アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

新プリティーシリーズ「ワッチャプリマジ!」は制作陣がガチ!新たなテーマは“魔法”

2021年 06月25日
Friday 12:23
新プリティーシリーズ「ワッチャプリマジ!」は制作陣がガチ!新たなテーマは“魔法”

「プリティーシリーズ」10周年を記念した新コンテンツ「ワッチャプリマジ!」が始動します!

 

2021年10月よりTVアニメの放送開始するほか、あわせてアミューズメントゲームも稼動することが決定しました。

 

Point

  • 新たに魔法要素が加わります!
  • 制作陣がガチなので期待大!

  • メインキャラ2名も公開されたよ!


テーマは歌、ダンス、おしゃれ、そして魔法!

 

「ワッチャプリマジ!」は、これまで「プリティーシリーズ」が大切にしてきたコンセプト「歌、ダンス、おしゃれ」に、新たに「魔法」の要素が加わります。

 

「プリティーシリーズ」の定番に子どもたちが憧れる王道の「魔法」を組み合わせることで、さらにパワーアップする新シリーズをどうぞお楽しみに!

 

 

制作陣がガチ!!

制作は、株式会社タツノコプロとDONGWOO A&Eによる共同制作です。

 

総監督は「美少女戦士セーラームーン」や「おジャ魔女どれみ」など、数多くの人気アニメを手掛けてきた佐藤順一さん

 

シリーズ構成は、ドラマなどを中心に活躍する坪田文さんが、「プリティーリズム・レインボーライブ」以来7年ぶりに本シリーズを担当します。

 

さらに監督は、本シリーズに10年間関わってきた小林浩輔さんが務めることが発表されました。

 

そのほかにも、これまでシリーズに携わってきたスタッフ陣が集結!

まさに10周年記念作品を手掛けるにふさわしい制作陣が、作品をアツく盛り上げます!

 

 

ストーリー

「プリマジ」、それは歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテイメント!

魔法のようにキラキラと輝くステージには秘密がありました。

そう、それは実は本当に「魔法」だったんです!

主人公、「陽比野まつり」は「プリマジ」にあこがれている中学一年生。

「プリマジ」が大好きなまつりは、いつか「プリマジ」に出場できる日を夢見ていました。

そんなとき突然現れた「みゃむ」から「プリマジ」にスカウトされることに!!

ライバルたちに負けないように2人で一緒に「プリマジ」のトップを目指します!

 

 

キャラクター

 

陽比野まつり(CV:廣瀬千夏さん)

「プリマジ」とお祭りが大好きな中学一年生。 マジになるとすごい力を発揮する!

 

 

 

みゃむ(CV:小池理子さん)

魔法界からやってきた魔法使い! 元気いっぱいのトラブルメーカー?!

 

 

アイテム

 

プリマジカード

コーデが宿った魔法のカード。ライブをするときは、このカードを使って着替える。

 

 

 

コーデブック

プリマジカードが収納される魔法の本。全てのプリマジ参加者が持っている。

 

 

光とタッチで「魔法体験」を実現する、AR時代の新アミューズメントゲーム誕生!

 

アニメの放送に合わせて、2021年10月に新型アミューズメントゲーム「ワッチャプリマジ!」が登場します。

 

「ワッチャプリマジ!」のマシンから配出される魔法のカード「プリマジカード」は、ゴールドのモチーフが施されたクリア素材のカードにオンデマンド印刷をすることで、これまでのキッズアミューズメントゲームには見られなかったステンドグラスのような美しさと透明感を実現しました。

 

 

この「プリマジカード」をゲームマシンの画面上のスタンドにセットすると、液晶画面のデジタル演出と連動してカードが光り、「コーデ」が飛び出して“魔法の力”でコーデチェンジします。

 

 

そのあとのリズムゲームでは、ボタンを使った操作と、画面やカードをタッチすると現れる演出効果で、まるで魔法を使っているかのような臨場感のあるステージを楽しむことができます。

 

さらに、ゲームと連動して画面横のイルミネーションが7色に光り輝き、より魔法の世界観を盛り上げます。

 

 

新たなクリアカード印刷技術、新たなゲームシステムにより、デジタルの力でカードに命を吹き込むお店でしかできない魔法体験ができますので、どうぞお楽しみに!


作品概要

TVアニメ「ワッチャプリマジ!」

【放送情報】

2021年10月よりテレビ東京系6局ネットにて放送開始

 

【スタッフ】

原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア

総監督:佐藤順一

監督:小林浩輔

チーフディレクター:Park Chi Man

シリーズ構成:坪田 文

キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア)

キャラクターデザイン:戸田さやか

CGディレクター:乙部善弘

音楽:水谷広実

音響監督:長崎行男

アニメーション制作:タツノコプロ・Dongwoo A&E

 

【キャスト】

陽比野まつり:廣瀬千夏

みゃむ:小池理子

ほか

※敬称略

 

外部リンク

「ワッチャプリマジ!」

「ワッチャプリマジ!」  アニメ公式Twitter

「ワッチャプリマジ!」  ゲーム公式Twitter

このアニメ・作品の関連タグ