アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台俳優
ニュース

植田圭輔さんら2.5次元俳優が“モルック”でガチバトル!新バラエティ番組制作決定

2021年 06月30日
Wednesday 18:07
植田圭輔さんら2.5次元俳優が“モルック”でガチバトル!新バラエティ番組制作決定

2.5次元俳優が出演するスポーツバラエティ番組「あつまれっ!炎のモルックリーグ!」の制作が決定しました!

 

近年人気スポーツになりつつあるモルックに、人気俳優たちがチームを組んで挑みます。

 

Point

  • キャスト陣の意気込みコメントも到着!
  • 公式アンバサダーに就任した植田圭輔さんのプレイにも注目です!


2.5次元俳優がモルックでガチバトル!

テレビや雑誌の影響で、老若男女を問わず人気スポーツになりつつある「モルック」。

2.5次元俳優界隈でも、プレイヤーが続出しています。

 

そんなモルックに自信のある人気俳優が勢ぞろいし、待望のリーグ戦が開催されることが決定しました!

 

出場するのは、【植田圭輔さん&上田堪大さん】【高崎翔太さん&小野健斗さん】【小南光司さん&田口涼さん】の3チーム6名です。

 

試合は総当たり戦で行われ、各チーム4戦ずつ合計6戦を戦い優勝チームを決めます。

個人の技術も大事ですが、チーム戦ならではの戦略も勝利のカギです!

 

6月14日に日本モルック協会の公式アンバサダーに就任した植田圭輔さんのプレイにもぜひ注目してください!

 

さらに、ミニコーナーには柏木佑介さんも登場し、場を盛り上げます。

 

「モルック」とは

プレイヤーは、モルックと呼ばれる木製の棒を投げて、スキットルと呼ばれる木製のピンを倒す。

スキットルの倒れた本数と、そこに書かれた数字により、点数を競い、得点の合計がちょうど50点になったプレイヤー(チーム)の勝利となる。

 

 

キャストコメント

上田堪大さん

 

僕は、実はみんなとより仲良くなることや、みんなに会えるという理由からやってみたモルックだったんです。

そんなきっかけで始めたモルックも、今では単純にモルックをやりたい!という気持ちが強くて、出演させていただけることを知り、めちゃくちゃ嬉しかったです。

モルックはやってみるとわかるのですが、本当に奥が深いんです!

誰にでもできるので、多くの人に興味を持っていただけるよう、モルックの楽しさをお伝えしたいです。

 

プロフィール

1988年10月21日生まれ、京都府出身。

2013年、「霜月の星の下~果たして龍馬は命日に暗殺されたのか~」にて俳優デビュー。

主な出演作として、舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」(2016〜2018/鬼龍紅郎役)、舞台「MANKAI STAGE『A3!』」(2019~/雪白東役)、舞台「里見八犬伝」(2019/犬村大角役)などがある。

2021年10月には「令和千本桜~義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ2021」(源頼朝役)に出演予定。

 

 

植田圭輔さん

 

昨年からモルックを好きになって、自分で楽しみつつ「もっともっと仲間が増えますように」と思っていたので、番組ができたこと、この番組を多くの人に楽しんでもらえることはとっても嬉しいです!

もちろん番組として面白く仕上がることを考えつつ、でもゲームになると全員超ホンキになりました笑

そんな僕たちの本気姿を見せること、そしてモルック楽しさを多くの人にお伝えできるような、そんな番組になるよう願いを込めて収録に参加しました。

「これがモルックです!」収録中にみんなが何度も口にしたセリフですが、これが観ている皆さんにも伝わりますように!

 

プロフィール

1989年9月5日生まれ、大阪府出身。

2006年、第19回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のファイナリストに選出後、翌2007年に舞台「少年陰陽師《歌絵巻》」主演で俳優デビュー。

主な出演作として、舞台「弱虫ペダル」シリーズ(2013~2016/真波山岳役)、「おそ松さん on STAGE」シリーズ(2016~/チョロ松役)、舞台「文豪ストレイドッグス」シリーズ(2017~/中原中也役)、舞台「MANKAI STAGE『A3!』」シリーズ(2019~/御影密役)、舞台「鬼滅の刃」シリーズ(2020~/我妻善逸役)などがある。

2021年には11月には舞台「ワールドトリガー the Stage」(空閑遊真役)の出演を控えている。

最近ではテレビドラマや映画、アニメやゲームなどの声優業にも活動の幅を広げている。

 

 

小野健斗さん

 

「え、俺でいいの?」とまずはじめに思いました。

未経験ではなかったし、モルックの面白さを知っていたので、参加する事ができて本当に嬉しかったです。

そして誘ってくれた圭輔に感謝しています!

モルック経験でいうと1番浅いとは思うのですが、自分でいうのも変だけど、この手の競技にはセンスある方だとは思うので、何故か負ける気がしません(笑)

大口叩いてるけどお気になさらずご覧になってほしいです。

さぁ、どんな勝負になるのか、お楽しみに!

