

「NIGHT HEAD 2041」キービジュアル

 

【放送情報】

7月14日(水)よりフジテレビ「+Ultra」にて
毎週水曜24:55から放送開始
ほか各局でも放送

 

【配信情報】
7月14日(水)より毎週水曜24:55から
FODにて独占配信決定!

 

【ストーリー】
人間の脳は容量70%を使用していないといわれている。
人間の持つ不思議な力は、この部分に秘められていると考えられている。
その使用されることのない脳の70%はこう呼ばれることがある――
『NIGHT HEAD(ナイトヘッド)』

ある森の中。二人の男が目を覚ます。
超能力を持つがゆえに社会から疎外され、
15年もの間、超能力研究所に隔離されて育った兄弟――霧原直人・直也。
彼らは、自分たちが外に出られたということは、
かつて研究所所長・御厨恭二朗に言われた、能力者が受け入れられる社会が到来したということだと、希望に胸を膨らませる。
しかし、外の世界は、精神エネルギーの存在は完全否定され、超能力はもとより、
超常現象を扱った書物や映像などの創作物すらも思想統制された2041年の東京だった。

そんな物理主義を掲げる国家の安寧のため危険思想を取り締まる、国家保安本部。
その精鋭たる特務部隊に、二人の男の姿があった。
幼くして両親に棄てられ、保安隊に預けられた兄弟――黒木タクヤ・ユウヤ。
超常現象を偽物と信じ、思想犯罪者を追う日々に疑問のない彼らは、
ある日、作戦行動中に、謎の少女・双海翔子に出会う。
「結界は破られた」
タクヤ・ユウヤは、翔子のその言葉に導かれるように、
居場所を求めて放浪する直人・直也に邂逅する。

逃げる者と追う者――
運命に翻弄される二組の兄弟の物語が、今、始まる――

 

【スタッフ】

原作:飯田譲治
監督:平川孝充
構成・脚本:飯田譲治
キャラクターデザイン原案:大暮維人
サブキャラクターデザイン原案:朝来昭子
コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
BGコンセプトアーティスト:白田真人
MattePaintディレクター:大西 穣
美術設定:坂本 竜
美術ボード:ビック・スタジオ
色彩設計:中尾総子
撮影監督:高橋和彦
編集:齋藤朱里
音響監督:明田川 仁
音楽:やまだ 豊
企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:白組
製作:NIGHT HEAD 2041 製作委員会

 

【キャスト】
霧原直人:小野大輔
霧原直也:島﨑信長
黒木タクヤ:櫻井孝宏
黒木ユウヤ:小野賢章

曽根崎道夫:興津和幸
武藤玲佳:Lynn
本田大輔:間宮康弘
小林君枝:日笠陽子
秋山 唯:上田麗奈
双海翔子:前田佳織里

立花美紀:遠藤 綾
柿谷スグル:前野智昭
藤木マイク:小林親弘
風間浩二:杉田智和
新城エミリ:早見沙織
ロシュコフ:廣田行生
ヴィクトル:新垣樽助
霧原直人[幼少期]:七海ひろき
霧原直也[幼少期]:石上静香
黒木タクヤ[幼少期]:藤原夏海
黒木ユウヤ[幼少期]:小市眞琴

奥原晶子:横尾まり
ミサキ老人:清川元夢
御厨恭二朗:銀河万丈

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「NIGHT HEAD 2041」

TVアニメ「NIGHT HEAD 2041」  Twitter