アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

藤原書紀とカーネルおじさんに繋がりが!?「かぐや様」&KFC公式の匂わせが話題に

2021年 06月25日
Friday 12:53
藤原書紀とカーネルおじさんに繋がりが!?「かぐや様」&KFC公式の匂わせが話題に

アニメ「かぐや様は告らせたい」とファストフードチェーン店「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」になにやら謎の関係が…!?

 

公式アカウントによるTwitterでの匂わせが話題になっています!

 

 

Point

  • スペインのKFCアカウントが凄いことになっている…!
  • アニメの公式が反応してみたら投げチューが返ってきた!?

  • 赤坂先生「日本の誰も分ってない可能性ある」


カーネルおじさんと藤原書紀の匂わせ…?

両公式アカウントによるカーネルおじさんと藤原書紀の2ショット画像ツイートに、Twitterでは「匂わせか!?」と話題になっています。

 

 

本ツイートには、「パパの知り合いがケンタッキーおじさんだったんでしょ(金持ち並みのコネクション)」「これはKFC筆頭株主の藤原家令嬢」「パパ活じゃねーか!」といったファンによる考察や、「藤原初期のやることに意味はない!!」「香ばしいチキンの香りがしますねぇ・・」といった反応が寄せられています。

 

 

何が起こってるの!?

結論から言うと、なにかの“匂わせ”の線は薄そうです。

 

かんたんに説明すると、スペインのKFCアカウントが「カーネル・サンダースと藤原千花書紀の2ショット画像(コラ)」をツイートしました。

 

それを見たからか、「かぐや様」アニメアカウントも「カーネルおじさんと藤原千花書紀の2ショット画像(パッケージとアクスタ)」をツイート。

そのツイートにKFCから、カーネルおじさん(イケメンVer.)の投げチューリプライが返ってきました!という流れで、匂わせではなく公式アカウントたちによるお遊びだったようです!

 

 

KFCのツイートを見ると、「本当に企業アカウントなの!?」と疑いたくなるようなKFC関連のおもしろ画像や動画がほとんどを占めています。

藤原書紀との画像もその一環で深い意味はないだろうと推察しますが、真相は明らかになっていません。

 

 

どういうお笑い!?

原作者の赤坂アカ先生も、KFCによる元ツイのあとに「ケンタッキーフライドチキンさんへ」と全コールスローマニアの願いをツイート。

すると実写映画で藤原書紀役を演じた浅川梨奈さんから「ねえあれどういうお笑いなの」というリプライが。

それに対し赤坂先生は「僕も分ってないから日本の誰も分ってない可能性ある」と返事を返しています。

 

明記はされていませんが、浅川さんはKFCのツイートを引用し「???????www」と反応していますし、時系列的にKFCの話をしていると思われます。

 

原作サイドもわかっていないということは、やはりKFCにアニメ公式が乗っかったお遊びなのでしょう。

 

 

KFC側の画像、めちゃくちゃ加工してあるのに

クレーム入れるどころか、おもしろとして乗っかっちゃう

「かぐや様」アニメ公式の懐の深さよ

 

公式のお遊び最高!!

ここからケンタッキーコラボとかにつながったら夢がありまくりだよね…!

キャラクター

 

 

外部リンク

KFC(@KFC_ES)  Twitter

「かぐや様は告らせたい」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