 

プロフィール

1989年8月9日生まれ、東京都出身。

2006年、ミュージカル「テニスの王子様」柳蓮二役で俳優デビュー。

2009年「怨み屋本舗」シリーズ(TX)シュウ役、2010年「天装戦隊ゴセイジャー」(EX)ではハイド/ゴセイブルーを演じ、舞台・映像と幅広く活躍。

主な出演作として、「わたし旦那をシェアしてた」野村大輔役(YTV・NTV)、ミュージカル「新テニスの王子様」徳川カズヤ役、ミュージカル「テニスの王子様」柳蓮二役、「おそ松さんon STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」チョロ松/F6役、ミュージカル「薄桜鬼」原田左之助役、「MOTHERS AND SONS -母と息子-」ウイル役、「Fate/Grand Order THE STAGE」ランスロット役などがある。

 

 

柏木佑介さん

 

モルック番組出演のお話にテンションが上がりました!!

大好きな仲間と大好きなモルックを真剣にやれる機会を頂けて凄く嬉しかったです。

レギュラーの座を狙っていますので、沢山の方に観て頂けたら嬉しいです!

 

プロフィール

1989年10月17日生まれ、神奈川県出身。

学生時代から舞台を中心に活躍している。

主な出演作として、ミュージカル「薄桜鬼」(2012~2017/不知火匡役)、舞台「BROTHERS CONFLICT」(2014~2016/侑介役)、舞台「おそ松さん on STAGE」(2016~2019/カラ松役)、舞台「WORLD ~Change The Sky~」(2021/葛城要人役)、フリーカル「YAhHoo!!!!」(2018~2021/ヤンスケ役)などがある。

ニコニコチャンネル「柏木佑介のスーパーチャンネル」配信中。

 

 

小南光司さん

 

純粋に先輩方とモルックが出来ることが嬉しかったです。

植ちゃんに誘って頂いて始めたモルック。かなりどっぷりとハマってしまい更にはそれをお仕事で出来る。こんな喜びありません。ありがとうございます!植ちゃん!

モルックを知ってる君も、知らない君も、きっと楽しめる番組!!こ

れを見ればモルックのルールや楽しさを知ることができると思います。

そして見終わった頃にはきっとモルックセットをポチっていることでしょう。

少年のような大人たちの本気のモルック。是非お楽しみください。

 

プロフィール

1994年12月12日生まれ、神奈川県出身。

2015年頃より舞台や映画出演などの俳優活動も開始。

主な出演作として、舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」(2016~2019/朔間零役)、舞台「ホイッスル!BREAK THROUGH -壁をつき破れ-」(2016/中西秀二役)、舞台「文豪とアルケミスト 余計者ノ挽歌」(2019/佐藤春夫役)、舞台「炎炎ノ消防隊」(2020/烈火星宮役)などがある。

2021年11月には舞台「ワールドトリガーthe Stage」(嵐山准役)の出演を控えている。

 

 

高崎翔太さん

 

ちょうど一年前くらいに、植田圭輔が木の箱に入った、沢山の木の棒のようなものを持ってきて「コレは仕事になるから、みんなでやろう!青田買いだ!」と言いました。

半信半疑ながら、いく日か、木の棒を木の棒に向かって投げる日々が続き、気付くと夢中になっていました。

負けた時の悔しさ、勝った時の嬉しさ。仲間との信頼関係。そして、敵へのリスペクト。

人生の縮図の様なスポーツ。それが、モルックでした。そして、マジで仕事になりました。

 

プロフィール

1988年9月21日生まれ、新潟県出身。

2008年、ミュージカル・テニスの王子様(菊丸英二役)でデビュー。

主な出演作として、ミュージカル「薄桜鬼」(2014~2017/山崎烝役)、舞台「おそ松さん on STAGE」(2016~2019/おそ松役)、舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」(2016~2018/瀬名泉役)などがある。

その他、映画「さよなら グッド・バイ」(永井一雄役)、映画「元メンに呼び出されたら、そこは異次元空間だった」(翔太役)の公開や、Sanrio Kawaii ミュージカル「From Hello Kitty」(青年/いちごの王さま役)の公演が控える。

 

 

田口涼さん

 

僕が出演できることはもちろん嬉しいです。

でもそのことよりも植ちゃんの夢が1つ叶ったことが本当に嬉しかったです。

これからも続けていくためにお力添えできたらなと思っています。

僕は小南くんとも翔太くんとも健斗くんとも共演したことがないのですが、モルックを通して仲良くなって、こんな素敵な俳優さんがいるんだなと知ることができました。

モルックはそういう素敵なスポーツです!ぜひみなさんもやってみてください!!

 

プロフィール

1989年2月18日生まれ、京都府出身。

2012年舞台デビュー。主な出演作として、舞台「クジラの子らは砂上に歌う」(2016/ニビ 役)、舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」(2017~2018/戸丸寛助役)、舞台「MANKAI STAGE『A3!』」(2018~/松川伊助役)などがある。

 

 

番組の視聴方法は近日発表予定ですので、続報をお待ち下さい。


番組概要

「あつまれっ!炎のモルックリーグ!」

【スタッフ】

プロデューサー:石川博幸

共同プロデューサー:久保田隆久

総合演出:笠木望

構成:みなづきともこ

ディレクター:東畑渉

撮影:髙橋基史

録音:喜友名且志

製作:AMGエンタテインメント

協力:レフトハイ/日本モルック協会/アイカナ

 

【出演】

上田堪大植田圭輔小野健斗柏木佑介小南光司高崎翔太田口涼(50音順)

※敬称略

 

外部リンク

「あつまれっ!炎のモルックリーグ!」

「あつまれっ!炎のモルックリーグ!」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース